• 締切済み

彼女持ちの男性の態度がよくわかりません

はじめまして。20代女性です。この年になってお恥ずかしい話なのですが聞いてください。 彼女持ちの男性(30代)と最近仲良くしています。 2年近く友人を交えてお付き合いが続いていましたが、最近2人だけで何度か会っています。 2人で会うようになってからは、友達と一緒の時には見せない彼の弱さを見せてくれるようになり、 お互いに悩みを相談できる唯一の人物になっています(彼は彼女に悩みは相談できないみたいです) 最近は彼のメールの文面も変わってきてなんとなく好意も感じられるようになってきました(私の勘違いかもしれませんが) ただちょっと変なのは、 2人で会うときは彼の方から声をかけてくれるので、「アプローチされてる??」ような感じのわりに、 実際2人で会うと「ただの友達」的な雰囲気なんです。もちろん手を握られたりすることもありません。 ちょっと期待していた私はそんな彼の態度にいつもがっかりしています。 2人でいてもドキドキ感が全く無い雰囲気なので、サヨナラしたあとは「私の勘違いか…」と思い彼のことを放っておくと、 彼の方から「今日は楽しかった。またどこか行こう」という内容のメールがきます。 それに返信をすると、そのあとはいつも通りちょっと甘えた感じのメールが送られてくるようになります。 そんなことの繰り返しです。 いったい彼にとって私ってなんなんでしょうか。 悩みを相談したり愚痴を言ったりする「お姉さん」になってしまっているのでしょうか。 私は仕事柄精神的に辛いときが多く、そんなときは彼にかなり甘えているので「お姉さん」的に振舞ってはいません。 なのに彼からは「頼りになる」「励まされる」と言われることがよくあるのでちょっと心配です。 それに、彼女がいても私と2人で会いたいと思う彼が私に何を求めているのか良く分かりません。 私の方が精神的に深入りする前に、以前のような友人を交えた関係に戻ったほうがいいでしょうか。

みんなの回答

noname#44083
noname#44083
回答No.5

ただの友達だから何もしてこないんでしょ。 彼女がいるのに、彼女以外の子に手を出すような方なんでしょうか。 多分、もうあなたは彼の事が異性として意識していて好きなんですよね。 だから、彼の言う事や行動が変に気になるんだと思います。 申し訳ないですがこの文章を読む限りですが、彼の何がどう気になって勘違いするような行動なのか・・・?。 (ちゃんとお友達としての行動ばかりかと) 全くもって、普通の中の良い友達としてでもある事ばかりのように思えます。 なので、 答えというより結論として、彼がどうのこうのというより、ご質問者様は「彼が好き」 ・・・だと、もう深入りしそうというか、友人を交えたって気になって仕方がないのは止まらなさそうですが・・・。 もしも、お気持ち止められるならですが、彼女持ちはやめなさいと言うしかないです。

worker2007
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >多分、もうあなたは彼の事が異性として意識していて好きなんですよね。 >だから、彼の言う事や行動が変に気になるんだと思います。 そうかもしれません。 実際彼がいないと精神的に辛いことがたくさんあるので。 >(ちゃんとお友達としての行動ばかりかと) そうなんですよ。会うとただの友達です。ムードも何もありません。 ただメールは・・・文面は書けませんが、私の友人に内容を話したらかなり甘いメールだと言われました。 その女友達には文面も絵文字の使い方もまったく違うらしいので。 まあでもメールはメールですからね。バーチャルな世界だと思って割り引かないといけませんね。

回答No.4

聞きたいのは、彼女とは今まで通り付き合っているのにあなたに言い寄ってきたら、あなたはうれしいの? それってただの二股でしょ?しかも彼女とは別れないって言うことは、あなたは二番目。 あなたが一番目なら彼女と別れるだろうし。 文章読んだだけなのでなんとも言えませんが、友達以上恋人未満のキープと言うところでしょうか。

worker2007
質問者

お礼

他の方へのレスにも書きましたが、彼と彼女の関係はうまくいってはいないみたいです。 とはいえうまくいっていないというのは、彼の一方的な話でもあるのでなんとも言えません。 「素敵だな」と思う男性から言い寄られたら…正直言ってうれしいです(それでお付き合いするかは別です。ただ単純にうれしいだけです) 二股の定義がわかりませんが、今のような関係では該当しないかと思います。言い寄られてもいないし。。。 >友達以上恋人未満のキープと言うところでしょうか。 そうだと思います。メールではドキドキさせても、実際会うとそうでもないって感じなんだと思います。 うまくいっていない彼女とのこともあるので、しばらくはメールだけにしてみます。

noname#36761
noname#36761
回答No.3

仮に、その彼と質問者さまがお付き合いすることになったとします。 今の彼の彼女が、質問者さまになるわけです。 あなたという彼女がいても、彼は別の女性と二人きりで会うのでしょうね。 そして、その会ってる女性が、あなたと同じようにここで質問してたらどうですか?

worker2007
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼と付き合ったと仮定すると、今の私と彼のような雰囲気であれば彼が他の女性と会っていても気になりません。 2人の間がうまくいっていればの話ですが。

• sec26
回答No.2

No.1さんに同感! 現時点でちょっと期待してがっかりする=好きになる可能性があるのだとしたら、二人で会わないほうがいいです。 彼女のいる人を好きになってしまって同じような状況だったことがあります。彼から誘ってくれて二人で会う。一緒にいるときは「あれ?」って思うようなことを言ってくれたり。。。でも手は出してこない。 最後に言われたのは「○○(私)のことは好きだけど彼女を大事にしたい気持ちは変わらない」でした。 そういう男性って多いみたいですよ。 もし、まだ気持ちが戻れるのなら、今のうちに辞めておいたほうがいいと思います。

worker2007
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >そういう男性って多いみたいですよ。 そうなんですか!でも同じような経験をされた方のお話は心強いです。 彼の場合彼女とはうまくいっていないらしいのですが、間に割ってはいるのもいやなので、彼女の愚痴についてはスルーしちゃってます。 ただ今の私には彼の存在が精神的な支えになっているので、メールだけ続けていきたいと思います。

回答No.1

あなたに恋心があるのならば、二人きり出会うことは止めましょう。

worker2007
質問者

お礼

ありがとうございます。 恋心…微妙にあります。 しばらくはメールだけにしてみます。