深夜番組で困惑する家族のドキュメント!隣のおばさんが狂気の宗教に毒される物語

このQ&Aのポイント
  • 1~2年前に放送された深夜番組について教えてください。これはノンフィクション風の番組で、隣のおばさんに困惑するお父さん、お母さん、息子の3人家族の物語です。
  • おばさんが狂気の宗教に毒されていく様子を追いながら、家族が彼女との交渉に奮闘します。しかし、母と息子も宗教に影響され、最終的にはお父さんが呪文で殺されるという衝撃的な結末です。
  • 番組の印象的なシーンは、宗教の象徴として手で大きな×を書くことでした。意味は分かりにくいかもしれませんが、視聴者だけが理解できる細かなディテールです。
回答を見る
  • ベストアンサー

以前あった深夜番組について

1,2年前多分深夜番組であった番組のタイトルを教えてください。 内容は ノンフィクションっぽい番組進行でとなりのおばさんに困惑するお父さん、お母さん、息子の3人家族のドキュメントっぽい番組でした。(本当はフィクション) ストーリーとしては隣のおばさんが頭狂っていて、嫌がらせをやめるように交渉していて、いつの間にか母と息子も狂った宗教っぽいものに毒されていて 最終的におばさんの家に乗りこんだお父さんがのろいの呪文で殺されると言うものでした。 印象にあるのがその宗教と言うのが手で大きく×を書くという特徴を持っていました。 意味が分かりにくいですが見た人間にしか分からないかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フジテレビ系で2005年10月13日に放送された 放送禁止4「恐怖の隣人トラブルが引き起こした悲劇」です。 http://jyagarsan.exblog.jp/2872253 

y2m_com
質問者

お礼

まさにその通りです。ありがとうございました!!