• ベストアンサー

ジグザグ縫いもできる安いミシンについて

こんにちは。 予算1万円でミシンの購入を考えています。 用途は洋服のリメイクでリボンやレースを縫い付けたり、 ちょっとした縫い物に使うだけですので、 直線縫いとジグザグ縫い、フットペダルが付いているものであればいいと考えています。 ネットで検索すると1000円ぐらいからたくさんありますが、 ジグザグ縫いができるものはなかなか見つかりません。 1万円以下でジグザグ縫いができるものってないのでしょうか? 以前2万のものを使っていましたが 5000円で買った子供用のおもちゃミシンと ジグザグができる以外大差ない気がしました。 何かアドバイス等あればどうぞよろしくお願いします。

  • annaa
  • お礼率64% (98/151)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ヤフーオークションで、ミシンがたくさん出品されています。 私も中古ミシンをオークションで安価で落札し、愛用していますよ。 送料も1000円~2000円前後でした(地域によります)。 数万円の良質のミシンが1万円以下の安価で落札できればとてもお得です。 落札する前に程度や状態をくわしく質問しておくと安心です。 また、悪質業者が多いと聞くミシン業界です。チラシなどで大特価目玉商品をチラつかせて来店をあおり、高額ミシンをローンで売りつける手口は、全国で蔓延しています。十分お気をつけくださいね。

その他の回答 (1)

回答No.2

1万円くらいの安いミシンは、中の金具がプラスチックだとか…。 なので、使い捨てらしいです。 油も差さないから、調子が すぐ悪くなるとミシン屋さんが言っておられました。 納得のいく価格で、いいミシンと出会えるといいですね。

関連するQ&A

  • 厚手の縫いとカガリ縫いが出来るミシンを教えて

    ミシンについては素人です。 使用頻度は低いと思いますが、スカイスポーツをやるので フライトスーツ(スキーウェアを利用)様に改良したいと考えています。パンツの横にジッパーを長くして(ロング)縫いこみたいのです。 生地は厚手です。デニムは少なくても出来なければダメだと思います。 直線縫いとカガリ縫い(これでよいのか、生地の端処理)が出来れば充分と考えています。 予算は極力抑えてを考えています。

  • 直線縫い機能のみのミシンについて

    刺繍やビーズなどの手芸は好きなのですが、ミシンはまったくできず、数年前に古いものを捨ててしまいました。しかし、バッグを作るのに裏布を縫うのに必要になり、コンパクトで安価なミシンの購入を考えています。インターネットで見ていると、ほんとに安価で(3000円くらい)小さいものがたくさんあるようなのですが、普段あまり使わず、直線縫いだけができればいいのならば、この程度でいいのでしょうか。ミシンのことはまったくわからないので、どなたか教えていただけますか。

  • ミシンを買いたいのですが、アドバイス願います。

    おはようございます。 私はよく、着なくなった洋服をリメイクしたり、古タオルを雑巾にしたりしています。 愛用していたミシンは購入して2年。ジャノメの製品で、価格は2万円でした。これまでまぁまぁ動いてきたのですが、今朝、リメイクしている最中に、上下の糸がきちんと通っているにも関わらず縫えない状態となってしまい、頭にきて処分してしまいました(^^;  次回はもう少し良いミシンを買いたいと思っています。条件を考えてみました。 ●水平がま ●薄手から厚物(ジーンズとかキャンパスを重ねて縫える)まで縫えるもの ●丈夫で長持ち。 ●メーカーはジャノメ以外(ジャノメは相性が悪いようで、この前に使っていたミシンも蛇の目だったのですが、やはり縫えなくなり、捨てました) ●価格は安いほうが良いが、性能を優先したい。 ●直線縫いしかしない。 恐れ入りますが、アドバイスよろしくお願いいたします。 あと、私は都民なのですが、東京都内でミシンを格安で販売しているところがありましたら、あわせてお知らせ願います。

  • 電子ミシンかコンピューターミシンの購入

    ミシンの購入を検討しています。 家庭用で、直線縫い・ジグザグ縫い・ボタンホールくらいができて ズボンの裾上げ等で多少厚手の物も縫える 手頃なミシンを探しています。 近所の2店のミシン屋へ行ったところ、 正反対のことを言われ、次の商品をすすめられました。 A:ジャノメJJ70(電子ミシン) 39,800円  安いコンピューターミシンは作りが良くないから  構造のしっかりした電子ミシンのほうが良い。 B:ブラザーTeddy50(コンピューターミシン) 50,000円(フットコントローラー付)  http://www.brother.co.jp/product/hsm/practical/teddy50/index.htm  最近はメーカーが電子ミシンに力を入れておらず  中身は同じで外側だけ変えて新商品を出しているので、  コンピューターミシンのほうが良い。  どちらも定価は10万円弱です。 フットコントローラーは別売でも欲しいです。 自動糸調子は惹かれますが、実際はどうなのか 長く使いたいのでコンピューターの寿命など アドバイスお願いします。

  • 左利きで使いやすいミシン

    小物作りにはまりはじめた私に、裁縫のプロの姑がミシンをプレゼントしてくれたのですが、これが左利きの私にはとてもつかいづらく困っています。 まずオプションにフットペダルがなく、ボタンがとっさのときにすぐに止められません。 そこで左利きの私が実用的に使えるミシンを探しています。 しかし大型のしっかりしたものは、すでに姑からもらったものがあるため、コンパクトタイプのものを探しています。 (できればミシンを買いなおしたことを姑に知られたくはないのと置き場所がないためです。) 用途はおもにブックカバーなど小物しか作りません。 基本機能があれば十分です。刺しゅうは手でできるので、、。 予算は1万円以内でというのは無理でしょうか? 実際に左利きでミシンを使ってる方のご意見お待ちしています。

  • ミシンの比較 HZL-K20 JP310

    「JUKIのHZL-K10」と「JANOMEのJP310」と「モナーゼE4100」の どれかで購入を予定しています。 予算は3万円前後で、用途は小物を作ったりするぐらいです 厚い縫い物はあまりしません。 できるだけ安定したものと、オプションのフットペダルで速度調節ができる物がいいです。 となると上記の3つの内どれがいいのでしょうか? この価格体のパフォーマンスでいいので、他におすすめなどが あればよろしくお願いいたします。

  • 家庭用ミシンとロックミシンの併用について

    洋裁初心者です・・・が これから頑張って覚えたいと思っています。 ミシンを購入するにも、予算がないため 色々検討した結果、たくさんの機能がついている家庭用ミシンを購入しました。 この家庭用ミシンと併用してちゃんとした洋服を作りたいのですが 職業用ミシンにするか、ロックミシンにするか悩んでます。 職業用ミシンにした場合、かがり縫いは、家庭用ミシンのジグザグで処理したいと思っています。 ロックミシンを購入した場合、直線縫いは、職業用より落ちるけど 当面は家庭用で頑張ろうかな・・って思っているのですが 私は、まったくの初心者なので、 どれが最適なのかがわかりません。 どなたか教えていただけませんか? ちなみに縫うものは、人形、子供服、大人服です。

  • 三つ折りにして直線縫い

    電子ミシンを持っているのですが、今洋服を作っていて、 本には「三つ折りにして直線縫い」と書いてあるのですが、 三つ折りって、一回一回縫って三つ折りにするのではなく、一気に三回折って、1回だけ縫うのでしょうか? 3回縫うと、いっぱい縫った後がついてしまいますよね? でも三回折っても織り目が付かなく、ふわって広がってしまいます。

  • おすすめのミシン(刺繍はなくてOK)を教えてください

    現在、親からもらったコンパクトミシンを使っていますが、さすがに使いにくく新しくミシンの購入を検討中です。 使用頻度は1週間に1回くらい。子供服(ガーゼ、ニット地、デニム地なども縫います)と袋、小物、帽子などを作っています。 ミシンは長いお付き合いとなるものだと思っているので、しっかり選ぼうと調べていますがドンドンわからなくなってきました。 いろいろなミシン関係サイトを見て、私なりの絶対条件をしぼりました。 -刺繍機能はなくて良い(文字縫いもできなくてもOKです) -直線縫い、ジグザグ縫い、ボタンホール縫いは絶対したい (ジグザグの幅が何タイプかあるとうれしい) -デニムが縫える馬力はほしい(今のミシンはデニムが重なった部分は縫えないので) -でもガーゼなども縫うので厚地専用ミシンは検討してません -フットコントローラーは絶対ほしい -自動糸通しはなくても、今のミシンでやっているので問題なしです -10万超えるようなものは考えていません(できれば5万ぐらい) ロックミシンはもっておらず当分予算もないので直線縫いのみのミシンではないほうがいいです。 あと自動糸調子機能は今のミシンにはないのですが、あるものを選んだほうがいいのでしょうか。 コンピュータミシンよりシンプルな電子ミシンのほうが長持ちしそうだなと思ったりしていますが、またわからなくなっています。 よろしくお願いします。

  • 家庭用ミシンか職業用ミシンか?

    ミシン購入相談です、 縫うのは裾上げやサイズ直しや孫の幼稚園グッズです。 古タオルがたまると、それで足ふきを作ったりと、実用品ばかり縫っています。 数か月前にあるミシンを買いました、 金額は40000円ほどで使いやすいのですが、少しの段差があると針の下に糸が絡まり、そのたびに板を外しての糸外しがとても負担で、買い替えを考えています、 ロックミシンももっていますので、直線縫いが出来ればいいです。  購入で迷ってるのは、10000円程度の直線縫いか、ミシンの懐が大きくてストレスなく布が扱えそうな職業用が良いか悩んでいます。 これから10年間ぐらいストレスなく使えるミシンが欲しいのです。 作品は人に見せるわけでもない実用品しか作りませんので10000円の家庭用でも構わないか、10000円だとトラブルが起きやすいか、とかいうことを知りたいのです、 ご存知の方よろしくお願いします。