• 締切済み

これって女性恐怖症?

女性恐怖症でしょうか?  子供の頃から兆候はあったのですが、本格的に自覚しだしたのは高校からです。  ほぼ年齢を問わず家族や親類―要するに身内としてしか認識していない女性―を除いて女性に恐怖を感じています。  最初の頃は話が出来ない程度だったのですが、年々悪化して現在では接触はおろか接近にさえも恐怖を感じてしまい、呼吸の乱れ・心拍数の変動・腕の震え・悪寒・吐き気などが表れるしまつです。  これって女性恐怖症なのでしょうか?もしそうなのだとしたら効果的な解消法ってあるのでしょうか。少なくとも日常生活に支障がない程度には回復させたいのですが。

みんなの回答

noname#61535
noname#61535
回答No.1

一度カウンセリングを受けてみたらどうでしょうか。 http://www.cocoronotomo.jp/