• ベストアンサー

片思い

CAorunnの回答

  • CAorunn
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

お盆飲みに行かないっていったよね??みたいなのは よくないかもしれない。。。 でも、そんなことを覚えてないフリをして、いちから 「なあ~飲みに行かへん??」的なのはどーでしょうか?? でもその男性とどーいう関係かによりますけどね^^

mikiko7477
質問者

お礼

彼と飲みに行けそうです。 頑張ってみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 片想い

    片想いしていた男性が退職され、気持ちを伝えないままだったので…彼の知り合いに頼んで彼の連絡先を聞いて欲しいと頼みました… ですがその方から返答が無く… 忘れてしまったのかな?彼に伝わってないのかな? 催促しづらいし…頼んでから一週間もたってないのに私が焦りすぎですか… どういう気持ちで待っているのがいいのか… 皆さんならどうしますか?

  • 片想い

    片想いしていた男性が退職しました…彼とは話をした事なかったのですが困った時はいつも手助けしてくれたりしてくれたり、色々気にかけてくれていました…きちんとお礼を言った事はなかったので手紙にお礼を書いて渡すつもりでした…渡せませんでしたが… 辞めてから激しい後悔だけが残り、、悔しくて、、諦めきれず、、 彼の知り合いに勇気出して彼の連絡先を教えて欲しい事を伝えました!彼に一旦教えていいか聞いてから返事すると今日言われました。勇気出せた自分に感謝です(^^) 返事は気になりますが、、後は彼に任せて過ごそうと思います。どんな気持ちで過ごしていたらいいかアドバイスあったらお願いします。返事の催促や気にするそぶりは見せない方がいいですよね?

  • 片思いの彼とまた仲良くなるには?

    片思いの彼とまた仲良くなるには? 先日片思いしていた彼に 遠まわしに連絡取るのをやめたい と言われました。 私がそれに納得できないでいたところ 「バイトや就職活動の話なら聞くから」 と渋々言ってくれました。 彼の言葉を真に受けて バイトや就職活動の近況を書いたメールをしたのですが 「困っていることなら聞くけど ただ話したいだけなら返事しないから」 と言われてしまい、ますます関係が悪くなってしまった気がしました。 それから連絡は取っていません。 彼の気持ちを考えたら もう連絡しないほうがいいと頭ではわかっています。 でも私は彼を忘れることができず できることなら連絡を取りたい、楽しく話していた頃に戻りたい と思ってしまいます。 どうしたらまた前のように 彼と仲良くなれるでしょうか? (仲良くなるのがかなり難しいことはわかっていますので すみませんが無理だ、諦めたほうがいい等の回答はご遠慮ください。)

  • 片想い

    片想いしていた男性が退職しました。 話はほとんどした事はなく、私が大変な時は必ず手助けしてくれていました…いつも気にかけてくれていました… 連絡先を知らないまま退職しちゃったので…どうしても心残りです… 彼の仲の良かった人…私とは関わりない方ですが、、彼の連絡先を聞くのはありですか?お礼をきちんと直接伝えたくて…

  • 片思い中の彼の気持ちが分からない

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3240112.html 以前も、この片思い中の彼のことで質問させていただきました。その際はありがとうございました。 電話をしてきられた後、メールもこないし、折り返しの電話もこないから「こないだ電話したんですけど気付きました?笑」ってメール送ってしまいました。 そしたら「ごめん!!気付いたんだけど打ち合わせ中だったから↓↓お盆休み前にこの忙しさ。。切なくなるね。。」って返事がきました。 それで、私は「お盆期間中は電話できますか?」ってメールしたのに、疲れてるだろうとも思ったし、返事が来る前に、「忙しさに負けないでくださいね↑↑忙しいみたいだからあんまりメールするのやめておきますね♪もう寝ます☆おやすみなさーい」 って感じのメール送ってその日は終わりにしました。 が、その後、お盆期間中は電話できるかについての返事が来ません。 よけいなメール送らないで、質問で終わりにしておけばよかったですよね?? ほんと恋愛べたでいやになっちゃいます。 やっぱり、待つしかないですか??どう動いていいのか分かりません。 相手がどう思っているのかも分かりません。 会ったときやメールや電話では好意を伝えることはしていないのですが、出会いが合コンで、連絡先を聞いてメールや電話をたまにする時点で気付きませんか? 今後どう行動していけばもっと距離を近づけることができると思いますか?

  • 片想い

    職場の男性に片想いしていました。ですが退職されてもう会えなくなってしまいました… 挨拶程度で話はした事ありません…ですが困った時はいつも手助けしてくれたり、気にかけてくれたりしていました…気持ちを伝えようと何度も思いましたが勇気が出せず… 彼にお礼も何も言えないまま…彼と同じ部署の方に彼の連絡先を聞くのはありですか? 諦めるべきですか?

  • 片思いをすぐ諦めてしまう

    片思いをしてもすぐ諦めてしまいます。 片思いして諦めてを繰り返した結果、 男性とほぼ交際に至らないまま今年30歳目前になってしまいました。 学校や職場などで好きな人は定期的にできていたのですが、 好きになった人が他の女性と話している姿を見ただけで、 やっぱりああいう女性の方が良いんだなと思ってしまい片思いをすぐ諦めてしまいます。 また、他に私より若くて綺麗で真っ当な人生を歩んでいる女性はたくさんいるのに その中からわざわざ私なんか選ばれる訳がないと考えてしまい 好きになっても自分からアプローチしないまま諦めます。 私は私の良さがあると理解しているのですが、 周りの女性と自分を比べる癖が抜けず、 どうしても自分の方が何においても劣っているようにしか見えません。 今も職場に気になっている男性がいるのですが、 他の部署の若い女の子と楽しそうに会議をしているところを先日見てしまい、 また諦めそうになっています。 恋愛においてもっと強気な姿勢になるには 考え方をどう変えれば良いのでしょうか。

  • 片思いの相手がいます

    20歳女性、3つ上の男性に片思い中です。 彼とは何度か会ったことがありますが直接話したことはなく一目惚れ状態です。 ラインで連絡を続けて2カ月が経ち私が質問をして繋いでる感じでした。彼からはたまにしか質問がなかったです。返事は1週間空くときもありましたがほぼ1日おきにきていました。連絡を止めるタイミングはあったけれど向こうから連絡を止めることはなかったです。ずっと気になっていて好きな気持ちがばれるのを覚悟で今気になる人がいるか聞いてみるといないと言っていました。それから連絡は続きましたが進展はありませんでした。 先日ぐだぐだ連絡が続くのもいやなので私からまた話そうと連絡を止めました。もう少ししてからまた連絡をしてみようと思っています。でも気になって他のことに集中できません(>.<) 会いたいと言いたいですが以前借り物をしたときに直接返したいと言うと、友達経由でいいよと言われまた断られる気がして誘いにくいです。また彼は年上なので色々と気を遣わせてしまう気もします。 興味がない子ともぐだぐだ連絡を続けますか?またこの状況で彼の気持ちはどうだと思いますか? 長々とすみません。回答お願いしますm(_ _)m

  • この片思いどうしたらいいですか?

    この片思いどうしたらいいですか? 今は遠方にいる幼馴染みの男の子が好きになりました。2年くらい前に1度仲間内で飲んだ時から少し気になっていましたが、特に連絡をとる訳でもなく、そのまま時間が過ぎていました。しかし、最近、地震があって心配でLINEしたところ、何回かの連絡をしたのち、GWには帰ってくるのか聞いたところ、「〇〇が相手してくれるなら帰ってこようかな~」と言って、帰ってきてくれました。 そして、2人で御飯を食べました。 でも、そのときに彼女がいると言われました。 男性の方に聞きたいのですが、彼女がいてもなお私の為に里帰りしてくれる彼の真意は何でしょうか? あと、色々考えましたが、やはり彼の事が諦めきれません。略奪とかはしたくないので、タイミングをみて待つ事にしようと思うのですが、この片思いに決着て着きそうでしょうか?

  • 片想い

    突然退職してしまった片想い男性の連絡先を知り合いから聞いたら教えてもらえました(^^)この場合彼に許可なしなのですが私から連絡してもいいですか…?それとも彼の許可を知り合いの方が取ってからの方がいいですか?彼にはお世話になってそのお礼をしないままだったので…直接言いたい気持ちです。