-PR-
解決済み

アフガニスタンでの石仏破壊。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.87552
  • 閲覧数118
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (87/216)

数ヶ月前、アフガニスタンで起こった、タリバン政権による石仏破壊について、
誰か詳しく教えていただけませんか?一体どんな事件たったのでしょうか。
この事件に関する、英字新聞の記事を訳さなくてはならないのですが、
内容を全く知らず、てこずっています。
いろいろHPも探したのですが、これと言って、詳しく載っているものがありません。おすすめのHPあったら、教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (48/124)

山にでも篭ってました?(^^
タリバン政権が「偶像崇拝」を禁ずるイスラムの教義を理由として、
文化遺産である巨大石仏を次々と破壊しました。

「破壊する」と言う発表移行、
実際に破壊が行われるまで連日報道されていましたので、
新聞でもニュースでもかなり取り上げられていました。

ですからもちろん検索エンジンで検索すれば、
たくさんのニュースサイトで該当記事にHitします。
以下のアドレスはCNN.co.jp、
gooによる検索で最初にHitした記事です。
お礼コメント
nyantyan

お礼率 40% (87/216)

早速のお答えありがとうございます!
今年、大学が始まってから、通学往復6時間の毎日&バイトで、
全くといっていいほど、テレビなどを見ていなくて。。。
さっそく今からURLみてみます!!
投稿日時 - 2001-06-09 02:53:31
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

とりあえず、下記のリンクなどいかがでしょうか。
事件の背景や今後の展望など、わかりやすく解説されて
いると思います。
お礼コメント
nyantyan

お礼率 40% (87/216)

お答えありがとうございます!!
さっそく調べてみたいと思います!!
投稿日時 - 2001-06-09 02:54:32