• 締切済み

母に捨てられそうです

bekky1の回答

• bekky1
回答No.11

子供がいるからがんばれる、子供がいるからgive upできない、でも 疲れたといいたい、投げ出したい。 毎日が、行ったり来たりなんです。 本来なら高校3年生に相当する、引きこもりの息子がいます。 2年前に反抗期の息子ともめて、父親が単身赴任から戻っても ジタクへは戻らなくなりましたので、今現在は母子家庭をやっている 働くおばちゃんです。 何でも、一人(母)でするので、がんばろうという気持ちと、 もう、どうでもいいという気持ちと、正直あります。 そういうときに、自分と同じ大きさの子供(娘・息子)が、 能天気に何か言うと、むかつきます。 母も同じ人ですから。 誰の毎日のがんばりでそんなこと、そんな態度、そんな生活ができるのだといいたい。 でも、我が家ではこれをやると、息子が精神的におかしくなって 廃人のようになるのです。 それで、高校は中退です。 高卒認定は合格しました。 父親に捨てられて、今度は母親が自分を受け入れないのか捨てるのかと 彼の心中でも揺れるのでしょう。 唯一、彼も週に2日のバイトで親の負担を軽くしようとしているのでしょう、自分の小遣いは自己負担。 上に娘がいます。 今年から、社会人。 3万入れますが、何にもしません。 弟のテイタラクにも文句を言います。 ただし、それぞれの分の洗濯は自分でする。 それ以外の家事は全部、母です。 私も、フルタイムでの仕事人ですから、大変です。 デモ、give upできないし、更年期障害でも具合が悪いとも いえない。 結局、全部一人でするしかないので、健康第一で、頭を空っぽにするために夜は走る。 トライアスロンやってます。 母もあなたと同じタダの人。 時間も同じ24時間。 疲れるし、やりたくないときもある。 具合が悪いとも言いたい。 でも、代理がいないのです。 それをわかってやってください。 あなたも友達はそこまでやってないとトカ、思うでしょうが、 家庭環境は人それぞれ。 うらやましい人をうらやんでも、あなたの状態はよくはならない。 でも、あなたは母様に向かって、「だって・・・できない」といえる。 母様はあなたに「できない」とはいえない生活をこれまでしてきたのです。 だから、できることをできるだけしてみて。 みんなでガンバ!・・・デス。