• ベストアンサー

犬派?猫派?

soumisakiの回答

• soumisaki
回答No.10

私も犬猫談義に混ぜて下さい。(^▽^) 空前のペットブームに「The Dog」や「The Cat」(※魚眼レンズで撮影されている鼻がデカイやつ) が人気なので、最近ますます犬派・猫派か?と問われていますね。 実家には自分の犬と猫、自宅には猫とフェレットを飼っています。 犬も大好きだけど、どちらかというと「猫派」だと思います。 小さい時から犬より猫を飼う方が多かったし。 猫は自由奔放で勝手きままのきまぐれ屋、名前を呼んでも来ない、、など言われてますが、 固体差があると思います。 自宅で飼っている猫は、どんなに遅く帰ってきてもドアの前で ちゃんと待っていてくれるし、名前を呼んでも必ず来ます。 お座りやお手、ちょうだい!も出来たりと芸達者です♪ そして、何と言っても「ゴロゴロ」喉を鳴らすこと! このゴロゴロを聞くのがなんとも言えず好きですね。 抱っこしてもクニャクニャで可愛い~!毛並みが気持ちイイ~★ 生まれ変われるものなら、絶対猫です! 猫だって、今は家族としての位置にあるので、死ぬ時も人間の前ですし、 #6の方の通り、しぐさも人間っぽいです。 実家の猫「うにゃぁ゛っ~!暑いんじゃ!はよクーラーつけんかいっ!」って カンジの目と態度を示したり。(笑) つらつらと言葉を連ねましたが、犬もとっても大好きですよ。 意思表示が猫よりも犬の方が分かりやすいですし。 一緒にドライブにも行ける!!楽しい!! ただ、犬は猫と比較すると単純明解すぎて面白味にかけるような。。。 それだけ正直なんでしょうけど。 あと、ダッコすると体が硬いこと。(笑) ちなみに我が家の犬(シーズー5歳)くん。 生後2ヶ月から猫を見て育っているので、性格や行動は猫です。 木に登ろうとするし、猫のように顔を洗ったりするんですよね~。 変な犬・・・・・。そこが可愛いけど。(^-^:

Accept
質問者

お礼

soumisakiさんはどちらかというと猫派なんですね。 犬派か猫派かと聞かれることは、やはり流行っているんですね。 でも、どちらも可愛いことに変わりはないですよね。飼えばどちらの可愛さもわかりますし。 犬が小さい頃から猫と育つと猫化するのは、親の習性をまねる本能のようなものなんでしょうか。 どうもありがとうございました。