• 締切済み

ブックオフで使われる謎の数字。

akeo51の回答

• akeo51
回答No.1

ブックオフにあまりいかないし、謎の数字にも遭遇したことが無いので完全に推測ですが…。 商品の分類番号ではないでしょうか? 図書館の本のようなかんじで、小説は5000番台で日本の出版社なら5100番…とか。 本屋さんでバイトしたときに、人文系は1000番台、心理学なら1200番台、教育心理なら1250番台(数字は適当です)のように本を分類していたので、ブックオフでもそうなんじゃないかなと思います。

chicken_man
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なるほどその可能性はありますね。