• ベストアンサー

雑誌の付録CDは・・・

Windows98,フォトショップ5.0を使用している初心者です。 素朴な質問です。 よくフォトショップ関係の雑誌を購入すると CDが付録でついているかと思います。 MACでしか使えないCDはどーーーやってもWINDOWSでは 見れないのですか???? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.2

こちらに2つ紹介されています。 http://www.din.or.jp/~memo/faq2.htm 1つは、フリーですがDOS時代のものなので設定が面倒かも。 (以前、私も使用したことがありますが、Windows98では?です) もうひとつは、Windows版ですがシェアウェアで8,800円のようです。

参考URL:
http://www.din.or.jp/~memo/faq2.htm
martini037
質問者

お礼

うれしいです! こんなソフトがあるなんて・・・。 それにお値段ももっと○万円とかするのかと 思ってたら1万円以内だし、チョットおこずかいを 我慢すれば買えます! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.4

自分は「MacDrive」使用中です。 デバイスドライバ的に動くので、Mac用メディアだと 意識しないで利用できますよ。

参考URL:
http://www.mvi.co.jp/product/product_detail.cfm?puid=335
martini037
質問者

お礼

「意識しないで利用できますよ」ってところが 初心者には響きました~~~~。 お値段は、またしても9,800円! 今晩じっくり検討します。 どうもありがとうございました。

  • i536
  • ベストアンサー率32% (75/231)
回答No.3

探しておられるようなソフトで、わたしも使っている、 富士通ミドルウェア『RINGOWIN』というソフトがあります。 定価1万円弱です。

martini037
質問者

お礼

結構、あるんですね。 標準価格は9,800円だそうです。 迷います~。 ありがとうございました!

回答No.1

こんちは。 残念ながら、ハイブリットでない限りはムリです。

martini037
質問者

お礼

「ハイブリット」?何でしょう。 辞書で調べてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 雑誌の付録

    雑誌を毎月買ってたら、付録のバッグ等沢山あると思いますが、使用してますか? 雑誌を目的に買うのか、付録を目的に買うのかどちらですか? 私は雑誌の中身を見て買うか決めたいのですが、付録のせいか読む事が全く出来ません。 たまに付録は欲しいけど、雑誌は欲しく無い時があり、各々バラ売りして欲しいと思ってます。 付録のせいで値段が高くなる雑誌もあります。 貴女は雑誌の付録はどうしてますか? 私はいつも小悪魔agehaの雑誌を購入する事が多いですが、一度も付録が付いた事がありません。 値段は他の付録が付いてる雑誌と、対して変わらないにも拘わらずですよ。 何故付録を付けないのでしょうか?

  • Lightroom2.0の使用版を探しています。雑誌等の付録CDなどに

    Lightroom2.0の使用版を探しています。雑誌等の付録CDなどにあるようなので、雑誌のバックナンバーが知りたいのですが。ご存じの方よろしく。

    • 締切済み
    • Mac
  • 児童雑誌の付録について

    子供会のイベントを、企画しなくてはいけなくて、色々考えている最中に思い出したことがあります。 20年も前の話になりますが、縁日か何かで、小学○年生等の子供向け雑誌の付録だけ売っているおじさんがおりました。 いくらの値段がついていたかは覚えていないのですが、本体の雑誌はなく、付録だけ地面に並べて売っていたと思います。 今も、格安で付録だけ手に入れる流通ルートはあるのでしょうか?(マニア向けのルートには手が出せません。遊んでぐちゃぐちゃにすると思いますので) 欲しいのは、「ベビーブック」など幼稚園入園前か「たのしい幼稚園」などの幼稚園児向けの雑誌の付録なのですが・・・。 ですので、図書館には入っていないので、そこから貰うというのは、無理かと思います。 本屋さんから取次ぎへの返品時、取次ぎから出版社への返品時には付録もすべて雑誌と一緒に返品しなくてはいけないのでしょうか?どこかで付録だけもらう、というのは出来ないシステムでしょうか。 自分で質問しておきながら、付録も雑誌と一緒に、出版社の倉庫まで戻るんだろうな、あのおじさんは、バッタ屋かなにか、イレギュラーな存在だったんだろうなと思いつつ、雑誌流通関係の方のお答えをお待ちしております。

  • MdNの付録フォントを利用する方法

    MdNの付録フォント(CD)を実際にフォトショップで使用するには、どうしたら良いのですか? ファイルを見るだけしかできず、困っています。。。 こちらの方なら、解る方が多いと思い質問させていただきました。

  • VistaのRC1を付録した雑誌を教えて下さい。

    AppleのiMacを使っています。 MacのBootCampを使って、WindowsVistaをインストールしたいと考えています。公式ではBootCampはXPのみをサポートしていますが、Mac系の雑誌を見た所Vistaもインストール可能だという事を知りました。 しかし、Mac上で正常に動くか心配なのでWindowsVistaのRC1で試してみようと考えています。 そこで質問なのですが、VistaのRC1を付録した雑誌をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。

  • 最近雑誌の付録にDVDが付いていますが・・

    下らない質問でごめんなさいm(__)m 最近、雑誌の付録にDVDが付いているのをよく見かけますが・・ 内容が商品の紹介でしたらDVDの宣伝だとわかりますけど 付録によっては販売やレンタルしている物よりも長編で仕上がりが 良い物があります。。どちらが付録なのか分からない程です。 これって・・・そのDVDの製作に関わる経費を考えると・・ 食玩菓子のようにおまけを欲しくて購入されるのを期待しての事なのでしょうかねぇ??  それにしては・・雑誌を一冊作るのって菓子などとは違い 毎週同じ内容と言う訳にもいかず、大変な作業のような気がします。 どちらにしても・・消費者の私には、得をしている気分になれるので 嬉しい事なのですが・・・ちょっと、、気になってしまったもので・・ よろしくお願い致しますm(__)m

  • 雑誌MacFanの付録CD-ROM について

    最近、魅力的な体験版ソフトがついていたので雑誌MacFanを購入し付録CD-ROM を入れクリックをしたのですが、巻頭に載っている『CD-ROMを楽しむ前に』のように、ブラウザがででこないのでどうしたらいいか困っています。こちらのMac環境はPowerBookG4、OS9です。調べたところdmgはOSX環境の拡張しとのことのようですが、付録はOSXでしか使えないのでしょうか? Mac初心者でよくわかりません。宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 付録のコピー品?

    ヤフオクで、13年前のゲーム雑誌の付録を検索してみたら・・・ 「スーパーファミコンマガジン」という雑誌の付録CDなんですが 何人か出品してるようでした。 その中で、VOL.5の付録CDを出品してる人がいたんですが プラスチックのCDケースの商品画像が載ってました (中身のCDの画像はありません) 1つ疑問なのは、私はこの雑誌毎号購入していて、付録CDも全部 持ってるんですが、この付録CDは薄めの段ボール祇の台紙に ついているんです(台紙の裏にイラスト、表に曲名) プラスチックのケースに入ってるなんて事無いはずなんですが・・ 出品者は「少し傷はありますが問題なく聴けます」と 書いてありました。けど中身が本物で外側だけプラスチックケースに 入れてあるのか、それとも 中身もコピー品なんでしょうか? 付録CDのコピー品は著作権の問題に引っかからないのでしょうか?

  • 雑誌の付録のCD-ROMの試用期間って何のことですか?

    よく雑誌などの付録にCD-ROMがついていますよね?以前に買った雑誌の付録で、ホームページの作成ソフトがありました。それを使ってみたいのですが、「試用期間は15日間」とかいてあります。これはどういう意味でしょうか? 15日間の内に、ホームページを作り終えたら、市販のソフトを買って使ったのと同じ事になるのでしょうか?もし、15日間を過ぎたらどうなるのでしょうか? 又、15日間で作り終えて、ホームページを世に送り出したあと、更新などがしたい時は、このソフトは使えないって事でしょうか?そうなるとしたら、結局そのソフトを購入しておかないといけないんでしょうか? 頓珍漢なことを言ってるかもしれませんが、パソコン初心者の私にはこんなこともわかりません。どうか笑わずにどなたかお教えいただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 付録のショーツは小さい?

    先日、雑誌「SWE○Tランジェリー」を購入しました。 付録がショーツ&ポーチだったのですが、 ショーツが小さいように感じました(多分、通常のMサイズより) ローライズだからかもしれませんが。。 そこで質問なのですが、雑誌の付録のショーツって サイズが小さめなのでしょうか? (例えば、SWE○T付録のブロンディのショーツとか) 付録のショーツが欲しくて購入したのに失敗するのは悲しいので、 「確かに小さかった」とか「別に普通サイズでした」とか わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

専門家に質問してみよう