• ベストアンサー

ワイヤレスコントローラーのスティックの操作性

最近、ゲームテック製のPS2用ワイヤレスアナログ連射コントローラーを購入しました。ワイヤレスは今まで使ったことがないのですが スティックの反応が以前使っていたコントローラーと比べて反応が悪いです。説明しづらいのですが、微妙な操作ができないというか、 動きが大雑把なかんじです。 例えば野球ゲームなんかだと打つときにカーソルが一気に動いてしまったりして操作しづらいです。 他のワイヤレスコントローラー(ロジクール、HORIなど) と比べて1000円以上安かったからでしょうか? ワイヤレスコントローラーでコード有り並の操作性は望めないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rail0093
  • ベストアンサー率40% (9/22)
回答No.1

コードレスとそうでないのとでは当然違います 無線LANと有線LANでの差と同じようなものです 曖昧な操作性で構わないという人や細かい操作のいらないゲームをやる時以外は有線をオススメします

Regulus14159
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 有線の方がまだ使えるので、普段はこっちを使います。

関連するQ&A

  • PS2のワイヤレスコントローラー

    PS2のコントローラーを購入しようと思っています。 最近のワイヤレスは有線に比べても遜色ないと聞くのでワイヤレスにしようかと思っています。 ざっと調べるとHORI・Logicool・ゲームテックの3つがあるみたいです。 基本的にアクションゲームが主体なのでアナログの使いやすいものがいいです。 Amazonとかのレヴューを見ても三者三様ですし、お薦めとかありましたら教えてください。 またこれら以外でもいいワイヤレスコントローラーがあったら教えてくれるとありがたいです。

  • 今一番使いやすいワイヤレスコントローラは?

    PS2のコントローラーをワイヤレスにしようと思っているのですが Logicoolのコードレスコンパクトコントローラか HORIのワイヤレスアナ振2TURBOかで迷っています 連射機能とかはどっちでもいいのですが 使いやすい、ボタンが押しやすい、握りやすいというところでどちらがいいのか皆さんの意見を聞きたいと思っています ほかにも使いやすいワイヤレスのコントローラーがありましたら教えてください よろしくお願いします

  • PS2 ワイアレスコントローラー2つ使えません

    ワイアレスコントローラーを2つ購入したのですが 1Pしか反応しません 競合して使用は不可能なんでしょうか…損した気分です HORIです 対戦したいです…

  • PS3のコントローラーがおかしい

    PS3のコントローラーの調子が悪く、自力では解決できないので質問しました。 具体的にどう悪いかというと侍道3をプレイしている最中、プレイヤーキャラの移動に使うLスティックを倒しっぱなしにしているのにPS3がスティックをはなした状態と倒した状態を交互に読み取っているような感じです。 ほかのボタンも同様に押したり離したりしている状況でまともに操作できません。 タイトルではコントローラが悪いと書いていますが、2つのコントローラ(純正とHORI製連射有線)で試してたところ2つとも同じ状態でした。 だから、ひょっとすると本体に原因が有るのでは無いかと思いましたが、この状態が発生するのは侍道3をプレイしているときだけなので、ソフトか本体かコントローラーの一体どれに原因が有るのか分かりません。 詳しい方どうか原因と解決法をお願いします。

  • ゲームコントローラーについて

    教えてください。 オンラインゲームでゲームコントローラーを使用したいと思い購入しました。 設定するソフトもフリーでインストールしたのですが・・・。 マウスのように微妙な動きをしてくれません。(ボタン割当は最高^^) 設定画面でマウスカーソル移動量など調節したのですが、 移動量を増やすとカーソル移動が早くなりますが、クリックしたい場所への 微妙な動きができずあわせるの大変。移動量減らすと動きがめっちゃおそい。 これってなんとかできないものでしょうか?(早く細かく動かしたいです。) それと、上記のような状態はゲームコントローラー自体の 性能にもよるものなのでしょうか?(高いのもありますが・・。) アナログ・デジタルってのも・・・?アナログスティック付のほうがいいのかな? もしそうなら買換えも考えてるんですが、おすすめあったら一緒に教えてください。 とにかくゲームコントローラーで快適なマウス同様の操作をしたいのです。 詳しい方いましたら是非教えてください。 長文すみません。

  • ロジクールのワイヤレスコントローラー

    先日、PCでのオンラインゲームのために、ロジクールのCORDLESS COMPACT CONTROLLERを購入しました。 しかし、USB変換機で繋いでも反応せず、使うことが出来ません。 変換機はエレコムのJC-PS102 USV です。 PCは東芝製で、OSはXPです。 これといって、他にワイヤレス製品は使用していません。 繋いでみたものの、受信機のランプが点滅するだけで まったくコントローラーを受信していないようです。 壊れているのかと思い、一度PS2に繋いでみたところ 問題なく動作しております。 こうするといいよ、というアドバイス等ありましたら宜しくお願いします。

  • プレステ用ワイヤレスコントローラーをパソコンで使用できますか?

    HORI製、Logicool製のコントローラーを市販のコンバーターを使ってノートパソコンでゲームパッドとして使用したいと考えています。 反応速度等も気になっているので教えてください。

  • 一番握りやすいコントローラーはこの中でどれか

    とある格闘ゲームをプレイするんですが、どうもコントローラーが自分に合いません。 そこで、私が目をつけたコントローラーの中でどれが一番かお勧めかを教えて下さい。 ちなみにお勧め度は握りやすさで決めて下さい。 ちなみに、その格闘ゲームはスマブラXです。 でも、私はコントローラー変換ケーブルを持っているのでPS2コントローラーでもスマブラプレイ出来るんです。 それで、私が目をつけたコントローラーは、 クラシックコントローラー PRO(​?http://www.nintendo.co.jp/wii/controllers/index.html?)(任天堂) コードレス コンパクト コントローラー(http://store.logicool.co.jp/lcs/catalog/product_info.php?cPath=11_3... (ロジクール) 匠(​?http://www.fujiwork.co.jp/technica/game/01.html?)(フジワーク) ワイヤレス アナ振2 TURBO(http://www.hori.jp/items/detail.php?id=395 )(HORI) です。この中でどれが良いのか・・・ 後、勝手ながら条件もつけさせて頂きます。 それは、R、L2ボタンが堅くないという事(PS2コントローラーのみ)です。 色々注文が多くて済みませんが、何卒よろしくお願いします。(私が目をつけたもの以外にもおすすめのものがあったら紹介して下さい。)

  • ゲームのコントローラーはどれが良いか

    とある格闘ゲームをプレイするんですが、どうもコントローラーが自分に合いません。 そこで、私が目をつけたコントローラーの中でどれが一番かお勧めかを教えて下さい。 ちなみにお勧め度は握りやすさで決めて下さい。 ちなみに、その格闘ゲームはスマブラXです。 でも、私はコントローラー変換ケーブルを持っているのでPS2コントローラーでもスマブラプレイ出来るんです。 それで、私が目をつけたコントローラーは、 クラシックコントローラー PRO(http://www.nintendo.co.jp/wii/controllers/index.html)(任天堂) コードレス コンパクト コントローラー(http://store.logicool.co.jp/lcs/catalog/product_info.php?cPath=11_2...(ロジクール) 匠(http://www.fujiwork.co.jp/technica/game/01.html)(フジワーク) ワイヤレス アナ振2 TURBO(http://www.hori.jp/items/detail.php?id=395)(HORI) です。この中でどれが良いのか・・・ 後、勝手ながら条件もつけさせて頂きます。 それは、R、L2ボタンが堅くないという事(PS2コントローラーのみ)です。 色々注文が多くて済みませんが、何卒よろしくお願いします。(私が目をつけたもの以外にもおすすめのものがあったら紹介して下さい。)

  • XBOX360にEXフライトスティックを繋いで

    XBOX360にEXフライトスティックを繋いでHAWKSをプレイしようとするとゲームスタート画面の所でスタートボタンが押せません。 フライトスティックのトリガーを押すとDEMO画面を終わらせられるのですが「START」を押すところでトリガー、その他のボタンを押しても画面が変わりません。 ここでXBOXの標準ワイヤレスコントローラのSTARTボタンを押すとゲーム画面が進行しますが、このまま進ませるとフライトスティックの制御が全てワイヤレスコントローラに移ってしまいます。 コントローラの制御番号はフライトスティックが1番でワイヤレスコントローラが2番が点灯しているので動く筈なのですが。 他のゲームソフト「エアーコンバット6」は開始からプレイ、終了まで同じフライトスティックで問題なく操作出来ます。(エアーコンバット6を始めるときは全ての操作がフライトスティックで出来ました。) ゲームに詳しい方、EXフライトスティックに詳しい方、アドバイスをください。