• 締切済み

3週間前片思いしている女の子に告白をしました。

3週間前片思いしている女の子に告白をしました。 2回目のデートで水族館に行って、その帰り道に告白して、返事は「考えさせてほしい」でした。 そこから2週間が経ったのですが何も連絡が来ません。もちろんその間はその子の負担にならないように連絡は一切しませんでした。 5歳年下ということもあって正直時間がかかるのは致し方ないのかなとは思っているのですが、ここで催促しても良いでしょうか? また催促する場合どのようにその子に連絡すべきでしょうか? 例えば「今日の夜電話していい??」と午前中に言って、その子に考えさせる時間を与えていくような感じです。 正直その子はそのまま答えを出すつもりはないんだと思いますし、答えてもいい結果ではないというのは自覚していますが、自分としてはやはりはっきりと断られないと次に進めないので、、 皆さん意見の方をよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#248402
noname#248402
回答No.4

白黒はっきりさせたいのが男なら、はっきりさせて自分を悪く取られるのが大嫌いなのが女。「考えさせてほしい」は私の中では断りの言葉だと思いますがね。終わったものと察しましょう。まれに何年かしてから私のこと覚えてる。何て連絡してくる娘もいますが大概はヤクネタになってますよ。

• fumuslover
回答No.3

告白の答えを聞くための連絡ではなく次のお誘いの連絡をしたらどうですか? その誘いに乗らないならそこで諦めたら良いし、はっきり気持ちが聞きたいならその時に聞いたら良いと思います。 この前の話なんだけど的な連絡はやめた方がお互いに良いです。

noname#242582
noname#242582
回答No.2

察してあげてください。 顔がタイプじゃなかった場合、催促しても再度延期か、もしくは完全に断られるかも。 しつこいという印象も与えちゃうし。 付き合う気があったら即OKしてますよ。

回答No.1

1ヶ月は待ってもいいのではないでしょうか? 私の友人で告白して1ヶ月待ってOKの返事をもらった人がおります。 その間も同じ環境にいたので会ってましたけどね。 なので基本的に催促はしないほうがいいし、1ヶ月以上経過しても何もアクションがないってことはダメだったと判断すればいいのです。 あと1つ方法があるならば、告白の返事には触れずに一度デートにまた誘ってみてはいかがでしょうか。そのデートが良い感じで終える事ができれば、もしかしたらOKの返事をもらえる可能性は多少ありますので。