• 締切済み

3週間前片思いしている女の子に告白をしました。

3週間前片思いしている女の子に告白をしました。 2回目のデートで水族館に行って、その帰り道に告白して、返事は「考えさせてほしい」でした。 そこから2週間が経ったのですが何も連絡が来ません。もちろんその間はその子の負担にならないように連絡は一切しませんでした。 5歳年下ということもあって正直時間がかかるのは致し方ないのかなとは思っているのですが、ここで催促しても良いでしょうか? また催促する場合どのようにその子に連絡すべきでしょうか? 例えば「今日の夜電話していい??」と午前中に言って、その子に考えさせる時間を与えていくような感じです。 正直その子はそのまま答えを出すつもりはないんだと思いますし、答えてもいい結果ではないというのは自覚していますが、自分としてはやはりはっきりと断られないと次に進めないので、、 皆さん意見の方をよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#248402
noname#248402
回答No.4

白黒はっきりさせたいのが男なら、はっきりさせて自分を悪く取られるのが大嫌いなのが女。「考えさせてほしい」は私の中では断りの言葉だと思いますがね。終わったものと察しましょう。まれに何年かしてから私のこと覚えてる。何て連絡してくる娘もいますが大概はヤクネタになってますよ。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

告白の答えを聞くための連絡ではなく次のお誘いの連絡をしたらどうですか? その誘いに乗らないならそこで諦めたら良いし、はっきり気持ちが聞きたいならその時に聞いたら良いと思います。 この前の話なんだけど的な連絡はやめた方がお互いに良いです。

noname#242582
noname#242582
回答No.2

察してあげてください。 顔がタイプじゃなかった場合、催促しても再度延期か、もしくは完全に断られるかも。 しつこいという印象も与えちゃうし。 付き合う気があったら即OKしてますよ。

回答No.1

1ヶ月は待ってもいいのではないでしょうか? 私の友人で告白して1ヶ月待ってOKの返事をもらった人がおります。 その間も同じ環境にいたので会ってましたけどね。 なので基本的に催促はしないほうがいいし、1ヶ月以上経過しても何もアクションがないってことはダメだったと判断すればいいのです。 あと1つ方法があるならば、告白の返事には触れずに一度デートにまた誘ってみてはいかがでしょうか。そのデートが良い感じで終える事ができれば、もしかしたらOKの返事をもらえる可能性は多少ありますので。

関連するQ&A

  • 先日片思いの女の子に告白しました。

    先日片思いの女の子に告白しました。 2回目のデートで水族館に行きました。 自分のエスコートや告白の仕方が下手なのもあって、告白した後かなり驚いた感じで、返事としては考えてまた言うとのことでした。 そしたら先ほどその子のInstagramを見ていたら水族館で撮った写真をたくさん投稿していました。 あまり投稿するイメージがなく投稿数も少ないのにも関わらず、告白してきた男といったデートの写真をあげてるのが意外でした。 些細な事かもしれませんが、これは脈的にどうでしょうか? 皆さん意見の方をよろしくお願いします。

  • 今バイト先で5歳年下の女の子に片思いしていて、先日

    今バイト先で5歳年下の女の子に片思いしていて、先日一緒にランチに行きました。 そして次のデートで告白しようかと思っていて、日記教えてと聞いて、分かりましたと来た後から返信のやり取りはするんですが、未だに教えてくれませんでした。 それでもシフトが被れば話したりして楽しんでいました。 ちなみに次のデートのプランとして、その子の家の近くに水族館があり、そこに行って観覧車もあるためそこで告白しようと思っていたんですが、、 脈なしだと分かっているんですが、どうか解決策など意見がありましたらよろしくお願いします。 自分としては思いだけでも伝えたいです。

  • 4日前に告白しました・・・

    二ヶ月前に知り合った女性に、4日前告白しました。答えは「考えさせて」でした。「どうして考えるの?」って聞くと 「そんな感じには(私のことを想ってるとは)思ってなかったから、考えさせて」「○○は誰にでもそんなこと言ってるんでしょ?」「○○はあたしと1ヶ月連絡取らないと気持ちが薄らぐよ」などといわれました。なんかチャラいキャラに思われてるようです。決してそんなことないのに!! その女性は今彼氏はいません。 しかし、この話は告白後に聞いたのですが、3ヶ月前まで好きな人がいたらしく、でも自分から気持ちは伝えられない子で「もう諦めた」と言っていました。 僕ら二人は違う職業で社会人ですが、同じ駅の近くに住んでるということもあり、僕から「仕事終わりに会いたいから会えない?」ってメールすると「いいよ~」って返って来て、よく一緒にご飯を食べに行ったりしてる仲でした。 告白して「考えさせて」とは言われましたが、告白の催促と言う意味ではなく、普通に「仕事終わったらご飯食べにいかない?」とか「少しだけ会えない?」って連絡しても「いいよ~終わったら連絡するね」って答えが返ってきます。今まで誘いを断られたことはありません。歩いてる時にはいつも手を繋いでいます(いつも僕から繋ぎに行きますが) 告白後もその子が僕と会うのは、まだ出会ってそんなに月日も経ってないから、彼氏としてOKか「見極める」ために会ってると思うのですが、 1.僕がこれから出来ることは何でしょうか? 誘いも断らない、手を握るのも断らない、気持ちを伝えた後でもちょっとの時間でも会ってくれる・・・のに 2.どうして「考えさせて」の答えなのでしょうか?? 3.「男友達」が「恋愛対象」に変わるキッカケって何なんでしょうか? 4.「考えさせて」には、彼女が「好きだった」人の存在もやっぱりあるのでしょうか? 長文で失礼しました。

  • 4日前に告白しました・・

    二ヶ月前に知り合った女性に、4日前告白しました。答えは「考えさせて」でした。「どうして考えるの?」って聞くと 「そんな感じには(私のことを想ってるとは)思ってなかったから、考えさせて」「○○は誰にでもそんなこと言ってるんでしょ?」「○○はあたしと1ヶ月連絡取らないと気持ちが薄らぐよ」などといわれました。決してそんなことないのに! その女性は今彼氏はいません。 しかし、この話は告白後に聞いたのですが、3ヶ月前まで好きな人がいたらしく、でも自分から気持ちは伝えられない子で「もう諦めた」と言っていました。 僕ら二人は違う職業で社会人ですが、同じ駅の近くに住んでるということもあり、僕から「仕事終わりに会いたいから会えない?」ってメールすると「いいよ~」って返って来て、よく一緒にご飯を食べに行ったりしてる仲でした。 告白して「考えさせて」とは言われましたが、告白の催促と言う意味ではなく、普通に「仕事終わったらご飯食べにいかない?」とか「少しだけ会えない?」って連絡しても「いいよ~終わったら連絡するね」って答えが返ってきます。今まで誘いを断られたことはありません。歩いてる時にはいつも手を繋いでいます(いつも僕から繋ぎに行きますが) 告白後もその子が僕と会うのは、まだ出会ってそんなに月日も経ってないから、彼氏としてOKか「見極める」ために会ってると思うのですが、 1.僕がこれから出来ることは何でしょうか?答えを考え中の時でも今と同じように誘っていいのでしょうか? 誘いも断らない、手を握るのも断らない、気持ちを伝えた後でもちょっとの時間でも会ってくれる・・・のに 2.どうして「考えさせて」の答えなのでしょうか?? 3.「男友達」が「恋愛対象」に変わるキッカケって何なんでしょうか? 4.「考えさせて」には、彼女が「好きだった」人の存在もやっぱりあるのでしょうか? 長文で失礼しました。

  • 1週間後に告白しようと思っています。

    1週間後に告白して、結果をはっきりさせたいと思っています。 以前に京都へデートに行ってから1週間たちました。 次の約束も決めていましたが、「来週あたり暇があったら大阪に行かない?」とメールしたところ返信がありません。 大阪デートが決まれば、そこでタイミングを見て告白する予定だったんです。 あんまり返事を催促して嫌われるのもなぁというのがあって、次のメールが送れません。 京都でのデートは楽しそうでしたし、バイトの時とは違って良くしゃべる子だなぁと意外でした。 デート終盤で喋っているときに次は大阪に行こうねという話もしていました。 それまでは相手からもメールやLINEがたまに来ていましたし、自分からメールしても半日以内には帰ってきていました。 あまりメールの返信うんぬんでやきもきするのもどうかと思うんですが。 僕がせっかちなのでもうちょっと待った方がいいなぁと思いつつも、早く結果をはっきりさせたいと思う自分がいます。 昨日は自分が良く行く立ち飲み屋に彼女が「木曜日バイトに入るからね~」と京都デートの時に聞いていたのでお店に行ったのですが、カウンターにいてもこっちにほとんど来なかったし、あんまり会話も弾まなかったです。 なんだか意気消沈してしまって・・・。 デートのときははきはきしていてよくしゃべったのになぁ?と感じました。 そこで告白の方法なんですが、予定が決まらないので電話にしようかなと思っています。 大事なことは目を見て・・・とよく聞きますが、予定が決まらないとどうにもなりませんよね? メールは彼女に対して失礼だと思うし。 電話で告白ってどうなんでしょうか?

  • 告白しようとおもっています。

    同種の質問はあるかもしれませんが、多少のケース・バイ・ケースもあるかと思うので質問させて頂きます。推敲せずに書いているので、読みづらかったら申し訳ありません。 現在、気になっている子がいます。 半年程前に知り合って、大体八回くらい二人で遊びに行きました。 ここ数週間くらいで、向こうからの連絡頻度が上がったり、映画に誘われたり、といったことが増えたので、そろそろ告白しようかなと思っています。 ですが、相手の子は忙しく、昼デートが主で、夜はたまにバーに行く、くらいのデートです。 なので、告白するタイミングが、今のところ昼デートの際か、バーの帰り、その子の仕事上がりの帰り道、くらいしかありません。 バーの帰りかなとも思ったのですが、お酒を入れてしまうと不誠実な感じがしてしまいますし、バーでノンアルコールはあからさま過ぎな気がしてしまいまして…。 今、頻繁に向こうからも連絡があったり、誘ったり誘われたりなので、時間を空けない方が良いかなとも思うのですが、一日空いている日まで、待った方が良いのでしょうか? もし良かったらご意見お聞かせ願えたらと思います。

  • 好きな後輩がいます。片思いから約1年です。

    僕には好きな後輩がいます。その子とは部活が一緒で、2個下です。去年入部してきてから話してるうちに気になり始めました。当時その子には彼氏がいたのですが、秋頃には別れたそうです。そして今日までフリーです。その彼氏がいる時には好きになってしまっていたので、多少好きという素振りは見せていました。そして、告白もできずに片思い約1年程となってしまいました。普段彼女と接する時間は部活や、部活の帰り道です。彼女が彼氏もちのときからよく一緒に帰ったりしてました。2人で遊びに行ったことはないのですが、部内数人で遊びに行ったことは何度かあります。 そして、僕と彼女の仲なんですが、正直波があります。今は悪いと思います。どういうことかというと、仲のいいときは会話も常笑顔でしてくれ、盛り上がります。しかし、今そうなんですが、仲が悪いときは、話しかけても目も合わせてくれず僕と話したくないオーラがめちゃくちゃ伝わってくるんです。告白や、デートの誘いが中々できないのはそのためです・・・ 1度3月末に彼女本人に、彼氏とか欲しくないの?と聞いたところ、今は欲しくないと言っていたので、好きという素振りを見せている僕を疎ましく思っているかもしれいません。 メールを送っても返ってきますが、ぶちられるのが基本です。まあ彼女はメール好きではないんですが。正直脈なしだと自覚しております。おそらく告白しても断られるだろうなと・・ でも、彼女のことが好きなので諦めるなら告白してからにしたいです。できれば、2人でデートして帰り道にとういうのが僕の理想です。付き合えるのがベストなんですが・・・・ 後、その子のことが好きなライバルがいるのも分かっています。部内や彼女と同じクラスにもいるそうです。部内のライバルとは彼女と同期ということもあって仲もいいです。今仲が良くない僕にとっては羨ましい限りです。 こんな僕にアドバイスください!お願いします。

  • 告白後、返事待ちから一週間、どう行動していいですか

    先週、ずっと片想いだった女の子に面と向かって告白をしました。 相手は130km程離れた地域で若干遠距離です。 相手は翌日着る洋服も凄く迷うぐらいの優柔不断なタイプだったので、 告白の際「返事はゆっくり考えて」と予め伝えています。 告白してからちょうど一週間が経ちました。 特別返事はなく、雑談程度のLINEをこちらから送ったら返事が返ってくるという感じです。 日に日に断られる可能性は高いなと思ったりで、 一週間がたち、告白後、このまま返事もなくスルーされるのではないかという不安もあったりで、 断られるにしろ、何かしら、こちらも動きたいなと思ったりしているんです。 ただ、相手の負担も考えて、どうすべきか悩んでいます (1)一週間たったので、「この前の返事を聞きたい」とLINEで催促してみる。 (2)告白には触れない形で、食事にでも行こうと誘ってみる。 (3)ここはじっと、相手から告白の返事が来るまでは何もせずじっと待つ。 どうすることが、相手の事も考えつつ、行動できることなのでしょうか?? 皆さんの意見を伺いたいです。

  • 告白→考えさせて

    告白→考えさせて 先日好きな女性に告白しました。 相手は少し動揺した様子で「考えさせて」とのことでした。 返事はまたしますと言われているのですが、なかなか返ってくる雰囲気がありません。 告白したその日にお礼メールが来て以来一週間以上たちます。 自分も告白したあとに「ゆっくり考えていいから」と言ってしまっているのでこちらから催促しづらい状況です。 まぁ薄々ダメなんだろうなぁとは感じてるんですが、はっきり答えをもらうまではやっぱり諦めきれません。 とりあえず2週間待って返事がなければこちらから連絡してみるつもりですが大丈夫でしょうか?

  • 告白しようか迷っています。

    こんにちは。 学生♂です。 1か月ほど前、ジムで知り合った年下の女性を好きになり、告白しようか悩んでいます。 同じ方向だったので、一緒に電車で帰った時に連絡先を交換しました。 初めてのデートは、出会ってから3週間ほどしてからで、食事に行き、会話も弾んで長時間一緒にいました。 それから、ジムでも少しずつ30-60分程度会話できるようになりました。 すでに2回目のデートも約束しておます。 そこで、次のデートで告白しようと思うのですが、 出会って1か月、デートは1回、ジム(週1)で30-60分話した程度で告白するのは早くはないのかと思い、迷っています。 女性の方にお聞きしたいのですが、はやり告白するにはまだ早いですか? よろしくお願いします。