• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Xboxでオススメの連射機能付きコントローラーありますか?)

Xboxでオススメの連射機能付きコントローラーはこれ!

このQ&Aのポイント
  • アクションゲームの難易度が上がるにつれ、ボタン連打がキツくて手が痛くなることがあります。そんな時に便利なのが連射機能付きコントローラーです。
  • Xboxでオススメの連射機能付きコントローラーを選ぶ際には、メーカーや種類に注目する必要があります。コントローラーの作りや使いやすさも重要なポイントです。
  • また、手の小さい人にはMINICON Gamepad for Xboxがおすすめです。手にしっかりフィットし、操作もしやすいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • u-bot
  • ベストアンサー率58% (1736/2988)
回答No.1

探された製品を試された人の記事をリンクしておきます。 ホリパッドEX2ターボ http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/ggl/20091228_340276.html http://c-kom.homeip.net/review/blog/archives/2009/12/horipad_ex2_turbo_test.html MINICON http://c-kom.homeip.net/review/blog/archives/2009/10/madcatz_minicon_xbox360_controller.html Fightpad http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/ggl/20091101_325976.html ----- イリーガルな方法として純正の有線コントローラーを利用してPS2のコントローラーを接続する製品があります。 (Xbox360のコントローラー認証を誤魔化して正規品以外のコントローラーを接続できるようにする装置です) http://home.cybergadget.co.jp/products/360/4544859009846.html http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/ggl/20100201_346395.html これを使えばPS2の連射コントローラーも選択肢にいれることができます。

yuyuneko12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 各サイト様の感想を読ませていただいた結果、ホリのEX2ターボが一番無難かなと思いました。 ただボタン入力が少々しづらいのと、LBやRBを押してしまうことがあるのには気を付けたほうが良いですね。 ゲーム研究所の方の感想でも、私が現在プレイしているベヨネッタをプレイするにあたっては、かなり便利なようですし(ベヨネッタはボタン連打やボタン長押しを多用するゲームなので)、近いうちに購入しようかと思います。 PS2のコントローラーをXboxで使用するということも考えましたが、他のQ&Aによると、正規品以外のコントローラーを接続すると場合によってはそのことがマイクロソフト社にばれると、最悪Xboxが使えなくなるそうなのですし、LTとRTが使えなくなるのも辛い(アクションゲームはLTとRTを使用するゲームが多い)ので、やめておきます・・・。わざわざ紹介していただいたのに本当にすみません。 ちょっと答える人を選んでしまいそうな質問だったので、答えて下さる方がいるか心配でしたので、回答してくださりありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • u-bot
  • ベストアンサー率58% (1736/2988)
回答No.2

NO.1です。 ホリパッドEX2ターボは実は自分も持っているのですが、普段はもっぱら純正品を使っているので自分の感想は書きませんでした。 あえて気になる点を書くと、 ・LT、RTボタンのバネが純正より若干重い ・本来の位置にあるLB、RBボタンにクリック感が無くてふにゃふにゃしている ・右側のアナログスティックに指が届きづらい(今までは親指の腹で操作できたのが指の先端で操作する感じ) でしょうか。 あとこんなページを見つけました。 http://www24.atwiki.jp/controller/pages/41.html http://yuminatsuki.blog46.fc2.com/blog-entry-496.html http://game.watch.impress.co.jp/docs/20060531/ggl.htm -------- 変換装置の紹介については注意するべきでした。 確かにMS社に使用が見つかると問題になり得ます。 ご指摘どうもありがとうございました。

yuyuneko12
質問者

お礼

私のためにわざわざ二度目の回答ありがとうございます。 使用された方の感想がそれぞれ違うので、自分に合うかどうかは買って使用してみないとわからないかもしれないですね。 ホリパッドは、連射機能は良いようですが、手の小さい自分にとってはスティックが届きにくいのは辛いですね。 MINICONは持ちやすいようですが、スティックがつるつる滑ったり、ボタンが戻りにくいのはアクションゲームをプレイする際には致命的ですね。 海外版のほうが良いそうですが、入手の仕方が分からない(海外製品を扱う日本の通販サイトがあればいいのですが)ので、購入はやめておきます。 やはり、しばらくは純正品で頑張りたいと思います。 URLまで貼っていただいたのに、結論がこんなので本当にすみません。 貴重なご意見、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。