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サスの交換について

先日中古車を購入し、いい感じに車高が落としてあったのですが、やはりどうしても下を擦ってしまうことがあり、純正のサスに戻そうかと考えています。 車はステージアM35(2WD)、走行は25000K、ショックは純正のまま、RSRのダウンサスに交換しています。 もちろん、その車の状態にもよるとは思いますが、ショックはそのままで、サスだけ純正に戻すのは危険でしょうか? そもそも、純正のショックって減衰力とか調節できるものでしょうか? 私自身、車について初心者であまり分かっていないため、ショップに頼むつもりです。 初心者のため、質問内容に不備があるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • yzn
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noname#131426
noname#131426

純正ショックは何も調整はできません。 スプリングだけ元に戻せばOKです。 まぁ、できることなら付属しているブッシュ類を新品に取り替えると更に良いです。 アライメントは取り直してもらってね。

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質問者からのお礼

ありがとうございました。 とりあえず、純正のスプリングを探して、後はショップと相談しみようかと思います。

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その他の回答 (3)

  • 回答No.4
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 純正のショックを車高を落として使うと、消耗が激しいので、既に抜けている可能性が、有ります。

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質問者からのお礼

ありがとうございました。 ショップで見てもらって、問題あれば探して交換しようと思います。

  • 回答No.2

今も純正ショック、ダウンサスという組み合わせなら、ショックを純正に戻しても結局車高は同じじゃないでしょうか? (スプリング込みで純正に戻すのであれば車高は上がるでしょうが)

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質問者からのお礼

ありがとうございました。 「純正ショック + ダウンサス」という組み合わせにしていたため、純正ショックに何かダメージがあるのかな・・・?という疑問を持っていました。何もわかってなくてすみません・・・

  • 回答No.1

純正ショックに減衰力調整なんていい機能なかついていません(一部車種除く。ステージアにそんなのがあるのは聞いたことがない)。要するにスプリングを純正に戻しても問題はありません。

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質問者からのお礼

ありがとうございました。 やはりお金かけないと、いろいろ調整できるものはないですよね・・・ とりあえず、スプリングを純正のものを戻そうと思います。

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