• ベストアンサー

男性の方へ(特に結婚を考えている方)

つい最近、質問をさせていただいた者です。http://okwave.jp/qa3248842.html 回答をいただいた方、本当にありがとうございました。 付き合う前のHを断りました。 仮に、私の事は体目的ではないと仮定した場合、 (1)一度断られた後は、彼からは連絡しずらいですか?? (2)あれから、3日経ちました。私から連絡してもいいですか?? (3)私から電話をして、好きだけど女としては付き合ってからがいいということと、ストレートに好きだと告白してもいいですか?? (4)最後に、彼のプライドを傷付けたとしたなら、どのように言った方がそのプライドを癒すことが出来ますか?? なんとなく、付き合うなら結婚前提の雰囲気が彼にありました。 もうあんなふうに、私に心を開いてくれないんでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • exxon
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.1

こんにちは、前回の相談も拝見させて頂きました。 彼が体目的でない、貴女は彼の事を大切に思っている 事を前提に。 1)イケるって張り切っている程テンション高まった時に断られた場合は男から連絡はしづらいです、だって嫌われたと思いますから。 2)あなたが断ったのですから彼を復活させるには十分なフォローが大切と思います、具体的には自分の気持ちを正直に話し、決して嫌いではない、きちんとしたお付き合いがしたいと言う。 3)勿論そうしてください、あなたが彼に大好きだと言えばへこんだ彼もすぐさま元気になると思います。 4)プライドが傷つくとこまでいってないと思いますが、あなたがメールやデートで彼にイチャイチャモードで接すればそんな傷は簡単にふさが ると思います。 もし彼がすぐにセックスするのが当然と思っている、一回拒まれたくらいでへそを曲げてしまう、あなたがセックスについて正直に自分の気持ちを打ち明けても理解してくれない、としたら今後のお付き合いはちょっと考えたほうが良いかもしれないですね、まあ10代の子供じゃないのだから大丈夫と思いますが。僕個人の考えでは直ぐにセックスに応じる女性よりも貴女みたいなしっかりした女性のほうが好印象ですよ。

noname#38794
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 exxonさんの書いてくださった内容全てが参考になりました。 本当にありがとうございます。 近いうちに思いを打ち明けてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女が居る男性の心境。。男性の方特によろしくお願いします。

    今私が好きな男性には彼女が居ます。 遠距離みたいですが、 すでに付き合いは5年近くだそうです。 今は私自身は自分の気持ちは抑えて 彼とは友達感覚で付き合いをしているのですが、 先日彼が夜中に突然私に会いにきました。 夜中にドライブしながら色々話をした程度なんですが、 雰囲気的にはHしてもおかしくない状況でした。 私は彼のこと好きだし Hを求められることは決して嫌ではないですが、 軽い女だと思われたくないプライドもあったり、 彼に彼女が居る状況でそのような関係になるのは嫌なので遠まわしに他の話に変えたりして Hはせずにその日は帰りました。 私的には多少なりとも脈はあるんではないかと思うような彼の発言。。 見た目を誉めてくれたり言われて嬉しいようなことも色々言われて。。。 けどその日以降、 彼からほとんど連絡は無く (元々メールや電話は苦手な方ですが) なんなんだろう??と思います。 ただ単にその日はあわよくばHできればいいなぁと思って誘われたのか、Hするためなら男性は平気でうまいことも口にできるのか。。 彼の真意が良く分かりません。 後日私の方から誘いの連絡をしても 忙しい。。と口にするばかりです。 私としては純粋に好きな気持ちもあるだけに なんだかすっきりしないんです。 だからって今の状況で告白するには早い気がします。 彼は多分私のことは悪くは思ってないとは思うのですが、この先どのような態度で接すればいいのか。。。 男性で同じような経験ある方。 このような男性にはどのように接していけば効果的なのか。。 良かったらアドバイス願います。

  • 告白の言葉。あなたはどんな言葉に心を動かされますか?

    以前こんな質問をした→http://okwave.jp/qa3617820.html 大学生の男です。 僕は近々片思いの子に告白しようと思うのですが、どんな言葉で告白されたら心が動かされますか? 僕は恋愛初心者で、告白したことも一回しかなく、告白されたこともないのでよくわかりません・・・。 僕は「大事な人だから、ずっとそばにいてほしい」みたいに言おうかなぁ、とおもっているのですが・・・。 やはり「付き合ってください!」とか「好き!」とかストレートに言った方がいいのでしょうか? 教えてください・・・。お願いします。

  • 男性の方にお聞きします

    http://okwave.jp/qa3921938.htmlとhttp://okwave.jp/qa4146737.html で二回、相談させていただきました。 アルバイト先の20歳年上の社員の人に片想いをしています。 でも最近はバイトに行ってもほとんど会う機会もありません。 私はいわゆる一般の「女子大生」という感じではなくて、化粧などもしていません…男性とも付き合ったこともないですが、気さくに会話はしてもらえます。 告白を考えなくもないのですが…と相談したところ、男性は「うれしい」のではとのご回答を何人かの方からいただきました。 ただ、はっきり言って私は自分の「女性」としての魅力や自信はまったくありません。実際、「女」と認識されていない気さえしています。 変な言い方ですが、私の女性としてのプラスの点は「年齢」だけだと思っています。(それでも大学4年なのでもう20歳は超えています。) 男性の方は、どんな女性(好みじゃない、恋愛圏外等)でも告白されたらうれしいものですか? 「うざい」と思われて顔を合わせるのが気まずくなるのは避けたいんです。 臆病になっている自覚はあるんですが、どうにも前に進めずにいます。

  • 30代男性の方、教えてください!

    最近、好きな人が出来ました。http://okwave.jp/qa3193541.html 1.最初は向こうから、3,4日に一度、メールではなく電話ばかりの連絡がありました。 2.ここでも質問させていただきましたがhttp://okwave.jp/qa3248842.html ある出来事があり(付き合う前にHという雰囲気になってしまい、付き合ってないからと言って断りました)、それから少し彼が私に対して一生懸命ではなくなった感じを受けてしまい、以前からみると連絡の頻度が落ちました。 ちゃんと自分の気持ちを話し(告白までではありませんが)、好きだけどHを断ったことに対してフォローをしないといけないと思い、私から連絡をしようとしましたが・・・。 1回目は、彼が寝ていた為、真面目な話は出来ないと思いすぐに電話を切りました。 2回目は、職場の人達と飲んでいる時だった為、じゃあいい、と私が言ってすぐ切ろうとした時、彼が俺から後で電話すると言いました。 しかし、その日はかかってきませんでした。 3日目は、翌日、彼から仕事の昼休み中に電話がありました。仕事の日の昼間にかかっていたのは初めてでびっくりしました。 しかし、仕事中なので真剣な話は出来ないので、バカ話で切りました。 4回目は、夜電話しましたが、出てくれませんでした。 翌日の昼休みに、昨日は地元の会社関係の打ち合わせ兼飲みで電話に気づかなかった、ごめんなさい、何かあった?とメールがきました。 私自身もちょっとしかコールを鳴らしていなかったので、納得しました。 以上の経緯から、結局、ちゃんと話が出来ないまま時が過ぎ、いまではもう話すタイミングではない気がしてきました・・・ 彼は仕事以外に地元でいろいろボランティア的なことや、その他にも色々している多忙な人です。 最近、休みはありません、多分。 友人、知人も多く、この間は1日に30通近くメールがきていました。 そんな彼ですが、私と出会って3週間くらいは3,4日に一度連絡がありました。 でも、メールはほとんど返信なく、次の日に電話がかかってくるといった状況でした。 今は、毎日飲みや打ち合わせなどで忙しいのか、向こうからの電話はありません。その代わりにメールか1日遅れて返信があるようになりました。 以前は飲みや用事の時は、電話をかけても出てくれないことがありましたが、今は出てくれるようになりました。気づかなかった時はごめんと謝ってくれるようになりました。 しかし、態度は前とは違い、やさしい口調ではなくなったような気がします。しかも、こから2ヶ月は忙しいと言われました。確かに誰が見ても、しばらくは会社が大変な時なのですが・・・でも、これって、遠まわしに避けられているのかなと思ってしまいます。 ここで質問なのですが、 (1)気まずいことがあってから、私に対して気持ちがなくなったのでしょうか?? わざとゆっくり話せない昼間に連絡をして、私とは縁を切ろうとしているのでしょうか?? (2)Hを断ったことについての私の気持ちは、今さら聞きたくないですか?? (3)私が好意を持っていることに気が付いていますか?? (4)私は少し距離を置いた方がいいかな?と思っていますが、どうでしょうか?? (5)余談ですが、前に会った時、夜中だったので、すっぴんで会いに行きました(行く前に彼に言ってあります) やっぱり、30代前半女性のすっぴんを見て、引くこはありますか??または引いたことはありますか?? 文章がうまく書けず、さらに質問がたくさんありますが、どうかご意見をお願いいたします!

  • 男性に「守ってあげたい」と言うのはNGですか?

    好きな人がいるのですが嬉しいことに両想いのようで近々あちらから告白してもらえそうな雰囲気です。 優しすぎるくらいに優しい方で、お付き合いできたらきっと幸せになれるだろうなと思ってます。 それと同時に守ってあげたいという感情もあるのですが、口に出して言ってもいいでしょうか? プライドが傷ついたりしますか? 宜しくお願いします。

  • 突然切れられました。どうしたらいいでしょうか(男性の方お願いします)

    同じような題名で書いていましたが、下記のURLで相談していた年下男性に切れられました。回答者さまの中に、また切れられてここに 私が相談してくるのではないかと予期してくださった方もいたのですが全くそうなってしまいました。 私とつきあいたい、連絡もらえて嬉しいと何度もメールしてきていたの、私が忙しくて会えなかったこと、そして連絡が少なかったことで突然逆切れされ、「どうせ俺のことは好きじゃないのだからもう二度と会いません」 と連絡がきて、以来、謝って連絡しても、無視されていて返事もないです。 私としては、そんなつもりじゃないし、連絡取りたかったのですが、 もう無理なのでしょうか。 *何度も誘いを断られたら切れますか?(忙しくてそうなりました フォローの連絡はしていました。) *もう二度と会いません、とさよならメールをするときってどんな心境なのでしょう? *謝られてもこうなったら絶対許せませんか? 男性の方のご意見お願いいたします。 http://okwave.jp/qa4375830.html

  • Hまで時間をかけたい!何て言えば一番納得しますか?(男性の回答歓迎です!)

    6月頃知り合って先月末に告白されて付き合い始めた彼がいます。 私はHをするまでに時間をかけたいのでキスはいいのですが、その先 に進んできたときにそう言いました。まだ心の準備ができていないから と言い、その場では彼もわかったと言ってくれましたが、 その次のデートで「Hをしてもっと絆を深めたい」と言われ、 もっと時間をかけたいと言いやっと押しとどめましたが、つきあってるのに何で嫌なの?Hしちゃったら終わっちゃうとか不安に思ってるの? すればするほど仲が深まると僕は思ってる、など聞かれ、彼は何だか悲しそうでした。今週彼の泊っている部屋から花火を見る(いい位置なので)約束をしていますが、部屋でベッドもあり、キス→さらにいちゃいちゃした雰囲気になった時どうやって断ればいいか悩んでいます。 どんな風に伝えたら、彼を好きだけどまだ時間をかけたいというのを 彼を傷つけずにわかってもらえますか?彼も私も30代です。

  • 男性の方にお聞きしたいです(特に草食系の方)

    以前ここで質問させていただいた離婚暦あり32歳です。http://okwave.jp/qa/q6743110.html 25歳の草食(?)君とは相変わらず友人です。 最近、彼と一緒にまた出かけたのですが、その時の会話です。 私「あっという間だったね、疲れたけど楽しかったね」 彼「だね、もっとノンビリできればね」 私「またどこかでかけようよ」 彼「じゃあ、その時は泊まろうか」 私「だね~、そのほうがノンビリできるかもね~」という会話です。翌日、彼は目をみて話さないし、なんとなくよそよそしかったんです。なんでだろ?と思いつつ、雑誌片手に彼と泊まる宿を決めました。淡々と無表情で話していたので、行きたくなくなったのかな?といろいろ考えてたら「はっ」としました。結構重要な事を言われたのではないか・・「泊まろうか」は告白だったのでしょうか?でも、普通の男性なら告白というかお誘いだなと思いますが、それってまだはっきり「すき」など言ってないのに「泊まろう」っいうってことは軽い女って思ってるって事ですよね?私、相当軽い女っておもわれてますか?ご意見をいただきたいです・・

  • 男性の方、教えてください!

    私は30歳の女性です 数年間私を好きでいてくれた、職場の男性(30)に、「私のことどう思ってる?」 と聞いたら、 「つきあいたいを超えて、○○さんと俺は結婚したいです。 だらだら付き合うだけの関係を続ける気は全くない。結婚前提でおつきあいしてもらえ ますか?」 と告白されたためOKしました。 その彼とは同じ職場で、席が近く仕事でも関わっているため 簡単な気持ちではつきあえないと伝えていました。 ちなみに職場では仕事以外の話は一切しないようにしています。 しかしつきあってからは微妙に連絡が減った気がします。 まだつきあって1週間しかたってないんですが。 同じ職場で席がすぐ近い女性に結婚前提でおつきあいを申し込むのは かなり本気と思って良いのでしょうか? それとも、ただつきあってみたい、というだけでもそのようなことっていえますか? 男性の方、男心と本音をを教えてください!

  • 彼のプライドが高いからでしょうか?(特に男性のかた教えてください。)

    こんにちは。 大学生の女です。 以前、こんな質問をさせていただきました。 ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3395499.html もうすぐ試験もあり、相変わらず忙しい毎日です。 忙しいのですが、とても寂しいです。 最近彼があまり連絡してくれなくなりました。 目標に向かって忙しい私に気を遣ってなのかとも思いますが、 彼はプライドが高いので連絡しないだけなのかもしれません。 男性で、常に自分が優位に立っていたいタイプっていますか? 彼は就職も決まり授業もなく暇なのに、友達との飲み会やサークルの用事を理由に忙しいと言い、あまり連絡がありません(わたしからもあまりしません、忙しくて余裕がなくてできないことが多いです)。 彼は自分の方が暇だから連絡するとかいった立場に立ちたくないのかなと感じています。 彼女より暇なのが嫌というか、彼女に暇と思われたくないとか・・・ そういうことってありますか? 私の用事の方が明らかに重要度が高い(失礼な言い方ですが)のに、自分も忙しくて寂しい思いさせててごめんと言います。 連絡がないのはたいしたことではないと、このサイトの回答でよく見かけますが、やはり不安です。 自分が忙しい時ほど不安なんです。 メールも前ほどラブラブなものではない気がします(好きとか少なくなった気が・・・)。 会っているときは、前と変わりないです。 こう思うのは、私が弱いから、私が彼への要求を強めているからでしょうか? そして彼のプライドを傷つける、彼に無理をさせているのでしょうか。 みなさんの質問や回答を見ると、ただ落ち着いてきている時期なのかなとも思います。 少し寂しいということを、ポジティブに伝えています。 彼は愛情がなくなってきたと考えるのはまだ早いですよね。。(?) (1)彼はなぜ連絡してこないのでしょうか? (2)こういうとき、私はどう行動すべきでしょうか? (3)もし彼がプライドで行動している場合、私から連絡すればいいのでしょうか? (4)こういう忙しい彼女だと冷めますか? 彼に負担をかけたり要求をしたりはしたくありません。 昔の恋愛の経験から、いきなり別れを告げられるんじゃないかという不安が突然襲ってくるときもあります。 彼は私の全てではありませんが、一番になってしまったようです。 色々書いてしまいましたが、ご意見、アドバイスをお願いします。 彼とずっと一緒にいるため、私のすべきことはなんでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • GT-9300UFを愛用しています。画像(特にPDF)全体に青や緑の透明なフィルターが重なったようになり,文字が読みにくく,印刷すると全体に薄いグレーがかかります。
  • このようなフィルターがかからないようにする方法はありませんか。
  • EPSON社製品についての質問です。
回答を見る