• ベストアンサー

PS2のワイヤレスコントローラー

PS2のコントローラーを購入しようと思っています。 最近のワイヤレスは有線に比べても遜色ないと聞くのでワイヤレスにしようかと思っています。 ざっと調べるとHORI・Logicool・ゲームテックの3つがあるみたいです。 基本的にアクションゲームが主体なのでアナログの使いやすいものがいいです。 Amazonとかのレヴューを見ても三者三様ですし、お薦めとかありましたら教えてください。 またこれら以外でもいいワイヤレスコントローラーがあったら教えてくれるとありがたいです。

noname#99330
noname#99330

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20590
noname#20590
回答No.1

私の経験からは、HORIが良いです。 アナログスティックは、標準の物よりも多少、 小さめですがあまり気になりませんでした。 私は『みんなのGOLF』がとにかく好きでして、このゲーム では、ボタンの強弱が一定の時に『スーパージャストインパクト』 というのが出ます。しかし、『他の2個+セガ』では、どう頑張って も出ませんでした。出たのは、HORIだけでした。 戦国BASARAや、三国無双、戦国無双等、アクションも かなりやってきましたが、やはりHORIが一番シックリきました。

その他の回答 (2)

  • 467594729
  • ベストアンサー率30% (12/39)
回答No.3
  • momoking
  • ベストアンサー率40% (28/69)
回答No.2

ホリ製のものを使っています。 たまたま、ワンダーグーの試用台にあったのを試してみたのですが、距離が結構離れてても、届くもんなんですね。 レスポンスも良かったです。 間に人が入っても、後ろ向きになって操作しても、ちゃんと動いてたので、すごいと思い、衝動買いしてしまいました。 ただ、グリップがちょっと太すぎて握りづらいのと、長時間やってると重いかな・・・と感じる事があります。

関連するQ&A

  • ワイヤレスコントローラーのスティックの操作性

    最近、ゲームテック製のPS2用ワイヤレスアナログ連射コントローラーを購入しました。ワイヤレスは今まで使ったことがないのですが スティックの反応が以前使っていたコントローラーと比べて反応が悪いです。説明しづらいのですが、微妙な操作ができないというか、 動きが大雑把なかんじです。 例えば野球ゲームなんかだと打つときにカーソルが一気に動いてしまったりして操作しづらいです。 他のワイヤレスコントローラー(ロジクール、HORIなど) と比べて1000円以上安かったからでしょうか? ワイヤレスコントローラーでコード有り並の操作性は望めないんでしょうか?

  • 今一番使いやすいワイヤレスコントローラは?

    PS2のコントローラーをワイヤレスにしようと思っているのですが Logicoolのコードレスコンパクトコントローラか HORIのワイヤレスアナ振2TURBOかで迷っています 連射機能とかはどっちでもいいのですが 使いやすい、ボタンが押しやすい、握りやすいというところでどちらがいいのか皆さんの意見を聞きたいと思っています ほかにも使いやすいワイヤレスのコントローラーがありましたら教えてください よろしくお願いします

  • PS2のワイヤレスコントローラーはPS3で使えるのでしょうか

    こんばんは 現在PS2にてHORI製のワイヤレスコントローラーを使っています。 このPS2のコントローラーはPS3では使えないのでしょうか? 初歩的な質問かと思いますが宜しくお願いいたします。

  • PS3のワイヤレスコントローラーの故障?

    最近、私のPS3のワイヤレスコントローラーの左のアナログスティックがぎしぎし音を立てています。 とても不愉快になるような音なのでとても困ってます。なにか対策があれば教えていただけないでしょうか? ちなみに60GBのPS3についていたワイヤレスコントローラーを使用していて1年半ほどまえから使い込んでいます。

  • 360にPSのコントローラーをつなげるには?

    HORIのPS版格闘ゲーム用コントローラーをX-BOX360に接続する方法はありますか?

  • PS2のコントローラをPS3で使う方法

    サイバーガジェット製の「アナログ連射コントローラ2」をPS3で使いたいのですが、良いコンバータが見つかりません。 ゲームテック製の「ツナイデント3」を試したのですが、動作しませんでした。動作するコンバータがあれば教えて下さい。宜しくお願いします。

  • PS2ワイヤレスコントローラはすべて電池で充電(取り替える)するしかない?

    PS2ワイヤレスコントローラーはPS3ワイヤレスコントローラが本体にアナログで挿して充電できるのとは違って、動かなくなったとき電池を取り替えるしかないのでしょうか? お願いします。

  • プレステ用ワイヤレスコントローラーをパソコンで使用できますか?

    HORI製、Logicool製のコントローラーを市販のコンバーターを使ってノートパソコンでゲームパッドとして使用したいと考えています。 反応速度等も気になっているので教えてください。

  • ps2のコントローラーがきかない

    ps2の真三国夢想5を買ったのですがアナログコントローラーがまったく ききません ps2ソフトはアナログコントローラーでも昔のpsコントローラーだと反応しないという事は あるのですか? コントローラの型番はscph-1200でps2が30000です アナログというボタンを押すと光が出たり消えたりします アナログがないコントローラは利かないゲームがあるときいた事あるのですが・・

  • PS3のコントローラーがワイヤレスで機能しなくて困ってます

    PS3のコントローラーがワイヤレスで機能しなくて困ってます システムウェアは3.40 本体はチャコール・ブラック CECH-2000A 去年の10月頃に買い一時期は毎日起動させていましたが、ここ半年程は全く使っていませんでした ふとゲームをやりたくなりコントローラーのPSボタンを押しても起動しない USBを挿したら動きましたが ネットで調べてみると、システムウェアの関係でおかしくなるみたいな事が書かれていたので とりあえず最新版に更新…しかし解決せず HDDのフルフォーマットまでしましたけど、結果は変わらず 症状としましては、有線状態のコントローラーでは問題なく操作できます(充電中の表示もでます) USBを抜いてPSボタンを押したらコントローラー側のランプが点くはずなんですが、ランプも点かないし 操作不可能です どうかご教示お願い致します