• 締切済み

引越しで質問です

このたび渋谷区西原ってとこにある専門学校に行くのですが、物件、物価についてアドバイスください。 ・学校は渋谷区西原 ・家賃は5~6万円で ・乗り継ぎは気にしません ・出来るだけ安く いいアドバイスお願いします! .....ほかの学校の場所で同じようにアドバイスくださいってやってますが、友人も同じようにアドバイスを求めてるんで、僕が変わりに書いています!よかったらお願いします。

みんなの回答

• colle-co
回答No.2

http://realestate.homes.co.jp/search/detail/bsg%3D1/o%3D105hxBxhIqRU3Lg/tk%3D3/b%3D1001700015734 ↑こんな感じですか? 多分目的地まで1時間ちょっとで、乗る電車によっては乗り継ぎもなしですが。 小田急or京王沿線で、急行止まらないか、駅から遠いところ、 東京都下~神奈川県のあたりが狙い目では? そんなに時間かからず、乗換もなく、安いですから。 乗り継ぎが多かったり、通学時間が掛かると 結構つらくなるはずなので、乗換1回、通学1時間ちょっとを目指した方がいいと思うッス。

• zangama
回答No.1

乗り継ぎ気にしないと言うので。 所沢なら3万円台から6~7畳の1Kが借りられますよ。 4万円台もザラにあります。 今は賃貸氷河期ですから、不動産屋を回って、強気に値引き交渉してみてはいかがですか?この時期ワンルームは安いですよ。 とにかく自分の足で探しましょう。1日つぶす覚悟で。