• ベストアンサー

アフガニスタンで拉致された韓国人の事件

ですが。 タリバンは政府に自分たちの仲間が捕まってるんですよね? なぜ捕まってるんですか? 昔の事件などにも関係があるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#52467
noname#52467
回答No.2

イスラム圏へ危ないキリスト教宣教活動をした結果ということもあるのでしょう 殺しても、殺されても強い方たちでしょうから。

hiromai78
質問者

お礼

はー。なるほど。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• hamutaro25
回答No.1

旧政権がタリバンです 旧政権時代に9割ほどを支配をしていました。 アメリカなどが軍事作戦などをして新政権を樹立させたため、今は反政府組織となってます。 韓国の人が拉致をされた場所は唯一タリバンを支持する住民が多数居るところで垂れ込みでタリバンに連絡が行き今の経過をたどった可能性が高いようです。 2人の方が解放されたことは奇跡的ですが、タリバン側が仲間と人質交換をこだわる限り、長期化と男性の生命の危険があるのは続くと思います ただ韓国政府には仲間釈放の権限はありません

hiromai78
質問者

お礼

詳しく説明ありがとうございました。