• 締切済み

法人格について。

大学の講義で法人格について課題が出されました。 チームを運営するために最適な法人格は何なのか? その法人格が最適とする理由を述べよ。 意味が分からないので詳しく教えて欲しいです。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• buttonhole
回答No.2

>スポーツのチームです。  スポーツのチームといってもいろいろな形態(例えば、プロチームなのか単なる趣味の集まりなのか)があるはずです。  また、法人といっても、例えば、株式会社等の会社、社団法人などの公益法人、中間法人、NPO法人など色々あります。なお、公益法人および中間法人の規律について、一般社団法人及び一般財団法人に関する法律(現時点では未施行)により一本化される予定ですので、その点も注意してください。  チームの形態に応じて、その法人の特色を踏まえ、どの法人の形態が一番マッチするか調べてみてください。

• RGB127
回答No.1

チームだけでは意味が分かりません。課題の前提を見落としているのでは?

ikuuyuu
質問者

補足

スポーツのチームです。