• ベストアンサー

片想い

片想いしていた男性が退職され、気持ちを伝えないままだったので…彼の知り合いに頼んで彼の連絡先を聞いて欲しいと頼みました… ですがその方から返答が無く… 忘れてしまったのかな?彼に伝わってないのかな? 催促しづらいし…頼んでから一週間もたってないのに私が焦りすぎですか… どういう気持ちで待っているのがいいのか… 皆さんならどうしますか?

noname#249378
noname#249378

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39772)
回答No.3

ゆっくり待ちましょう。待てる時間が「ある」幸せをあなたなりに感じてみる。もしあなたが行動を起こしていなければ、今の待つというそわそわさえ感じる事ができなかった。その感覚を愛しいと思える優しいあなたであってこそ、あなたとのコミュニケーションを全く焦っていない彼とも波長が合う。彼には彼の生活があって、彼には彼の目の前の日々がある。お友達からメッセージが届いていても、それに向き合う時間はある程度それがまとまった時点で行動を起こす場合もある。あなた目線からすれば少しタイムラグが生じる。それも当たり前。あなたはあなたのペースで行動させてもらった。後はゆっくりと、優しい気持ちで期待しないで待つ。勇気を出して行動を起こせたからこそ、あなた待つというステージに上がれたんだから。そう考えてみたら今の時間も実はそんなに悪くない。あなたとのコミュニケーション(連絡の有無)が不要不急ゾーンに入ってる事も素直に認めた上で、あなたも健やかに目の前の日々を積み重ねていく事。今のあなたのそわそわテンションだと、彼からの小さなリアクションも大げさな意味合いとして受け止めてしまう可能性がある。まるで恋愛関係の橋が架かったかのような。そんな風に拡大解釈されたり、急がれてしまうと彼も扱い難いはず。今のうちに自分自身を整えて、優しい気持ちで彼からの連絡に向き合える準備を。大切にしてみて☆

noname#249378
質問者

お礼

blazin様毎回ご返答ありがとうございます😊 あなたの言葉一つ一つ噛み締めながら自分に言い聞かせながら読ませてもらってます^_^ 行動したから待つという事が出来てる!本当にそうですね。何もしないままだったら私は待つという事は出来なかった訳で…彼には彼のタイミングや事情がある…私が伝えたくて行動したのに結局自分の欲や思い通りにいかない焦りが出てしまってますね… 期待せず焦らずゆったり待ちます(^^) 進展あったらご報告させてもらいますね(^ ^)

その他の回答 (5)

noname#248402
noname#248402
回答No.6

答えにくい内容だったので貴女に伝えられないのだと思います。少しでも可能性があれば退職の挨拶くらいありますよ。退職したのにまだ俺のことを思ってくれているのか、などは絶対ありません。気もないのに会おうとかするのは悪い遊び人くらいですよ。普通の性格の男は好意のない女性がいくら思ってくれてもそれに応えることはありません。自分の思いを他人に託し、それで気をもむのもどうかと思うしね。

  • dolce0000
  • ベストアンサー率22% (212/930)
回答No.5

ケースバイケースですが、返事がない場合は、返事の中身が良くなくて言いづらいことが多いです。 がっかりでしょうか?でも結局ホントのところは相手にしかわからないんで、ここで聞いたって意味ないんですよ、だから暇つぶしですよね?私たちもその暇つぶしのお相手ですね、言ってみれば。 待つ側なんだからあなたのすることは待つことだし、限界に達したらダメもとで聞いてみる、それ以外に何もないですよ。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2560)
回答No.4

よくある話です。 主なパターンは下記の通り。 相手から、「連絡先を教えないでくれ」、と言われた。 連絡先を聞くのが面倒だから、忘れたことにしている。 実は彼女が居るので、面倒な事に巻き込まれたくない。 連絡先を聞くタイミングが合わない。 ごく稀に・・・ホンマに忘れている場合もありますが。 ということで。 「連絡来たらラッキー」、位に期待値を下げて待つのが無難です。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.2

すべて因縁で変化生滅する一時的な現象、私の思い通りにならない、苦しみばかり、ずっとではない。と思います。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.1

欲張らない。与える。焦らない。冷静に。落ち着く。無駄話しない。役立つ話する。悪友から離れる。善友に親しむ。今ここ自分に集中する、気づく、確信する。生命を慈しむ、哀れむ、ほめる、放っておく。柔軟に。ふさわしく。ちゃんとまっすぐやり終える。生命が幸せでありますように、悩み苦しみがなくなりますように、願い叶いますように。と考える、話す、動く、生活する、精進する。うまく。軽快に。明るく。と思います。

noname#249378
質問者

お礼

ありがとうございます😊 焦らない、急がない、、 焦りが恐れに変わり、あれこれ考えちゃいますね…待つてすごいエネルギー使いますね。ですが私が望んだ事!!ここからまた新たに気持ち切り替えていきます^_^

関連するQ&A

  • 片想い

    突然退職してしまった片想い男性の連絡先を知り合いから聞いたら教えてもらえました(^^)この場合彼に許可なしなのですが私から連絡してもいいですか…?それとも彼の許可を知り合いの方が取ってからの方がいいですか?彼にはお世話になってそのお礼をしないままだったので…直接言いたい気持ちです。

  • 片想い

    片想いしていた男性が退職しました…彼とは話をした事なかったのですが困った時はいつも手助けしてくれたりしてくれたり、色々気にかけてくれていました…きちんとお礼を言った事はなかったので手紙にお礼を書いて渡すつもりでした…渡せませんでしたが… 辞めてから激しい後悔だけが残り、、悔しくて、、諦めきれず、、 彼の知り合いに勇気出して彼の連絡先を教えて欲しい事を伝えました!彼に一旦教えていいか聞いてから返事すると今日言われました。勇気出せた自分に感謝です(^^) 返事は気になりますが、、後は彼に任せて過ごそうと思います。どんな気持ちで過ごしていたらいいかアドバイスあったらお願いします。返事の催促や気にするそぶりは見せない方がいいですよね?

  • 片想い

    片想いしていた男性が退職しました。 話はほとんどした事はなく、私が大変な時は必ず手助けしてくれていました…いつも気にかけてくれていました… 連絡先を知らないまま退職しちゃったので…どうしても心残りです… 彼の仲の良かった人…私とは関わりない方ですが、、彼の連絡先を聞くのはありですか?お礼をきちんと直接伝えたくて…

  • 片想い

    職場の男性に片想いしていました。ですが退職されてもう会えなくなってしまいました… 挨拶程度で話はした事ありません…ですが困った時はいつも手助けしてくれたり、気にかけてくれたりしていました…気持ちを伝えようと何度も思いましたが勇気が出せず… 彼にお礼も何も言えないまま…彼と同じ部署の方に彼の連絡先を聞くのはありですか? 諦めるべきですか?

  • 片思い

    片思いの男性がいます。 先日偶然その彼に会い、お盆休みに飲みに行かない?と言われました。 彼の方から「また連絡するね~!」と言ってその場は別れました。 しかし、お盆がやってきたというのに全く連絡がありません。大好きな彼と飲みに行けると思って楽しみにしていたのに、もう連絡が来ないような気がしてしまいます・・・。こちらから連絡して催促してもいいものでしょうか?迷っています。

  • 片思いの人への連絡

    元職場の男性に片思いしています。 彼とは、在職中はあまり接点が なかったんですが、ひょんなことから連絡先を交換し、退職した後は複数人での飲みとサシで飲みをした仲です。 特にサシ飲みをした後、一週間ぐらいは LINEのやり取りをしていたのですが 彼からの返信は途絶えてしまった状態です。 (途絶えたのは一週間前) 追いLINEというかたちでの 連絡になってしまうのですが、明日の夜 飲みに行けないかを誘いたいと思っています。 彼からは、好意があるのかな?と思う こともチラホラありましたが、 連絡が途絶えてしまった、ということは 別に脈ありではなかったんでしょうか。。 恋愛豊富な皆様、どうかアドバイスをください。。よろしくお願い申し上げます。

  • ゆっくりと進める片思い

    現在片思いをしていますが、ゆっくりと距離を縮めていくことはありだと思いますか? あまりゆっくり進めていっても他の誰かに先を越されてしまうのではと思い、つい気持ちが焦りそうになることばかりです。 それなら当たって砕けて、次に進んでいくのも良いのかと思ったのですが。。。 片思いの相手は二人きりだと無口で、連絡も殆ど取ることがなく完全に脈なし状態です。 このままゆっくり進めていくこと、どう思いますか?

  • 片思いの決着のつけ方

    30代の男性で独身です。僕には5年間片思いをしている人がいます。知り合った当時は自分の「好き」という気持ちを自覚できず「単なる興味」として片付けていました。連絡先もわからずこちらからは連絡できないでいます。皆さんならこんなときどうしますか?ちなみに他の女性と出会ってもその人以外魅力を感じません。

  • 3週間前片思いしている女の子に告白をしました。

    3週間前片思いしている女の子に告白をしました。 2回目のデートで水族館に行って、その帰り道に告白して、返事は「考えさせてほしい」でした。 そこから2週間が経ったのですが何も連絡が来ません。もちろんその間はその子の負担にならないように連絡は一切しませんでした。 5歳年下ということもあって正直時間がかかるのは致し方ないのかなとは思っているのですが、ここで催促しても良いでしょうか? また催促する場合どのようにその子に連絡すべきでしょうか? 例えば「今日の夜電話していい??」と午前中に言って、その子に考えさせる時間を与えていくような感じです。 正直その子はそのまま答えを出すつもりはないんだと思いますし、答えてもいい結果ではないというのは自覚していますが、自分としてはやはりはっきりと断られないと次に進めないので、、 皆さん意見の方をよろしくお願いします。

  • 片想いの男性について

    2週間ほど同じ系列の職場へ応援に行く為暫く会えなくなる同じ職場に片想いの男性がいます。その相手に2週間後、私が今の職場を止めたらどうするか、と聞いたら何で止めたのか、と私にメールを送ると言っていました。連絡先を変えたらどうするか、と聞いたら同じ職場の人に聞くと言い独り暮らしをしている私の家を訪ねると言っていました。独り暮らしも止めていたらどうするか、と聞いたら私からの連絡を待つと言っていました。何年も私から連絡がいかなかったらどうするか、と聞いたらその時は他に彼女を作っているか先の事は分からないと言われました。以前何度か告白して振られているのですが、この会話でこの先両思いになれるのかどうかを知りたかったのですが……男性の方、この会話でこの先両思いになる確率は分かりますでしょうか?