• ベストアンサー

■窓ガラスの曇りについて教えて下さい。■

leone_bluの回答

• leone_blu
回答No.3

余りその様な状況を経験していませんが、恐らくエアコンを内気循環で使ってたのではないでしょうか? 内気循環では基本的に内部の空気中の湿気は減らないのに、温度だけが下がるので、湿度が高くなってしまうからだと思います。 本来、エアコンは常に外気導入で使うのが正解なんですが、そうしないまでも、偶には外気導入に切り替えないと、湿度が下がりませんし、更に車内の空気は悪化する一方となります。 特にトラックやダンプカーが周りに少ない状況等では、積極的に外気導入を使った方が、室内の空気は良くなりますよ。