• ベストアンサー

サスの処分について

ダウンサスに交換していらなくなった純正スプリングを燃えないゴミに出したのですが回収されません。こうゆう物は量販店などに持っていけば引き取ってもらえるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-ayako
回答No.4

>燃えないゴミに出したのですが回収されません いわゆる家庭から排出される一般ゴミではないので燃えないゴミではダメなんでしょうね。電話で粗大ゴミが可能か確認してダメなら解体屋さんに電話してみましょう。新車取り外しで新しいものなら処分料がかからず引き取ってくれる可能性が高いです。かなり走行してあるパーツで「中古」として利用できないとなると1本いくら・・・の処分料がかかりますが引き取ってくれると思います。ショックは内部にガスが封入してあったり油が入っていたりするので処分にお金がかかるのですがバネなら「鉄くず」としてある程度の価格がつく場合があるので解体屋さんで引き取ってくれると思いますよ。 近くに解体屋があれば持ち込んじゃうのが一番簡単ですね。 純正だとオークションでもほとんど値段がつかないですし、家に置いておくのも邪魔ですね。理想としては車を処分することを考えて保管しておくのがいいのですが、ずっと車を乗るつもりなら処分してもいいでしょうね。

noname#41986
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。多分処分します。

その他の回答 (3)

• nichaim
回答No.3

本当に必要ないのですか?クルマを売却するときとかに必要になるかもしれませんよ(査定の面で)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#60563
noname#60563
回答No.2

純正のスプリングでもオークションなどで売ったり、金属ですからそのままゴミにするのはどうかと思います(解体業者などでも引き取ってくれると思いますが)

質問者

お礼

noname#60420
noname#60420
回答No.1

ダウンサスを購入した量販店であれば交換時に引き取ってくれると思いますが。 そうでないのであれば、行政の粗大ごみで回収してもらうか、 廃品回収業者にキロ単位で何円、という形で引き取ってもらうしかないと思います。

質問者

お礼