• 締切済み

引越しで質問です

このたび渋谷区西原ってとこにある専門学校に行くのですが、物件、物価についてアドバイスください。 ・学校は渋谷区西原 ・家賃は5~6万円で ・乗り継ぎは気にしません ・出来るだけ安く いいアドバイスお願いします! .....ほかの学校の場所で同じようにアドバイスくださいってやってますが、友人も同じようにアドバイスを求めてるんで、僕が変わりに書いています!よかったらお願いします。

みんなの回答

  • colle-co
  • ベストアンサー率43% (34/78)
回答No.2

http://realestate.homes.co.jp/search/detail/bsg%3D1/o%3D105hxBxhIqRU3Lg/tk%3D3/b%3D1001700015734 ↑こんな感じですか? 多分目的地まで1時間ちょっとで、乗る電車によっては乗り継ぎもなしですが。 小田急or京王沿線で、急行止まらないか、駅から遠いところ、 東京都下~神奈川県のあたりが狙い目では? そんなに時間かからず、乗換もなく、安いですから。 乗り継ぎが多かったり、通学時間が掛かると 結構つらくなるはずなので、乗換1回、通学1時間ちょっとを目指した方がいいと思うッス。

  • zangama
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.1

乗り継ぎ気にしないと言うので。 所沢なら3万円台から6~7畳の1Kが借りられますよ。 4万円台もザラにあります。 今は賃貸氷河期ですから、不動産屋を回って、強気に値引き交渉してみてはいかがですか?この時期ワンルームは安いですよ。 とにかく自分の足で探しましょう。1日つぶす覚悟で。

関連するQ&A

  • 東京に進学するんですが、賃貸のことで質問です

    はじめまして!! 来年度から専門学校へ進学するんですが、賃貸のことや物価のことで質問させてください! ・学校は高田馬場です ・乗り継ぎは気にしません ・5~6万くらいで!!(でも、出来る限り安いほうがいいです) ・初めての引越しなんで賃貸の選ぶコツ見たいのとか教えてください なんせ初めてなんで、場所を選ぶ基準とか得する選び方とかあったら教えてください。 おねがいします!!!

  • 引越し 物価 賃貸

    このたび青山の専門学校に進学しようと思っているのですが、いま賃貸をさがしている段階でよいアドバイスがもらえると嬉しいです。 ・専門学校は青山 ・出来る限り安い所で5~6万くらいで ・乗り継ぎは気にしません いいアドバイスまっています! よろしくお願いします。

  • 渋谷~横浜方面への引越しを考えています

    20代後半の独身の男です。 現在は渋谷に部屋を借りていますが、急遽職場が横浜になり引越しを考えています。全く土地勘も無いし家賃相場もわかりません… 希望としては栄えている町で東京の都心に出やすい場所に引越ししたいと考えています。そうなると自分なりには「横浜駅」しか思いつきません、他におすすめの駅があれば教えてください。 また、「横浜駅」なんですがどのくらい栄えているのでしょうか?住みやすいでしょうか?私自身が遊び好きなのでw栄えている方が嬉しいです。家賃は8万円位でどの程度の物件行けそうでしょうか? グチャグチャな文章ですいません、詳しい方お願いします。どんなアドバイスでも結構です。

  • 引っ越し

    現在、ワンルーム家賃76000円の家に住んでいるのですが、今年の12月に第一子が生まれるため、何かとお金が必要になるし、立地条件がいいためワンルームにしては高いとこだし、もう少し広いところにしなくてはと引っ越しを考えているのですが、物件を決めに不動産屋に相談に行くのにいい時期はいつごろでしょうか? (空き物件が多くなる時期はいつかという意味です;) ちなみに東京の大田区に住んでいます。 ご回答お待ちしております。

  • 2DKから2LDKへの引っ越しについて

    子供が3人(女女男)いるシングルマザーです。 2DKから2LDKに引っ越しをしようか悩んでいます。 半年以上空いている賃貸物件があり、ずっと気になっていたのですが、最近になって家賃が少し下がり、敷金礼金も半額になっていたので検討中です。 今は2DKに住んでおり、間取りは7.5・6・6ですが1LDKのように使っております。 気になっている物件は今住んでいる場所と同じ地区で2LDKで間取りは12・6・6です。 上の子が来年小学生になるので物も増えるし少し広い所へと思っているのですが、友人に相談したところ、子供も3人いるんだしどうせなら3LDKにしたら?と言われたのですが、3LDKなると家賃が急に上がるし母子家庭のため養育費もなし、収入も低いし毎日ギリギリの生活なので払っていける自信がありません。 今住んでいる学区には団地もありません。 気になっている物件の家賃が下がったため、今住んでいる場所の家賃より4000円上がるだけですがあと2000円下がらないか交渉してみるつもりです。 間取りは気に入っているのですが友人の3LDKにしたらと言う言葉も気になります。 家賃が下がっているとはいえ、子供の数を考えると無理をしてでも3LDKのほうがいいのでしょうか?? どうするべきか悩んでいます。

  • 東京への引越し

    こんにちは。この冬に東京に引っ越すことになりました。東京に住むのは初めてで、困ってます!働く場所は渋谷か町田予定です。どちらにも通勤が30分くらいで、家賃75000円以下、UBはOKです、できれば1Kくらい、女一人で住むので治安が悪くない場所、はどこでしょうか??ここでの内容も参考に今まで見てきたのですが、住む場所が絞りきれません。すみませんがなにか情報お願いしますm(__)m

  • 引っ越しの初期費用についての質問です。

    来月、引っ越しをするにあたり、初期費用についての質問です。 家賃13万円の物件です。敷金と礼金が2ヶ月。前家賃1か月。仲介手数料1か月。保証代行会社加入半月。住宅総合保険2万円。鍵交換費1万5千円で、合計約89万円程です。 家賃は、他と比べて安いか普通かと思っているのですが、初期費用がかかりすぎて、非常に困っています。 そこで、色々と値段交渉をして、値下げをしたいと思っているのですが、どのようにしたらいいのか分かりません。 初心者の私にアドバイスをください。 よろしくお願いいたします。

  • 都内に引越しを考えています。

    都内に引越しを考えています。  条件としては、1DKで7万円ほどの家賃で、渋谷、新宿、池袋に 20分以内に電車で行ける距離にある場所としては、どこが便利でしょうか? あとは、買い物ができるスーパーがあり、図書館もあるとベストです。 よろしくお願いします。 ここはあまりよくないという情報もありましたら、 教えていただけるとありがたいです。

  • 即急に引越ししたいんですけど今すぐまとまったお金がありません。。

    一人暮らしでアパートに住んでいるのですが、近いうちに引越ししなくてはならなくなりました。。希望としては家賃65,000円以下でアパートよりもマンションに住みたいのですが…ネットで色々見ていると、敷金と礼金が1ヶ月づつだったり、挙句の果てには敷金or礼金がなかったりする物件もあります。せめて敷金と礼金を合わせて2か月分で済ませたいのですが…実際にそんな物件あるんでしょうか? また出来るだけ安上がりで引越しを済ませる方法としてはマンスリーとかいいんじゃないか?敷金や礼金が分割できるとこもあるよ…など友達にアドバイスも貰ったりもしたのですが…皆さんのご意見お聞かせ願いませんか?

  • これだけの理由で引っ越しは「なし」でしょうか

    あまり適切な言葉を選ぶことができずに申し訳ありません。 現在、大学の2年に通う者で、一人暮らしをしています。(女です) 通常は学生で一人暮らしをする場合、学校近辺に住むと思うのですが、 学校周辺だと家賃が高いために、 結果的に電車だけで30分、駅から自転車で更に10分強のところに住んでいます。 ですが実は今少し鬱状態で学校にもあまり行かず、 その上先家近辺で不審者に会い、少しビクビクしながら暮らしているので、 なんとか今の状況を打開したいと思っているのです。 確かに遠いという点を除けば、良いところなのです。 家賃は安く、収納も多く、少し行けばスーパーも多いし、 ただマンションの周りは完全に住宅街で全く店もなく街灯も少なく、 アルバイトから帰るのは大体終電です。 そこで思い切って引っ越ししたいと思ったのですが、 ここで引っ越しをするのは単なる逃げでしょうか。 家が遠いことを言い訳にしているだけなのでしょうか。 また丁度都内に住む友人が留学のため部屋が空き、 そこはとても条件がよいところなので、 思い切って親に相談してみたところ、 私はそんな状況ならすぐにで引越せば良いと言うと思ったのに、 『そんなくだらない理由で』引っ越すのはねぇ・・と言葉を濁らすだけでした。 その後しぶしぶ引越してもいいと言われたのですが、 そんな態度では、お金を出したもらっている身としては申し訳なくて引っ越せません。 親の渋る点は家賃です。 現在4万円の家に住んでいます。 ですが同じ大学に通う一人暮らしをしている知人はみんな6万~8万円台です。 その友人宅にしろ、別の物件にしろ、 引っ越すとしたら今月中に言わないと損が発生するので、 とても悩んでいます。 大学の最寄り駅は池袋なので、 例えば学校から10分くらい、要するに~3駅くらい、で考えるとしても、 路線が多すぎるので、南池袋ならば周辺環境もそこそこですし・・もういっそ池袋にしようか、とも考えました。 でも、ほかにいいところもあるかもしれないし・・等考えていると正直、今の私には物件を探す気力もあまりありません。 やはり私は贅沢を言っているだけなのでしょうか。 もしよろしければどうかアドバイスをください。