• ベストアンサー

ジグザグ縫いもできる安いミシンについて

こんにちは。 予算1万円でミシンの購入を考えています。 用途は洋服のリメイクでリボンやレースを縫い付けたり、 ちょっとした縫い物に使うだけですので、 直線縫いとジグザグ縫い、フットペダルが付いているものであればいいと考えています。 ネットで検索すると1000円ぐらいからたくさんありますが、 ジグザグ縫いができるものはなかなか見つかりません。 1万円以下でジグザグ縫いができるものってないのでしょうか? 以前2万のものを使っていましたが 5000円で買った子供用のおもちゃミシンと ジグザグができる以外大差ない気がしました。 何かアドバイス等あればどうぞよろしくお願いします。

• annaa
  • お礼率64% (98/151)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ヤフーオークションで、ミシンがたくさん出品されています。 私も中古ミシンをオークションで安価で落札し、愛用していますよ。 送料も1000円~2000円前後でした(地域によります)。 数万円の良質のミシンが1万円以下の安価で落札できればとてもお得です。 落札する前に程度や状態をくわしく質問しておくと安心です。 また、悪質業者が多いと聞くミシン業界です。チラシなどで大特価目玉商品をチラつかせて来店をあおり、高額ミシンをローンで売りつける手口は、全国で蔓延しています。十分お気をつけくださいね。

その他の回答 (1)

回答No.2

1万円くらいの安いミシンは、中の金具がプラスチックだとか…。 なので、使い捨てらしいです。 油も差さないから、調子が すぐ悪くなるとミシン屋さんが言っておられました。 納得のいく価格で、いいミシンと出会えるといいですね。