• 締切済み

彼女持ちの男性の態度がよくわかりません

はじめまして。20代女性です。この年になってお恥ずかしい話なのですが聞いてください。 彼女持ちの男性(30代)と最近仲良くしています。 2年近く友人を交えてお付き合いが続いていましたが、最近2人だけで何度か会っています。 2人で会うようになってからは、友達と一緒の時には見せない彼の弱さを見せてくれるようになり、 お互いに悩みを相談できる唯一の人物になっています(彼は彼女に悩みは相談できないみたいです) 最近は彼のメールの文面も変わってきてなんとなく好意も感じられるようになってきました(私の勘違いかもしれませんが) ただちょっと変なのは、 2人で会うときは彼の方から声をかけてくれるので、「アプローチされてる??」ような感じのわりに、 実際2人で会うと「ただの友達」的な雰囲気なんです。もちろん手を握られたりすることもありません。 ちょっと期待していた私はそんな彼の態度にいつもがっかりしています。 2人でいてもドキドキ感が全く無い雰囲気なので、サヨナラしたあとは「私の勘違いか…」と思い彼のことを放っておくと、 彼の方から「今日は楽しかった。またどこか行こう」という内容のメールがきます。 それに返信をすると、そのあとはいつも通りちょっと甘えた感じのメールが送られてくるようになります。 そんなことの繰り返しです。 いったい彼にとって私ってなんなんでしょうか。 悩みを相談したり愚痴を言ったりする「お姉さん」になってしまっているのでしょうか。 私は仕事柄精神的に辛いときが多く、そんなときは彼にかなり甘えているので「お姉さん」的に振舞ってはいません。 なのに彼からは「頼りになる」「励まされる」と言われることがよくあるのでちょっと心配です。 それに、彼女がいても私と2人で会いたいと思う彼が私に何を求めているのか良く分かりません。 私の方が精神的に深入りする前に、以前のような友人を交えた関係に戻ったほうがいいでしょうか。

みんなの回答

noname#44083
noname#44083
回答No.5

ただの友達だから何もしてこないんでしょ。 彼女がいるのに、彼女以外の子に手を出すような方なんでしょうか。 多分、もうあなたは彼の事が異性として意識していて好きなんですよね。 だから、彼の言う事や行動が変に気になるんだと思います。 申し訳ないですがこの文章を読む限りですが、彼の何がどう気になって勘違いするような行動なのか・・・?。 (ちゃんとお友達としての行動ばかりかと) 全くもって、普通の中の良い友達としてでもある事ばかりのように思えます。 なので、 答えというより結論として、彼がどうのこうのというより、ご質問者様は「彼が好き」 ・・・だと、もう深入りしそうというか、友人を交えたって気になって仕方がないのは止まらなさそうですが・・・。 もしも、お気持ち止められるならですが、彼女持ちはやめなさいと言うしかないです。

worker2007
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >多分、もうあなたは彼の事が異性として意識していて好きなんですよね。 >だから、彼の言う事や行動が変に気になるんだと思います。 そうかもしれません。 実際彼がいないと精神的に辛いことがたくさんあるので。 >(ちゃんとお友達としての行動ばかりかと) そうなんですよ。会うとただの友達です。ムードも何もありません。 ただメールは・・・文面は書けませんが、私の友人に内容を話したらかなり甘いメールだと言われました。 その女友達には文面も絵文字の使い方もまったく違うらしいので。 まあでもメールはメールですからね。バーチャルな世界だと思って割り引かないといけませんね。

回答No.4

聞きたいのは、彼女とは今まで通り付き合っているのにあなたに言い寄ってきたら、あなたはうれしいの? それってただの二股でしょ?しかも彼女とは別れないって言うことは、あなたは二番目。 あなたが一番目なら彼女と別れるだろうし。 文章読んだだけなのでなんとも言えませんが、友達以上恋人未満のキープと言うところでしょうか。

worker2007
質問者

お礼

他の方へのレスにも書きましたが、彼と彼女の関係はうまくいってはいないみたいです。 とはいえうまくいっていないというのは、彼の一方的な話でもあるのでなんとも言えません。 「素敵だな」と思う男性から言い寄られたら…正直言ってうれしいです(それでお付き合いするかは別です。ただ単純にうれしいだけです) 二股の定義がわかりませんが、今のような関係では該当しないかと思います。言い寄られてもいないし。。。 >友達以上恋人未満のキープと言うところでしょうか。 そうだと思います。メールではドキドキさせても、実際会うとそうでもないって感じなんだと思います。 うまくいっていない彼女とのこともあるので、しばらくはメールだけにしてみます。

noname#36761
noname#36761
回答No.3

仮に、その彼と質問者さまがお付き合いすることになったとします。 今の彼の彼女が、質問者さまになるわけです。 あなたという彼女がいても、彼は別の女性と二人きりで会うのでしょうね。 そして、その会ってる女性が、あなたと同じようにここで質問してたらどうですか?

worker2007
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼と付き合ったと仮定すると、今の私と彼のような雰囲気であれば彼が他の女性と会っていても気になりません。 2人の間がうまくいっていればの話ですが。

  • sec26
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.2

No.1さんに同感! 現時点でちょっと期待してがっかりする=好きになる可能性があるのだとしたら、二人で会わないほうがいいです。 彼女のいる人を好きになってしまって同じような状況だったことがあります。彼から誘ってくれて二人で会う。一緒にいるときは「あれ?」って思うようなことを言ってくれたり。。。でも手は出してこない。 最後に言われたのは「○○(私)のことは好きだけど彼女を大事にしたい気持ちは変わらない」でした。 そういう男性って多いみたいですよ。 もし、まだ気持ちが戻れるのなら、今のうちに辞めておいたほうがいいと思います。

worker2007
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >そういう男性って多いみたいですよ。 そうなんですか!でも同じような経験をされた方のお話は心強いです。 彼の場合彼女とはうまくいっていないらしいのですが、間に割ってはいるのもいやなので、彼女の愚痴についてはスルーしちゃってます。 ただ今の私には彼の存在が精神的な支えになっているので、メールだけ続けていきたいと思います。

回答No.1

あなたに恋心があるのならば、二人きり出会うことは止めましょう。

worker2007
質問者

お礼

ありがとうございます。 恋心…微妙にあります。 しばらくはメールだけにしてみます。

関連するQ&A

  • 男性の態度が変わった

    男性に質問です。 仲間といる時、うち一人の男性によく下ネタを言われます。私にばかり言うんです。 仲間内でも知られていて、みんないつも笑ってみてます。 私は、いつも怒りつつも呆れて笑う感じの対応をしてます。 ところが、二人きりで会うことが最近二回あったのですが、 二人だとすごく紳士なんです。すごく意外でした。一生懸命私の 悩みも聞いてくれたりして、一体あの下ネタはなんだったんだろうって感じです。 なんだかよくわからなくなりました。周りに気を使いすぎて下ネタという屈折した ふるまいになってしまってるのでしょうか。

  • 男性にお聞きしたいです。

    先日、少し年上の好きな人(30代後半の男性)とメールのやりとりをしていて、 いつものように冗談を言い合ってました。(私は20代後半です) (面白い事がお互い好きで、たまに二人で会った時も冗談を言ったりして笑ってることが多いです。) 途中でその男性が、私に対して「すごい!心がきれいになるわ」と送ってきたので、 私は「??」と思い、「○○さん(相手)の方がすごいですよ~」という感じで返信したんです。 そうしたら、彼は「○○ちゃん(私)をそそのかそうとか、そういうんじゃないんだよ。(後略)」 みたいにすぐにメールがきました。 (やっぱり異性としては見てもらえていないんだと思ってショックで、メールを消去してしまったので、 後略の部分は詳しく覚えていないです。) これは(たまに二人でご飯行ったり、メールや電話したり)仲良くしてるけど、 それは友達ってことで、勘違いされたら困るなぁということですか?

  • コロコロ態度が変わる男性について

    コロコロ態度が変わる男性について、教えてください。       1年半ほど前、ある男性ととても親しくなりました。 親しくとは言っても、職場内の関係です。 相手からとても信頼してもらったみたいで、よく相談を受ける様になりました。 仕事の愚痴やなかなか人にできない相談まで、様々です。 私の手助けが、一時は彼の生活を大きく変える力にもなったらしいです。       フランクな友人関係といった雰囲気ではなく、私を異性として見ている発言が多々です。 君がもし彼女だったら、こんなところがタイプだ、随分彼女がいなくて寂しい、 君は今まで見た事がないほど優しい、他の男性にヤキモチを妬く、等など。      私としては、少しずつ仲良くなれたらいいなと距離を縮めてきました。 私から彼に好意は勿論ありますが、 付き合う・・・とまでいかなくても、親しい友人関係でも嬉しいなぁと思っています。 少し口が軽いな~とは思うのですが、真面目で人間的魅力のある人です。         ところが最近、彼の態度が会うたびにコロコロと変わるんです。    何でも相談して!と親身で温かくこちらの相談に乗る時があるかと思えば、 突き放したかの様に冷たい時があります。 酷い時にはなるべく目を合わせずに身体もこっちに向けず、私に長く会わなくても平気という態度を見せたり。 (一日ずっとではないけれど、基本そっけない)    嫌われたのかな?と思い私が距離を置こうとすると、とたんに気遣うような態度になり、近寄ってきます。 時間とるから話そうと言われたり。照れながら温かい笑顔を見せます。     仕事で忙しいとそっけなくなる気がしますが、私も仕事には集中すべきだと思っています。 ただ、仕事で忙しいから・・・のレベルを超えていると思います。    相談についても、向こうから、たとえ話の流れ的に不自然でも、振ってくるのですが。 最近は、もう大丈夫心配しないでと言ったり、そうかと思えば、実は大変で辛いんだと言ったり。    会うたびに言うことが180度変わっていたりして、 さすがに腹もたつし、ショックだし、どうしていいのか分かりません。 今日は、そっけなくされたタイミングなので、この傷ついた気持ちをどこに持っていけば分からず、胃が痛いです。泣     今まで女性・男性どちらの友人関係でも、一旦仲良くなった人とは仲の良いままだったので、 こんなにコロコロ態度を変えられたことがなく、苦しくて戸惑っています。    少しうつ症状があるとほのめかされた事があるので、それが原因なのか。      コロコロ変わる様になってから、私側の相談にも乗ろうとしてくれています。  これも態度と辻褄が合わないような・・・      こういった男性って、何が本意なのでしょうか? 気がある素振り(?)をして、振り回されてるだけなんでしょうか。 私の便利度が減ってきただけなのか。泣 距離を置きたいのならば、まだ悩みを振ってきたり、すごく親切にしたりするものでしょうか。    もう嫌われているのならば、しっかり距離を置きたいと思っています。  人から冷たくされるのが慣れていなく、苦しいです。 どなたか教えていただけると助かります。

  • 既婚男性に質問です。

    仕事で春から二人で組んでいる既婚男性と最近微妙です。 先日出張の下見と称し二人で出かけました。少し酔っていたので軽くまた来ましょうって言ったら、また出張までに二人で行くような感じになりました。しかも次は夜に行く予定です。友達には私がメールなどで気を持たせる表現とかしていると言われました。確かにかっこいい方で仕事もできるので相談したり頼ることも多いので、◯さんと組めて嬉しいです。とかは入れてます。 先日出かけた際、映画にも行ったのであやしくなるかも?って思っていたのですが、手も触れないし私が勝手に勘違いしているのかな~とも。私は30代、彼は40代です。 彼のお宅は子どももいなく、奥様は休日お仕事らしくあまり二人で過ごすことがないようですが、仲が悪いわけではないようです。 既婚男性の方、二人で出かけるときどんな気持ちで出かけますか?

  • ただからかっているだけ?(男性へ質問です)

    こんばんは。 この前、少し年上の好きな人(30代後半男性)とメールのやりとりをしていて、 いつものように冗談を言い合っていました。 (面白いことが好きな人で、たまに二人で会った時もお互い冗談を言ったりして笑ってることが多いです。。) 途中でその男性が、「○○ちゃん(私)はすごいよ。心がきれいになった」と送ってきたので、 私は「?」と思い、「○○さん(相手)の方がすごいですよ~」って感じで返信したんです。。 そうしたら、彼は「○○ちゃん(私)をそそのかそうとか、そういうんじゃないだよ。(後略)」 みたいにすぐにメールがきました。 (やっぱり友達止まりなんだとショックで、メールを消去してしまったので、 後略の部分は詳しく覚えていないのですが。。) これは仲良くしてるけど、それは友達ってことで、勘違いしないでね!ということですか?

  • 嫉妬が多くプライドの高い友人への接し方

    こんばんは、いつもお世話になっています。 友人の嫉妬?に悩んでいます。 先日私の彼氏と共通の男友達と3人で朝まで飲んで楽しかった事を、その飲んだメンバー全員の共通の友人に言ってから、その友人が怒っているようなのです。 怒っている理由は、その飲んでいる最中に(明日女3人で飲もう!)という誘いを受けたのですが用事があったため断ってしまい、(私達とは飲みたくないんだ)と勘違いされたという事と、その飲んでいる最中に友人から悩み相談のメールが来て、その時はアルコールは入っていましたが真剣にその友人のため相談メールに返信していましたが(私が悩んでいるのに楽しく飲んでたなんて)と多分思った事、そしてその一緒に飲んだ男友達と私が最近その友人よりも親しい事が理由なのだと思います。。。 その友人は他にもぶすっとはぶてて機嫌をとって的なしぐさが多いので、もう向こうから連絡が無いなら無いでいいとも思っていますが、私は友人が多いほうではないし勘違いさせてしまったので私が折れたほうがいいのかなとも思っています。 こういう友人にはどう接していけば揉め事なく皆仲良くやっていけるでしょうか。。。同じような経験のある方、アドバイスお願いいたします。

  • 彼の態度が急変?

    友達からの相談なのですが、付き合い始めて1ヶ月半くらいの彼氏が最近、急に冷たい態度をとるようになったそうです。 友人、その彼氏は30代前半です。いちお、結婚するみたいなことは言っています。 ちょっと遠距離恋愛で、なかなか会えないので、メールでのやりとりがほとんどらしいのですが、メールは友人が送らないと彼からは送ってこないそうです。返事も素っ気ないそうです。 会えば、エッチばかりしたがるそうです。 この彼の気持ちはどうなんでしょうか?単なる遊び? 私の彼も、付き合い始めみたいに、頻繁に会いたいとは言いませんが、彼本来の普段のペースになってきたって感じみたいですね。友人の場合も同じようなものだと思うのですが・・・

  • この行動の意味は?(特に男性の方へ

    こんにちは、いつもお世話になっています。 春になり、新生活を始めて何ヶ月かがたち、 新生活にもこのごろ慣れてきました。 新しい場で、何人かの新しい友達ができ、 毎日が楽しく過ごせています。 そんな中、最近仲良くなった男友達がいます。 毎日、相手からメールを送ってきます。 内容は、たわいもないことですが 私が悩みを相談すると、きちんと返信してくれます。 メールで、性格が好きとかこんな服装が似合うとか 髪型はこんなのがいいとか、いわれるのですが、 これは友達対象なのでしょうか? それともそれ以上としてみられている ということなのでしょうか? 私はそんな恋愛の経験があまりないので、 わかりません。しかし、周りからいわせると その男友達は、私に好意をいだいているように 見えるらしいのです。私は、少なからず その男性に淡い恋心をいだいています。 が、これは私の勘違いだったらどうしようとか 考えてしまうのです。 一連の行動はどうなのでしょうか? 普通の友達でも、あんなことをいったりしますか?

  • 男性の方へ。女友達に友達だといいますか?

    女友達に「あなたはただの友達」ということを告げることはありますか?私は既婚30代女性です。 私は英会話教室で、よく話す男性40歳とよく休憩室で話したりします。 で、帰りにコーヒー飲みに行ったこともあります。 そこで「私はあなたみたいな、なんでも話せる異性の友達が欲しかったんですよ。いや~こないだこちらは友達として関わってたのに、急に警戒した女性がいたんですよ。なんか勘違いしたみたいですね。すぐそおいうふうに考えるなんて頭が悪いですね。馬鹿な女です。こうやって友人として関わりたいと思っただけなんですけどね」と言ってました。 私はこのあたりから安心して、この男性とは気を許してかかわっていました。仕事の悩みとか友人のこと、教室での人間関係の悩み、旦那との事とかも話していました。 メールもだいぶ交換しました。 ですが、後で分かったのはやっぱりこの男、私を狙っていたんですよ。 「勘違いをするなんて、馬鹿な女だからだ」などと言っておいて逃げ辛くする為だと後々判明しました。。「ただの友達」って言葉に私は安心したから関わりをずっと持っていました。口実とウソとでじわりじわりとチャンスをつくってい男だったんです。そく縁は切りましたけどね。 男性の方、女友達にこのように「女友達だよ」というアピールをしますか? 中にはそれは今後の付き合い上、勘違い防止、勘違いしていない。と言うためもあるのではないかと思います。 このような策略か否かどう見極めるといいですか?

  • 40代独身男性の結婚願望は?

    私20代後半、片思いの男性が40代前半です。 最近ちょっといい感じになって、彼のほうから付き合ってほしいと告白されました。でも歳も結構離れてるし将来のこととかを考えて返事はまだ返してません。 しかし友達に相談したところ、「40歳を超えて結婚していないのはよっぽど遊んでるか全くもてないかだよ」と言われました。(40代の方、ごめんなさい!!) たしかに私のまわりには40歳を迎えて結婚していないのはその男性しかいないんですが・・。でも、相当の遊び人とは思えないし、ルックスも悪いとは思えません。 皆さんはこの友達の発言、少なからず当たってると思いますか? そもそも40代になっても結婚願望がなくなるわけではないですよね? それとも、あまり深入りしないほうが良いのでしょうか。。。