• 締切済み

B's Recorder GOLD9で2つのDVDISOファイルをDVD-Rに焼いたのですが、二つ目のファイルが見れなくて困っています

初めての利用となりますがよろしくお願いいたします B's Recorder GOLD9で二つのDVDISOファイルをトラックとして登録し、DVD-Rに焼こうとしたのですが、 複数ファイルは同時に焼けない、とのメッセージが出たので先に一つを焼いた後にもう一つを追記で焼いてみました。 容量は二つで4.7Gに収まっていて問題ないのですが、出来たDVDをPS3やPCで再生すると、先に焼いたファイルしか見ることが出来ません どうすればどちらのファイルも見ることができるようになるでしょうか? 使用しているDVDドライブはDVR-UN18GLV、DVD-RはTDKのものです こちらの情報が足りなければ追記いたしますので、回答出来る方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします

みんなの回答

• snsitumon
回答No.1

それはきちんと焼くことができてないのでは、ないのでしょうか。 DVDで映像関係を見るなら(CloneDVD)とかそういうのに 特化しているソフトがあるので(映像を確認しながら焼けるのですが) 一度使ってみてもいいとおもいますよ。  見れない原因としては前と後ろの映像のつなぎ目がうまくつなげてないため、ps3などで再生するとそこで終わりとコンピュターが 認識するためではないのでしょうか? 別途、オーサリングソフトというのがあるのでこういうソフトは 映像を確認しながら映像をつないだりカットしたりできるので いいと思いますよ。 CloneDVDは初心者でも使いやすいのですがあまり色々はできないので。 あと、(一応)コピーガードのかかっているDVDコピーは違法行為なので……

wednesday7
質問者

お礼

回答ありがとうございます その後自分で調べたのですが、二つのDVDを一枚にまとめるにはDVD Shrinkなどで結合する必要があったらしく、 それをやったら全てのファイルが見れるようになりました。 ただそうしたら音声切り替えが出来なくなった&メニューが使えなくなった、という問題もまた発生してしまいました・・・ 一応当初の目的であったどちらのファイルも見れるようにする、というのは達成しましたので回答を締め切らせていただきます CloneDVDというものも調べてみます ありがとうございました