• 締切済み

至急。三月卒業⇒三月下旬に辞令発令。この場合はやはり「三月入社」と記載すべきですか?

beqoo16の回答

• beqoo16
回答No.1

高校卒業後3月に入社式、3月下旬から各部署で勤務しました。 辞令をもらったのは入社式ですが辞令日は4月になっていて正式採用日は4月でした。3月中は研修期間として働きました。 質問者様の質問内容を見ても4月からの採用ではないかと思うのですが・・・。

noname#80420
質問者

補足

beqoo16さんの場合、辞令日が4月で採用日も4月なら、4月入社でよいでしょう。 しかし私の場合、辞令は3月中に郵送されてきて、発令日も3月20日と記載されているのです。