• ベストアンサー

教えてください 今日の「うれしぴ」について

今日の「教えて!うれしぴ」のきゅうりの梅炒めのレシピを教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_yoshi_6
  • ベストアンサー率73% (1113/1519)
回答No.1

下記ブログの 「キュウリとササミの梅炒めのレシピ」2007年08月14日(Tue) の所に掲載されています。 http://iitmtm2.blog33.fc2.com/ (「続きを読む >>」をクリック。)

yoko0406
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速今晩作ってみます。

関連するQ&A

  • ズッキーニって生で食べられますか??

    こんにちは。 ズッキーニって生で食べられますか? キュウリを使うレシピで、キュウリの代わりに ズッキーニが使えたらなと思い、質問してみました。 実はズッキーニって初めて使うんです。 油と相性がいいとのことで、いろんなレシピが ありましたが、生で使うレシピは見あたらなくて。。。 今日の夕飯に作りたいのでお願いします!!

  • デリ×デリキッチン!

    こんにちは。 今日の「簡単キュウリ和え」のレシピを教えてください。よろしくお願いします。

  • 梅干しを使った料理

    梅しそ巻き、梅のおにぎり、梅きゅうり ぐらいしか思い浮かばないのですが 他に何がありますか?

  • 初めて梅を漬けてみました。

    初めて梅を漬けてみました。 漬け始めて今日で3日目で、梅酢も梅を覆うくらいまで上がってきました。 赤紫蘇を入れたいのですが、どのくらいのタイミングで入れるものなのでしょうか。 いろいろレシピを見てみましたが、色々あって良く分かりません。 初心者なので、何事も不安で迷いながらの作業です。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • きゅうりがたくさんあるのですが・・・

    今日知り合いの方から、きゅうりを大量に頂いたのですが、 我が家の場合、きゅうりを使うといえば、 サラダに乗せたり、野菜スティックにしてマヨネーズで食べる、 ぐらいなんです。 でも、せっかくのご好意で頂いたので、 無駄せずに美味しく頂きたいです。 そこで、きゅうりを美味しく食せるレシピを教えて下さい。 好き嫌いはほとんどありませんので、 どんな味付けでも大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • 十数年前の今日の料理にでていたしゃぶしゃぶサラダ特徴は野菜の千切りで牛肉使うもの

    こんにちは!十数年前に今日の料理にでていたしゃぶしゃぶサラダのレシピが残っておらず、こんな感じだったかと思って作るのでどことなく違うのです。どなたか似ているものでもよいので教えてください。 レシピの特徴 セロリ、にんじん、大根、きゅうり等の千切りをする たれを作り沸騰させ牛肉をしゃぶしゃぶし千切り野菜の上にのせる。 たれのレシピはしょうゆ、酢、サラダ油、ウスターソース、砂糖は確実に入っていました。その分量の配分やその他に何が入っていたかが思い出せません。 すごくおいしくて大好評レシピでした。どなたかご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。

  • あなたならどんな献立にしますか?

    なすときゅうり、みょうががいっぱいあります。 このままでは腐らせてしまうので、とりあえずきょうの晩御飯の献立を決めたいと思います。長期保存できるレシピも教えていただければ幸いです。 あなたならどんな献立にしますか?(レシピつきでお願いします)

  • カニの身をほぐした・・

    カニの身をほぐして甘酢につけてあるものをいただきました。 今日はキュウリと混ぜて酢の物にしたんですが、これ以外に美味しいレシピを教えてください。

  • 今日の夕食何にしようかなぁ~(*^―^*)

    こんにちわっ(^-^)ノ ↑のとおりの質問です!今日何にしようか迷ってマス。 今日のウチの夕食はコレよっ。今日はコレが食べたいなぁ~。 などなど気軽に書き込んでください(^―^) レシピが分かる人は簡単に書いてもらえるとうれしいですっ(^_-)-☆

  • 今日のはなまるマーケットで

    今日のはなまるマーケットで簡単なイタリア料理をやっていたのですが メモがちゃんと取れませんでした。 カルッパチョのドレッシンングのレシピ ゴルゴンゾーラのソースのレシピ 知ってる方いらしたら是非教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう