• ベストアンサー

インクカートリッジ 回収

量販店で回収BOXがあります エプソンとかキャノンとか分けられてます 少し疑問なんですが インクの互換品とかでも入れていいのですか? 純正品としてのリユースって書いてあります 互換品って純正と違ってチップ部分が自作的だったりします これは入れてもリサイクルされず逆にゴミ扱いになるのでしょうか?? 入れていいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokubosino
回答No.1

入れてもいいですよ  メーカーが独自に回収してる回収boxは流通しないようにそのまま破棄してますから エコリカなどの詰め替えインクメーカーは、それに詰め替えて、また売って儲けています ぜんぜん、エコでもありませんから