• ベストアンサー

「食事行こう!」と言ったら恐がって転属しちゃった女の子に謝りたい!

前回ここで質問しました レジの女の子に「食事行こう」と言ったら辞めた?の続きです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3220208.html も読んでもらえるとうれしいです ↑のコピーです スーパーの食レジの女の子なんですが 客がいないときを見計らってレジに滑り込んで ギャグ・ネタを言ったりしたら、笑ってくれるようになりました もちろん他の店員に聞こえないよう気を使いつつ そして軽くジャブのつもりでこないだ「今度食事行こう、今度!」 といったら最初は「ウフフ」と笑ってました で返事が聞きたかったので「なっ?」と言ったら 「ウン(無言)」とはっきり頷きました。 で次に行って見たらその子はいませんでした(涙) このあと少し様子を見たんですが やはり前質問の回答者様の仰る通り 誘ったことが原因で彼女は異動し内部事務などをしているようです また僕の来店状況を他の女性店員が彼女かその上司に伝えてる感じです 店としてはしばらく彼女を隠しとけば諦めてくれるだろという 考えがあったと思いますが 僕が毎日のようにそこで買い物するもんだから しょっぱい目で見てるような感じがします その店に僕が行くのを止めればいいのでしょうが こればっかりはそういう訳にもいかないんです。 でも軽い気持ちで誘ってしまったことでこの先も 彼女やその同僚に迷惑をかけてしまうのは申し訳ないです そこで質問ですが こういう心理状態の女性に「この間はごめんなさい」と言う言葉を 伝えることが出来れば少しは安心してくれるでしょうか? 直接ではなく年の近い店員に「○○さんにごめんなさいと伝えて下さい」 と言おうかなと考えてます。 しかしこの場合は他の店員さんも巻き込んでしまうので もし仲の悪い店員さんだったら・・・とかいろいろ考えてしまいます 僕ではこの複雑な状況での女性の心理を汲み取ることが出来ません 僕が謝ることでこの状況を少しは改善できるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tacop
回答No.8

他の回答者さんと同じ意見ですが 「何もせずにソっとしておいてあげる」 のが彼女にとって一番いいことです。 どうしてもそのスーパーに行かなければならないのなら「単なるお客の一人」になりきりましょう。 異動してあなたの目に留まらない部署になったことで、彼女は少し安心していると思います。 そこにあなたがわざわざ「ごめんなさい」を言うということは、謝罪ではなく「キミがそこにいるのを僕は知っているよ」と知らせるだけです。 彼女は更に怖がって今度こそ「辞める」決意をしなければならないかもしれません。 あなたも自分の気持ちが真っ直ぐ伝わらず居心地の悪い思いをしていることと思いますが、 彼女が好きならば、そして謝罪の気持ちが本当にあるならば、 その居心地の悪さを自分で抱えておくことこそが一番の罪滅ぼしだと覚悟してください。

pkg55
質問者

お礼

tacopさん。よくわかりました 回答ありがとうございました

その他の回答 (14)

• ken-pug
回答No.15

いちばんいいのは、もう店には行かないこと。 もし、近所に買い物する店が他の方も言うようにその店以外になければさっさと買うものを買って店出ることです。 他のレジの人も質問者さまのこと悪いように見てるとおもうので・・・ あと、質問者さまが謝る必要もないと思います。 だって、レジの女の子は質問者さまの顔も見たくないだろうし、話掛けて欲しくないと思います。 早く諦めて新しい恋をしてください。

pkg55
質問者

お礼

他の店員にどう思われようが平気なんです・・が 謝るという直接の謝罪ではなく 自分が消えるという形でその気持ちを伝えようと思います 回答ありがとうございました

• newteeth
回答No.14

本当、おたく「ストーカー法」に引っ掛かることばかりしているよ。店から通報されたらもうアウトだよ。その店には、金輪際近づかないこと。あのね、本当に似た事件がウチの近くのスーパーであったのよ。何もしていなかったらしいけれど、パトカーに乗せられて、連れて行かれたよ、その男。 あなたみたいに自己中心的で、頭悪そうな人は、社会見学として、警察内部を見てくるのも良い経験かも知れないけれどね。

pkg55
質問者

お礼

再度忠告ありがとうございます >ストーカー法に引っ掛かる、通報されたらもうアウト ちなみにどの辺がアウトなんでしょうか? >あなたみたいに自己中心的で、頭悪そうな人 僕もおたくみたいに人を馬鹿にして見下した喧嘩腰な回答は始めてw 真剣に悩んでるのにこんな回答されたら この人正気?って逆に心配になりました 人の弱みを知って自分が高みに立って偉くなった気になってるnewteethさん 無神経に人を傷つけてるのはストーカーと精通してるからかも知れませんね

• magmagmag
回答No.13

まー、同じ職場同士の場合だと 「組織ぐるみの女性防衛」だな。 店と客だから、今回は違うけど。。。 すでに危険人物扱いされていて、修復不能。 謝るのも不可能。 よくて、警察沙汰。 極力店に行かないのが吉 目の前から姿を消すのが、唯一の安堵方法。 それ以外、方法は存在しない。 と、激辛になっちゃったけど、文章からプロファイリングして 明らかにそういう風な空気がビリビリきます。 つうか、よくある対処法です 以下、深層心理的な つうか、そうとうなハンサム(若手歌手とか不ループでも 数千人がその人目的に「キャーーかっこいい」のレベル) でないと、どんな状況でもプラスに動く事は まず深層心理上の共通としてありえん。 普通はマイナスになるのが一般的。 ついでに、指輪をつけている子は90%彼氏あり。

pkg55
質問者

お礼

自分で言うのもなんですがルックスは自信があるんですよね 説得力は無いでしょうから話半分で聞いてくださいね。 前質問お礼に書いたけど 好きって言ってくれそうな子は多い方とは思のですが 自分から好きにならないと恋愛出来ない奴なんですよ で久々に好きになれそうな子がいました でも僕が取った行動は自分のことを好きだと 思ってくれてる女の子と同じように接しちゃったのがまずかったなと思います。要は馴れ馴れしかった・・か? >ついでに、指輪をつけている子は90%彼氏あり。 へ~そうなんですか? もしそのレジの子に彼氏がいても奪い取る気持ちでいたんですが 試合開始ジャブを軽く打った時点でノックアウトされちゃいました(笑) 回答ありがとうございました

• aho0xff
回答No.12

残念ながら、この場合その彼女が望むことは、質問者様に謝られることではなく その彼女の視点から質問者様の存在が消える事です。言い方がだいぶ酷いですがそういうことです。 明確な拒否としてそこまでの行動を取られた以上、どうあがいても仲がよくなることは ありえないです。仲をよくしようとするだけ嫌われる事も覚えておくといいです。

pkg55
質問者

お礼

>どうあがいても仲がよくなることはありえないです 了解しました。 ありがとうございました

• nina47
回答No.11

何があってもあなたと関わるつもりがないから異動したんだと思います。 他の店員さんを通じてでもメッセージを送ると、本当に怖いです。 「まだ自分のことを考えられている」と思うだけで、女性は恐怖に感じ、ストーカー扱いされるでしょう。 謝っても改善されないどころか、余計に彼女を苦しめると思います。 あなたが、その店に行かないことが第一です。なぜそこに行かなければいけないのでしょう? もし、家の近所にそこしかないなら、必要なものだけをさっさと買ってすぐに帰るなり、 まとめ買いをして行く回数を減らしましょう。 これ以上彼女に関わろうとしないほうがいいと思います。

pkg55
質問者

お礼

>「まだ自分のことを考えられている」と思うだけで、女性は恐怖に感じます そうなんですか~。自分は恐い思いをさせてごめん!というそのままの気持ちを伝えたいだけなんですけどね。難しいです >まとめ買いをして行く回数を減らしましょう 次行くときはそうしようと思います ありがとうございました

回答No.10

やはり異動していたのですね。 ここは、素直にフェードアウトするしかないと思いますよ。 一旦「ストーカー」の目で見られてしまったのだから、何をやっても、それで終わりはありえません。 店員A「この間の人、謝ってきたよ」 店員B「つぎはどこかで待ち伏せするのかしら?」 のように、おばさん店員のネタにされ、どう伝わるかもわかりませんからね。 一旦奇異の目で見られると、挽回ってかなり難しいです。 謝って「実はいい人だった」なんて逆転もありえない以上、そっとしておいて相手が「あきらめてくれたんだ」と思える状況にすることが一番の優しさでしょう。 謝ったからといって彼女が安らげる保障もまったくありません。 本当にいいのは、彼女の目の触れないところに引っ越すレベル、最悪でも店に近づかないのが一番なんでしょうけど、無理みたいですからね。 誠意を見せるなら、難しいといってもその店以外で買い物をするようにするとか彼女にそれが見えない形でも彼女のことを思って実行すべきだと思いますよ。 「彼女に謝って・・・」というのは誤解を解いて彼女と仲良くできるチャンスをもう一度・・・という気持ちがあるように見えます。(実際はそうでないとしても。) 自分にとって生活しずらくなることになっても、その店を使わないようにするのがいいと思うんですけどね。 きつい言い方ですが、自業自得という言葉もあります。 やりすぎたペナルティとして受け入れるべきことだと思いますよ。

pkg55
質問者

お礼

前質問にも回答いただきありがとうございます >おばさん店員のネタにされ、どう伝わるかもわからない そうですね。こうなってしまうとさらに嫌な思いをさせてしまう 可能性がありますね >彼女と仲良くできるチャンスをもう一度・・・という気持ちがあるように見えます 誤解をときたいから一回でいいからチャンスをくれ!と いう気持ちはありますね。正直。 また嫌やったら嫌って言えよ。と説教をしたい気持ちもどこかにあります。 こんなこといったらまた厳しいお言葉が飛んできそうですが >その店を使わないようにするのがいいと思う 僕もそう思うのですがなかなか難しいですね。 でももう一回他の店を探してみますね ありがとうございました

• newteeth
回答No.9

あなたにどんな理由があろうと、その子とその店にとっては来て欲しくない客なんだよ。もうそのくらい気づきな。 その店に行けば行くほどストーカーとして扱われるだけ。分からないかな、女性の心理を読み取るとかそんな馬鹿なことを言っている場合じゃないよ、すでに警察に通報されてマークされているかも知れない、そこまで頭が回らないんだろうね。あなたみたいな客を、○チと呼ぶんだよね。マルチ、つまり、痴漢客扱いなんだよ。  もう二度とその店には近づかない方が良いよ、警察が介入してきて、その子が、危険を感じたなどと証言されたら、あなたは、逮捕・拘留。この先の一生を性犯罪者の烙印を押されて台無しにしてしまうよ。

pkg55
質問者

お礼

ご忠告ありがとうございました

• taro_ka
回答No.7

多分質問者pkg55さんとしてはいろいろと最善の方法を模索しているのでしょうが、彼女も含めて周りの人からすれば、「ストーカー」としか映らないと思います。 なので、これ以上は何もせずに、「スーパーでは買い物だけをしてさっと帰る」のが一番だと思いますよ。

pkg55
質問者

お礼

>スーパーでは買い物だけをしてさっと帰る そうしようと思います。ありがとうございました

noname#41631
noname#41631
回答No.6

もう そっとしてあげたら 嫌だったけど 客商売なので 愛想笑いを していたのではないかと思いますよ。 彼女が異動したことが 彼女の答えです。 これ以上係わり持たないほうがいいと思います。

pkg55
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.5

あなたが、相手に悪いと言う気持ちを持たれたのかもしれませんが、第三者は、ただシツコイ!としか取りません。それも客としての立場を利用して。そんな風に思われるお店に何故、行かなければならないのか、不思議です。相手も忘れる事が一番でしょうし、もう接点を持つのはやめるのが一番です。謝るのは自己満足だけですよ。他の店員になどとの発想も、仲の悪いなどと考える事より自分の存在はストーカーチックと捉えられる事を心配してください。他人への迷惑を思うなら何もしないで消える事です。

pkg55
質問者

お礼

>第三者は、ただシツコイ!としか取りません なるほど >それも客としての立場を利用して たしかに >ストーカーチックと捉えられる事を心配してください 肝に銘じます ありがとうございました