• ベストアンサー

漢字

平野啓一郎さんの滴り落ちる時計たちの波紋収録『初七日』冒頭に 出てくる漢字なのですが、読みも意味も分かりません。部首も分か らないので調べようがなく困っています。 「残」の左側、右上に力、右下が又です。なんと読むのでしょうか。 また、その漢字を含む部分を抜き出すと(○=その漢字です) 「平成十四年三月二十一日に同地にて○した。」 どういう意味なのでしょうか。

noname#39977

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

歿ですか? 歿した。ぼっした要するに亡くなった。 だと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさにその字です。 ぼっした、と読むのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• TANIKI
回答No.1

ぼっしたです 亡くなったという意味です 漢和辞典には載ってませんか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 部首が分からなかったので、調べるに調べられなかったのです。 ありがとうございました。