• 締切済み

プレステ用ワイヤレスコントローラーをパソコンで使用できますか?

HORI製、Logicool製のコントローラーを市販のコンバーターを使ってノートパソコンでゲームパッドとして使用したいと考えています。 反応速度等も気になっているので教えてください。

みんなの回答

• air_supply
回答No.1

以前の同様の質問に対する回答ですが、その後、ロジクールのワイヤレスゲームパッドでパソコンに接続し、正常動作を確認しました。 使用感は通常のパッドと余り変わらないように思います。コードが無いので取り回しは楽ですが、若干重量があるので、長時間プレイしていると疲れるかもしれません。 反応速度に関しては、やはり通信している分どうしてもワイヤレスは不利だと思います。自分は余り気になりませんが、コードレスを嫌うパソコンゲーマーの方も結構いらっしゃいます。その辺は、プレイスタイルや感覚の問題になると思います。自分では、パソコンゲームでは、使い勝手優先でFPSをやるにもコードレスマウスを使っています。因みに、ロジクールのG7です。(G5もあります)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2406264.html
katou3383
質問者

お礼

ありがとうございます。値段も高くなりそうなので、ワイヤレスではなくケーブルの方で検討したいと思います。