• ベストアンサー

好きな人に好きになってもらうには

me_blazingの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

好きな人に好きになってもらうためにはその人の好みを知り もし元気な人が好きと言われれば、元気な姿をたくさん見せるようにします。 それから、かなり有効だと思うのは、彼が関心を持っていることに関して自分も興味を持つことです。こいつなら話がわかると思ってもらえれば嬉しいですよね。 たとえば もし彼がバイク好きなら自分もバイクについて一生懸命調べる。 彼がレゲエ好きならレゲエをたくさん聴いてくわしくなる。 もともと興味のないものでも好きな人の好きなものを自分も愛するのはカンタンでしょう。 とにかく好きになった人に尽くしまくってた時はHIT率高かったです。 貢とかそういうのではなく、困っていたらすかさず手をさしのべるのです。 方法はたくさんあると思いますが とにかく 「こいつ俺のことがすきなんだな」って伝えることが大事だと私は思います。

noname#127215
質問者

お礼

多分、女性として回答していただけたと思いますが、 男性でも一緒ですよね。 やっぱり、相手の趣味を聴いてそれも自分の趣味にしたら いいですよね。 回答ありがとうございました~ 頑張ります

関連するQ&A

  • 好きな人からの返信が来ない(泣)・・・

    おはようございます。 僕は高校1年生の男子です。 僕は同じクラスの好きな人とメールしています。好きな人には2週間ほど前に「好き」とは伝えています。 ですが、僕の好きな人には違う組に好きな人がいるらしいです。 そして昨日好きな人をデートに誘おうと思い、昨日朝好きな人が起きたらすぐ誘おうと思ったのですが、僕に昨日午前中でかける予定があって、でかけるまでに返信が来なくて、僕もでかけたのですが、でかけているとき携帯を見たら、ちょうど好きな人から「いま起きた笑笑 なに?」とメールが来たのですが、でかけていてメールできなかったので、「ごめん・・・帰ったらメールするね!!」とメールして、帰ったらメールして、「んで、なに??」と返信が来たので、僕が「今度二人でどっか行かない??」とメールしたのですが、そのメールをして今まで16時間以上経ったのですが、好きな人から返信が全く来ません・・・ 用事があって返信が来ないと信じたいですが、今はデートの誘ったメールを見て引いて無視しているという二つの思いが僕の中で交錯しています・・・ できれば、女子の方にお答えいただきたいですが、最近はあまり話していなくて、同じクラスで2週間ぐらいメールしている男子に「今度二人でどっか行かない?」などとデートに誘われたら、引いてその後のメール無視しますか? また、デートに誘われたらどう思いますか? 僕は今とても心配です・・・ 本当に思ったことを教えてください・・・ お願いします。

  • 男の人はなぜに・・

    男の人って・・サンマリエで知り合った人と1回デートしました。2人とも40代バツイチなのでゆっくり気長にやっていきましょうっていう話でいい感じですみましたが3日後の21:00頃に「今の写真をメールで送って!」なんてドン引きするような事をいってきました。(メールで)わたしには「今の下着の色は」と聞かれたと同じようでとっても不快になりました。とたんに気持ち悪くなり次の約束も全て断ってしまいました。いつも思うのですがサンマリエとかに入っている男の人は女の人と付き合う方法を知らないのですか。上手に付き合う事を考えないのでしょうか。わたしはっきり言って腹立たしいです。この男の人の気持ちがわかる人(男女問わず)がいましたらおしえて下さい。

  • 好きな人からこんなメールが来たんですが

    好きな人からこんなメールが来たんですが 僕は高校生の男子なんですが好きな人とメールをしていると"○○の好きな人誰なの?教えて~"という内容のメールが週2くらいで来ます その好きな人とは2人でデートもしているし今月末もデートするんですがその時に告白する予定です 告白はメールではしたくないので"君が好きだよ"とは返信したくないです どう返信すれば良いでしょうか?

  • メールが好きじゃない人と仲良くなるには

    私には好きな先輩が同じサークル内にいます。 でも問題がたくさんあって、まずは何より彼女がいます。それでも最初にアドレスを聞いてきてくれたのは向こうなので仲良くなってくれそうな雰囲気はあります。さらに以前彼女とどうですか?と聞くと「別れたいんだけど別れられないんだよね」みたいな事を言っていました。それでもとりあえず付き合うとかは置いておいて、その人と仲良く楽しい時間が過ごせればいいな、と考えています。 ところが…もう一つ問題がありまして、その人究極に面倒くさがりなんだそうです!メールの返事も「あの人はなかなか返って来ないよ~」と他の人に言われていました。実際短いメールしか返ってこないので用件だけですぐに終わってしまいます。 あまりサークルでも二人で話せる時間なんてなくて、なかなか距離が縮められなくて悩んでいます。何かいい方法はないでしょうか?

  • 飲み会後、デートした人じゃない方の人が気になる

    3か月ほど前に参加した飲み会で「良い感じの人だな、また会いたいな」 と思う男性が2人いました。その2人の関係は職場の同僚です。 飲み会後2人からメールが来て、やりとりを続けていましたが内一人から 具体的に食事の誘いが来たので誘いに答え食事し、その後数回食事・デートをしていますが、 会う度に彼の性格に疑問を感じ、私とは合わないなー。と思い始め、 次のデートの予定は入れていません。 もう一人の方からは他愛のないメールをいただいていましたが、 デートした方の男性にうしろめたくなり、メールをやめてしまいました。 しかし、デートしてみてやっぱり気が合わないなと思ったので、もう一人の方の男性に 今更興味が出てきました。 今頃、デートした方の彼の存在を無視して、私の方から連絡をとってみても 良いのでしょうか。 彼への良いアプローチ方法があればアドバイスをお願いします。

  • 今気になる人がいます、、

    今気になる人がいます、、 相手は4つ上の人で、誰にでも優しくて気が利く人で皆から慕われています。 近くにいると必ず話しかけてくれて、話をしたり、さりげなくボディータッチしてきたりしますが、彼を見てると、多分誰にでもそんな感じです。 私がメールを打ってると『彼氏にメールですか?』と聞いて来ます。 ちょっと服装を変えると『この後デートですか?』と聞いてきます。 早めに仕事が終わる時は『こんな時間に帰ってデートですか?』と毎回聞いてきます。 どれも軽く冗談混じりって感じなんですが、何て返答すればいいか分かりません!!! 『デートです』なんて言って彼氏がいると思われるのも嫌だし、毎回『違いますよ~』と流すだけ、、 私が彼に気がある事は隠すつもりはなくて、むしろちょっと気付かせたいんですが、何か良い回答ないでしょうか? 宜しくお願いします!!!

  • 友達が気に入っている人に気に入られたら?

    20才男です。 友達が気に入っている人に気に入られ、アタックされたらどうしますか? 僕のことを好きな女の子の友達を、好きになりました。 僕のことを好きな女の子といっても、はっきり好きとか嫌いとか言われたことは ないですが、良く電話とかメールが来るし、2人で遊びに行こうと誘われたことも あるし、たぶんそうだと思います。 2人で遊びに行こうと誘われたときは、僕の好きな子に、仲が良い思われたくない からうまく断りました。 その子と僕の好きな子は結構仲が良いので、 僕がデートに誘ったとして、 仮に、デートくらいはOKだったとしても、友達づきあいを考えて、 断わってくるんじゃないかと思います。 どういう誘い方をすればいいでしょうか、ていうか、デートに誘う前に やるべき事があるような気もするんですが、どうすればいいのか 悩んでいます。

  • 気になる人を諦める方法

    社内で気になる人がいます。 (男性社員の先輩です。私=派遣) 席も近いので、何かと気になってしまいます。 他の女子社員と話しているだけで、 嫉妬のような感情さえわいてしまいます・・・。 一度だけ二人で飲みに行って、 「今度デートしようね」と言われ、それっきりです。 もう2ヶ月経ちました。 メールも電話番号も交換はしていません。 毎日顔を合わすので、その人の事を考えない時はありません。 その人の事を好きなのかさえ、わかりません。 (でもこうして考えている時点で、好きなのかなと思います。) その人には彼女がいるので、 諦められる良い方法があったら教えてください。 少ない情報で申し訳ないのですが、 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 付き合ってない人から何度も誘われる

    20代女性です。 最近知り合った方とメールのやり取りをしています。その人とは1度友だちと一緒に食事を した事はあります。私的にはまだ恋愛感情はありません。食事に誘われたので、食事はOKし来週2人で食事に行く事になりました。まだその食事も行けてない状態なのに次のデートにも誘われています。 私はシフト勤務で平日休みが多く、相手の方は土日休みで予定はなかなか合わないので、私と平日にデートするために仕事を休むっと言っています。私はそこまでして貰うのは申し訳ないのでやんわり2人の予定が合う日にしましょう。っと伝えましたが、こっちが誘ってるから大丈夫と言われました。それを聞いて少し怖くなってしまいました。 嫌な人ではないので、彼の言う通りにデートをする日を今決めてしまうか、来週の食事に行ってから決めるか、ちょっと怖いので完全に無視しちゃうか悩んでます。 みなさんだったらどうしますか?

  • 男性はどれくらいで元カノを忘れる?好きな人が過去を引きずってるんです

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=886563 前に質問させてもらった彼としばらく距離をおいて2ヶ月ぶりにデートました。 そのときに彼が今の思いを語ってくれました。 「私と出会う前に長く(2年)付き合ってた彼女がいて、結婚も考えてた。彼女と別れてすぐに私に出会って・・・ でも、彼女のことをまだ引きずってる自分がいる。 今は誰とも付き合えない。彼女とはより戻すことはないし、デートも私以外とはしない・・・けど・・・」 と言われました。内容はショックだったけど普段友達にも内面を話さない彼の本音は彼なりの誠意だと思い、彼の話を黙って聞き次のデートの約束をして他愛もない話をしてその日は分かれました。 そのデートの2日後にやっぱり連絡を取るのをやめようとメールが来ました。 私はまだ、その返事を返していません。 久しぶりに会った彼は少しやつれてて、会ってない時間本当に悩んでたんだと思いました。それでも最近1ヶ月くらいは電話やメールをチョクチョクしていて、彼も少しづつ元気になっているように思えたんです。 次のデートの約束も彼から言い出して、これから二人の時間が増えると思ったので、突然の彼のメールが受け止められません。 彼は最近携帯を変えて、元カノには連絡先を教えてなく、自分のメモリーからも消しているので本当に復活はないと思います。 私は彼のそばにいる方法はないのでしょうか?似たような経験をされた方いますか? 男の人は女の人より昔の恋人を引きずると言いますが、半年もたってまだ忘れられないものなんでしょうか?