• 締切済み

B's Recorder GOLD9で2つのDVDISOファイルをDVD-Rに焼いたのですが、二つ目のファイルが見れなくて困っています

初めての利用となりますがよろしくお願いいたします B's Recorder GOLD9で二つのDVDISOファイルをトラックとして登録し、DVD-Rに焼こうとしたのですが、 複数ファイルは同時に焼けない、とのメッセージが出たので先に一つを焼いた後にもう一つを追記で焼いてみました。 容量は二つで4.7Gに収まっていて問題ないのですが、出来たDVDをPS3やPCで再生すると、先に焼いたファイルしか見ることが出来ません どうすればどちらのファイルも見ることができるようになるでしょうか? 使用しているDVDドライブはDVR-UN18GLV、DVD-RはTDKのものです こちらの情報が足りなければ追記いたしますので、回答出来る方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします

みんなの回答

  • snsitumon
  • ベストアンサー率43% (127/295)
回答No.1

それはきちんと焼くことができてないのでは、ないのでしょうか。 DVDで映像関係を見るなら(CloneDVD)とかそういうのに 特化しているソフトがあるので(映像を確認しながら焼けるのですが) 一度使ってみてもいいとおもいますよ。  見れない原因としては前と後ろの映像のつなぎ目がうまくつなげてないため、ps3などで再生するとそこで終わりとコンピュターが 認識するためではないのでしょうか? 別途、オーサリングソフトというのがあるのでこういうソフトは 映像を確認しながら映像をつないだりカットしたりできるので いいと思いますよ。 CloneDVDは初心者でも使いやすいのですがあまり色々はできないので。 あと、(一応)コピーガードのかかっているDVDコピーは違法行為なので……

wednesday7
質問者

お礼

回答ありがとうございます その後自分で調べたのですが、二つのDVDを一枚にまとめるにはDVD Shrinkなどで結合する必要があったらしく、 それをやったら全てのファイルが見れるようになりました。 ただそうしたら音声切り替えが出来なくなった&メニューが使えなくなった、という問題もまた発生してしまいました・・・ 一応当初の目的であったどちらのファイルも見れるようにする、というのは達成しましたので回答を締め切らせていただきます CloneDVDというものも調べてみます ありがとうございました

関連するQ&A

  • B's Recorder GOLD7でDVD-Rに書き込みできません

    今までB's Recorder GOLD7でDVD-Rに書き込みが出来ていたのですが、 今回、新品のDVD-Rを入れても空き容量0で書き込みが出来ません。 従来、書き込みできていたものと同じDVD-R(太陽誘電製)なのですが、原因が判りません。 どなたか解決方法の判られる方、ご指導よろしくお願い致します。

  • B's Recorder GOLD7とGOLD8 BASICは機能はどっちが上?

    お世話になります。 B's Recorder GOLD7の最新バージョンを使用中ですが、 先日購入した外付けDVDドライブ〔I-O DATA DVR-UN16D〕に B's Recorder GOLD8 BASIC が付いてまして、どちらを 使えばいいのか悩んでいます。 〈BASIC〉とあるからには通常のGOLD8からすると使えない機能など あるんですよね。 アドバイスよろしくおねがいします。

  • ”DVDISOファイル”って何ですか?

    今度、パソコンの外付けDVD書き込みドライブ(DVD-Rドライブ等)を購入しようとして、いろいろなHPを見て下調べをしていたのですが、よく”DVDISOファイル”という言葉できてきます。 この”DVDISOファイル”とは何なのでしょうか? パソコンでDVDを複製して、家庭用DVD再生プレイヤー(PS2やDIGA他)でそのDVD-R等を再生する際に関係する言葉らしい、と言うところまでは分かりました。 また、「VIDEO_TSフォルダがある場合は、DVDISOファイルは不要」というような記載も見かけます。 いったい、この”DVDISOファイル”とは、どういったものなのでしょうか? 初心者の質問でたいへん恐縮ですが、お教え頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • B's Recorder GOLD5とDVD-Rを使いビデオDVDを作りたい

    動画はパソコンについていたTVキャプチャーでTV番組を録画しました。拡張子は.aviと出ています。本日IOデータのDVD-R/RWドライブを購入しました。付属していたB's Recorder GOLD5でビデオDVDを作成しようとしたのですが、MPEG1しかできないと出ました。どうしたらAVIファイルをDVD-Rに入れて家庭DVDプレイヤーやプレイステーション2で再生できるビデオDVDが作れますか? 回答よろしくお願いします。追記希望でしたら何なりとお申し付けください。(m_ _m)

  • B's Recorder GOLD BASICのファイナライズ

    B's Recorder GOLD BASICで「追記可能な状態で…」にして一つのDVD-Rに何本か入れて最後にファイナライズをかけようと思うのですが、ファイナライズだけやる方法がわかりません。 普段は「相互性を考えて追記不可能…」で一気にファイナライズもやってしまうのでファイナライズだけの方法がわかりません。 どあなたかわかりましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • B's Recorder GOLD9 について

    DLした映像ファイル(*.AVI)をDVDメディアにライティングしDVDレコーダーで見るために、今まではNEROの体験版を使用していました。体験期間が過ぎ、ライティング機能が使えなくなったのでいろいろライティングソフトを検索して、B's Recorder GOLD9 PLUSフル機能版を購入しました(NEROよりも少し安価でだったので・・・・)。NEROのように*.AVIファイルを読み込みDVD-Video形式でDVDメディアに簡単にライティングできると思っていたのですが、B's Recorder GOLD9 PLUSではまず*.AVIファイルをMPEG変換機能でMPEG2に変換しB's DVD Professional2でライティングするようになっているのですが、ファイルを読み込むとメディアの記憶容量をオーバー(114%とか)してしまいます。NEROであれば書き込みメディアに自動であわせてくれるのですがこのサイトやB's Recorder GOLD9の達人になる本等にはその方法が記載されていませんでした。一時はこのサイトに投稿されていた方法 (1)DVD Shrinkで(*.AVI)ファイルをISOイメージファイルに。 (2)DVD Decrypterでメディアにライティング。 という工程で作業していました。B's Recorder GOLD9にお詳しい方ご教授いただけませんでしょうか。 宜しく御願い致します。

  • B's Recorder GOLD7の使い方

    バージョンは7.57です。 確かメディア(DVD-RW)に追記可能な条件で書き込んだ気がするのですが、一端書き込みを終えてPCの電源を切り再びPCを起動してB's Recorder GOLD7を立ち上げ、同じメディアに書き込もうとしたら「セットされたメディアはブランクメディアではありません。記録されている情報を消去してもよろしいですか。」と出て追記できません。 メディアの容量4.7GBのうち646MBしか使ってないのにです。 どのように対処したらいいでしょうか。 OSはXP HomeEdition 2002 SP2です。

  • B's recorder Gold でISOファイルが焼けない

    2つのISOファイル(AとB)があります。 A.壊れているのか、Daemonで展開できません B.Daemonで開けます B's recorder Gold 8でそれぞれを1つ1枚ずつ、DVDに焼こうとしています。 AはそのままISOのままDVDディスクに焼かれてしまいます。ディスクをPCにセットしても、ISOのままです。 Bはエラーがでます「複数のトラックやUDF/ISO9660ファイルシステム以外のトラックを書き込むことはできません」 どうしたらよいでしょうか??

  • DVD-Rに書き込めない・・・

    B's Recorder GOLD7でVOBファイルを5つDVD-Rに書き込もうとしたのですが、「容量が不足しています」とでて書き込みできませんでした。もちろん容量は4.7GB以下(合計4.5GBでした)なのですが、エラーが出てだめでした。一体何故なのでしょうか? あと、DVD-RはPS2で再生可能なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • B's Recorder GOLD8 Security でのDVD作成について

    いつもお世話になっています。よろしくお願いします。 ノートパソコン(windows XP)にDVD-R書き込みの機能がついていなかったために別途I-O DATAのDVR-UN16RLという外付けドライブを買いました。 付属のソフトにB's Recorder GOLD8 Securityがついていましたので、DivxToDVDでAUDIO_TSに変換したaviを書き込みました。一度目は成功して次にまた別のAUDIO_TSを書き込もうとしたら、補助メニューのCD/DVDという項目をクリックしてもウィザードが始まらず補助メニューが表示されたままで何も起動しませんでした。またそれ以降はファイルをドラッグ&ドロップしても「登録したファイルが見つかりません。このために、登録を中止します。」という表示がでるだけで、うまくファイルが反映されないようになりました(書き込みをしてもうまく反映されでいないファイルが書き込まれるようなので書き込みの機能は生きていると思います。)。 補助メニューからウィザードが始まりきちんと書き込みが出来るようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう