• ベストアンサー

「食事行こう!」と言ったら恐がって転属しちゃった女の子に謝りたい!

前回ここで質問しました レジの女の子に「食事行こう」と言ったら辞めた?の続きです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3220208.html も読んでもらえるとうれしいです ↑のコピーです スーパーの食レジの女の子なんですが 客がいないときを見計らってレジに滑り込んで ギャグ・ネタを言ったりしたら、笑ってくれるようになりました もちろん他の店員に聞こえないよう気を使いつつ そして軽くジャブのつもりでこないだ「今度食事行こう、今度!」 といったら最初は「ウフフ」と笑ってました で返事が聞きたかったので「なっ?」と言ったら 「ウン(無言)」とはっきり頷きました。 で次に行って見たらその子はいませんでした(涙) このあと少し様子を見たんですが やはり前質問の回答者様の仰る通り 誘ったことが原因で彼女は異動し内部事務などをしているようです また僕の来店状況を他の女性店員が彼女かその上司に伝えてる感じです 店としてはしばらく彼女を隠しとけば諦めてくれるだろという 考えがあったと思いますが 僕が毎日のようにそこで買い物するもんだから しょっぱい目で見てるような感じがします その店に僕が行くのを止めればいいのでしょうが こればっかりはそういう訳にもいかないんです。 でも軽い気持ちで誘ってしまったことでこの先も 彼女やその同僚に迷惑をかけてしまうのは申し訳ないです そこで質問ですが こういう心理状態の女性に「この間はごめんなさい」と言う言葉を 伝えることが出来れば少しは安心してくれるでしょうか? 直接ではなく年の近い店員に「○○さんにごめんなさいと伝えて下さい」 と言おうかなと考えてます。 しかしこの場合は他の店員さんも巻き込んでしまうので もし仲の悪い店員さんだったら・・・とかいろいろ考えてしまいます 僕ではこの複雑な状況での女性の心理を汲み取ることが出来ません 僕が謝ることでこの状況を少しは改善できるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tacop
  • ベストアンサー率75% (867/1154)
回答No.8

他の回答者さんと同じ意見ですが 「何もせずにソっとしておいてあげる」 のが彼女にとって一番いいことです。 どうしてもそのスーパーに行かなければならないのなら「単なるお客の一人」になりきりましょう。 異動してあなたの目に留まらない部署になったことで、彼女は少し安心していると思います。 そこにあなたがわざわざ「ごめんなさい」を言うということは、謝罪ではなく「キミがそこにいるのを僕は知っているよ」と知らせるだけです。 彼女は更に怖がって今度こそ「辞める」決意をしなければならないかもしれません。 あなたも自分の気持ちが真っ直ぐ伝わらず居心地の悪い思いをしていることと思いますが、 彼女が好きならば、そして謝罪の気持ちが本当にあるならば、 その居心地の悪さを自分で抱えておくことこそが一番の罪滅ぼしだと覚悟してください。

pkg55
質問者

お礼

tacopさん。よくわかりました 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

  • ken-pug
  • ベストアンサー率15% (7/45)
回答No.15

いちばんいいのは、もう店には行かないこと。 もし、近所に買い物する店が他の方も言うようにその店以外になければさっさと買うものを買って店出ることです。 他のレジの人も質問者さまのこと悪いように見てるとおもうので・・・ あと、質問者さまが謝る必要もないと思います。 だって、レジの女の子は質問者さまの顔も見たくないだろうし、話掛けて欲しくないと思います。 早く諦めて新しい恋をしてください。

pkg55
質問者

お礼

他の店員にどう思われようが平気なんです・・が 謝るという直接の謝罪ではなく 自分が消えるという形でその気持ちを伝えようと思います 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • newteeth
  • ベストアンサー率16% (11/68)
回答No.14

本当、おたく「ストーカー法」に引っ掛かることばかりしているよ。店から通報されたらもうアウトだよ。その店には、金輪際近づかないこと。あのね、本当に似た事件がウチの近くのスーパーであったのよ。何もしていなかったらしいけれど、パトカーに乗せられて、連れて行かれたよ、その男。 あなたみたいに自己中心的で、頭悪そうな人は、社会見学として、警察内部を見てくるのも良い経験かも知れないけれどね。

pkg55
質問者

お礼

再度忠告ありがとうございます >ストーカー法に引っ掛かる、通報されたらもうアウト ちなみにどの辺がアウトなんでしょうか? >あなたみたいに自己中心的で、頭悪そうな人 僕もおたくみたいに人を馬鹿にして見下した喧嘩腰な回答は始めてw 真剣に悩んでるのにこんな回答されたら この人正気?って逆に心配になりました 人の弱みを知って自分が高みに立って偉くなった気になってるnewteethさん 無神経に人を傷つけてるのはストーカーと精通してるからかも知れませんね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • magmagmag
  • ベストアンサー率18% (63/341)
回答No.13

まー、同じ職場同士の場合だと 「組織ぐるみの女性防衛」だな。 店と客だから、今回は違うけど。。。 すでに危険人物扱いされていて、修復不能。 謝るのも不可能。 よくて、警察沙汰。 極力店に行かないのが吉 目の前から姿を消すのが、唯一の安堵方法。 それ以外、方法は存在しない。 と、激辛になっちゃったけど、文章からプロファイリングして 明らかにそういう風な空気がビリビリきます。 つうか、よくある対処法です 以下、深層心理的な つうか、そうとうなハンサム(若手歌手とか不ループでも 数千人がその人目的に「キャーーかっこいい」のレベル) でないと、どんな状況でもプラスに動く事は まず深層心理上の共通としてありえん。 普通はマイナスになるのが一般的。 ついでに、指輪をつけている子は90%彼氏あり。

pkg55
質問者

お礼

自分で言うのもなんですがルックスは自信があるんですよね 説得力は無いでしょうから話半分で聞いてくださいね。 前質問お礼に書いたけど 好きって言ってくれそうな子は多い方とは思のですが 自分から好きにならないと恋愛出来ない奴なんですよ で久々に好きになれそうな子がいました でも僕が取った行動は自分のことを好きだと 思ってくれてる女の子と同じように接しちゃったのがまずかったなと思います。要は馴れ馴れしかった・・か? >ついでに、指輪をつけている子は90%彼氏あり。 へ~そうなんですか? もしそのレジの子に彼氏がいても奪い取る気持ちでいたんですが 試合開始ジャブを軽く打った時点でノックアウトされちゃいました(笑) 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.12

残念ながら、この場合その彼女が望むことは、質問者様に謝られることではなく その彼女の視点から質問者様の存在が消える事です。言い方がだいぶ酷いですがそういうことです。 明確な拒否としてそこまでの行動を取られた以上、どうあがいても仲がよくなることは ありえないです。仲をよくしようとするだけ嫌われる事も覚えておくといいです。

pkg55
質問者

お礼

>どうあがいても仲がよくなることはありえないです 了解しました。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.11

何があってもあなたと関わるつもりがないから異動したんだと思います。 他の店員さんを通じてでもメッセージを送ると、本当に怖いです。 「まだ自分のことを考えられている」と思うだけで、女性は恐怖に感じ、ストーカー扱いされるでしょう。 謝っても改善されないどころか、余計に彼女を苦しめると思います。 あなたが、その店に行かないことが第一です。なぜそこに行かなければいけないのでしょう? もし、家の近所にそこしかないなら、必要なものだけをさっさと買ってすぐに帰るなり、 まとめ買いをして行く回数を減らしましょう。 これ以上彼女に関わろうとしないほうがいいと思います。

pkg55
質問者

お礼

>「まだ自分のことを考えられている」と思うだけで、女性は恐怖に感じます そうなんですか~。自分は恐い思いをさせてごめん!というそのままの気持ちを伝えたいだけなんですけどね。難しいです >まとめ買いをして行く回数を減らしましょう 次行くときはそうしようと思います ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

やはり異動していたのですね。 ここは、素直にフェードアウトするしかないと思いますよ。 一旦「ストーカー」の目で見られてしまったのだから、何をやっても、それで終わりはありえません。 店員A「この間の人、謝ってきたよ」 店員B「つぎはどこかで待ち伏せするのかしら?」 のように、おばさん店員のネタにされ、どう伝わるかもわかりませんからね。 一旦奇異の目で見られると、挽回ってかなり難しいです。 謝って「実はいい人だった」なんて逆転もありえない以上、そっとしておいて相手が「あきらめてくれたんだ」と思える状況にすることが一番の優しさでしょう。 謝ったからといって彼女が安らげる保障もまったくありません。 本当にいいのは、彼女の目の触れないところに引っ越すレベル、最悪でも店に近づかないのが一番なんでしょうけど、無理みたいですからね。 誠意を見せるなら、難しいといってもその店以外で買い物をするようにするとか彼女にそれが見えない形でも彼女のことを思って実行すべきだと思いますよ。 「彼女に謝って・・・」というのは誤解を解いて彼女と仲良くできるチャンスをもう一度・・・という気持ちがあるように見えます。(実際はそうでないとしても。) 自分にとって生活しずらくなることになっても、その店を使わないようにするのがいいと思うんですけどね。 きつい言い方ですが、自業自得という言葉もあります。 やりすぎたペナルティとして受け入れるべきことだと思いますよ。

pkg55
質問者

お礼

前質問にも回答いただきありがとうございます >おばさん店員のネタにされ、どう伝わるかもわからない そうですね。こうなってしまうとさらに嫌な思いをさせてしまう 可能性がありますね >彼女と仲良くできるチャンスをもう一度・・・という気持ちがあるように見えます 誤解をときたいから一回でいいからチャンスをくれ!と いう気持ちはありますね。正直。 また嫌やったら嫌って言えよ。と説教をしたい気持ちもどこかにあります。 こんなこといったらまた厳しいお言葉が飛んできそうですが >その店を使わないようにするのがいいと思う 僕もそう思うのですがなかなか難しいですね。 でももう一回他の店を探してみますね ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • newteeth
  • ベストアンサー率16% (11/68)
回答No.9

あなたにどんな理由があろうと、その子とその店にとっては来て欲しくない客なんだよ。もうそのくらい気づきな。 その店に行けば行くほどストーカーとして扱われるだけ。分からないかな、女性の心理を読み取るとかそんな馬鹿なことを言っている場合じゃないよ、すでに警察に通報されてマークされているかも知れない、そこまで頭が回らないんだろうね。あなたみたいな客を、○チと呼ぶんだよね。マルチ、つまり、痴漢客扱いなんだよ。  もう二度とその店には近づかない方が良いよ、警察が介入してきて、その子が、危険を感じたなどと証言されたら、あなたは、逮捕・拘留。この先の一生を性犯罪者の烙印を押されて台無しにしてしまうよ。

pkg55
質問者

お礼

ご忠告ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.7

多分質問者pkg55さんとしてはいろいろと最善の方法を模索しているのでしょうが、彼女も含めて周りの人からすれば、「ストーカー」としか映らないと思います。 なので、これ以上は何もせずに、「スーパーでは買い物だけをしてさっと帰る」のが一番だと思いますよ。

pkg55
質問者

お礼

>スーパーでは買い物だけをしてさっと帰る そうしようと思います。ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#41631
noname#41631
回答No.6

もう そっとしてあげたら 嫌だったけど 客商売なので 愛想笑いを していたのではないかと思いますよ。 彼女が異動したことが 彼女の答えです。 これ以上係わり持たないほうがいいと思います。

pkg55
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

あなたが、相手に悪いと言う気持ちを持たれたのかもしれませんが、第三者は、ただシツコイ!としか取りません。それも客としての立場を利用して。そんな風に思われるお店に何故、行かなければならないのか、不思議です。相手も忘れる事が一番でしょうし、もう接点を持つのはやめるのが一番です。謝るのは自己満足だけですよ。他の店員になどとの発想も、仲の悪いなどと考える事より自分の存在はストーカーチックと捉えられる事を心配してください。他人への迷惑を思うなら何もしないで消える事です。

pkg55
質問者

お礼

>第三者は、ただシツコイ!としか取りません なるほど >それも客としての立場を利用して たしかに >ストーカーチックと捉えられる事を心配してください 肝に銘じます ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • レジの女の子に「食事行こう。今度」と言ったら辞めちゃった?

    26の男です スーパーの食レジの女の子なんですが 一ヶ月ぐらい通い、顔も覚えてもらい 客がいないときを見計らってレジに滑り込んで ギャグ・ネタを言ったりしたら、笑ってくれるようになりました もちろん他の店員に聞こえないよう気を使いつつ そして軽くジャブのつもりでこないだ「今度食事行こう、今度!」 といったら最初は「ウフフ」と笑ってました で返事が聞きたかったので「なっ?」と言ったら 「ウン(無言)」とはっきり頷きました。 で間二日空いて「メルアド交換しようぜ」と言おうと思い 行って見たらその子いなかったんです。んで今日まで姿を見てないです もしかして断りきれなくて辞めたもしくは転属した? でもそんなことするぐらいなら忙しいとか彼氏いるとか 一言言ってくれれば良かったのにと思います 質問なんですが 彼女は今どこにいるんでしょうか? じゃなくて「今度食事行こう、今度!」と急に言われて本当は嫌なのに 思わず「ウン」と言っちゃたぐらいで 仕事辞めちゃたりするもんなんでしょうか? お願いします。不思議でしょうがないです(涙)

  • 女の子と食事に行くとき。

     今気になる女の子がいて食事に2回ぐらい行きました。  そして、2回ともおごってあげましたが女の子が「本当にいいよ」と何回も断ってきたのですが女の子に出さすのも悪いかなって結局おごりました。    それでまた今度も食事に行く予定なのですが、女の子も気を使う子なので、おごってもらうのを何回も拒否しているのにそれでもおごったりするとその子は食事しに行きにくくなるのじゃないかと心配になりました。  反対の立場ならなんだか気を使って多分僕なら行きません。  それで誘っても来なくなったら嫌なので今回の食事は割り勘にしようかと思います。  けど、男として女の子と食事行くときに割り勘なんてアリなんでしょうか?  いままで出していたのに途中で「それじゃ出してくれる?」なんてどう思いますか?  小さい男とか思わないですか?  女性との交際があまりなかったので変にマニュアル化して融通が聞きません。  つまらない考え事だと思いますが考えているうちに頭がいっぱいいっぱいになってしまいました。   この場合どうしたらいいでしょうか?

  • 3つ年上の女の子との食事 どこがいいでしょうか?

    3つ年上の女の子(23歳)と食事に行くのですが、どういったところがいいのでしょうか? 自分は今、大学生です。サークルの先輩から女の子を紹介してもらい、まだあったことはないのですが、メールで連絡はずっとしてたのですが、「今度食事でもどう」って誘われました。 こういった場合ってやっぱり男である自分が行き先などを決めるべきでしょうか? といっても相手は社会人・・・ どういったお店を選んだらいいのかわかりません。 アドバイスいただければ助かります。 ファミレスとかの無難な店でもいいのでしょうか? 本格的なレストランっていうのも変な感じがしますし(別に付き合ってるわけでもありませんし、一度もあったこともありませんし) ちなみに自分はうどんなどを取り扱ってるレストラン風の店でアルバイトをしております。 そこでもいいかなぁとも思ってます。 だいたい1000円ぐらいのメニューばかりです。 こういったところでいいと思いますか? また会計は割り勘?それとも自分が払うべきでしょうか? 3つ年上と付き合うのは初めてなので、自分が全部払うべきなのかどうかすらわかりません。 質問文以外のことでもアドバイスいただければ助かります

  • 女性に質問(食事系)

    こんにちは。 先日ある女性と食事に行きました。 その女性と私の関係は店員と客(私)です。週一お世話になり、知り合って一年近くです。 待ち合わせから店、食事中、彼女は終始つまらなそうでした。 食事中は、仕事の話しなどをもくもくとして、特に盛り上がる事もありません。 私と目を合わせようともしませんでした。 はっきり言って私も全然楽しくなかったです。 店では良い雰囲気の時もあるのですが、店の時とのギャップが大きくて驚きました。 食事の誘いからOKまでの詳細は書きませんが、なぜ誘いに乗ってきたのかが分かりません。 私が客だから仕方なく付き合ったような感じでしたが、断る事も出来たと思います。 これはどのような心理なのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • コンビニで食事券の受け取りを拒否されました

    今日パン3つ、395円分を食事券400円分で支払おうと思い レジで提示したところ、拒否されました。 そのときの会話は以下のような感じです。 私   「食事券でお願いします」 店側 「食事券のほうが多いのでお釣りが出ません。その場合お断りしてます。」 私   「は?前に同じような状況でこの店で支払いましたけど。」 (その時は店員さんが私に確認のうえ、お釣り分をレジに置いてあった募金箱に入れてました) 店側 「それはそのとき限りってことの対応だったはずです。うちではお断りしてるんです。     こういうのうちが困るんです!」 私  「・・・(んなこと一言も言われなかったけど?)」 結局このあと、300円ぶんの食事券と100円玉で支払い、店を出ましたが 全く納得ができず思い出すといらいらします。 その店員の態度も申し訳ないという感じが微塵もなく、 ものすごく高圧的な態度でした。 これまでも、いくつかの店で食事券が代金より多いという状況で 支払いをしましたが、拒否されたのは今回が初めてです。 ※もちろん食事券利用可能な店です。 支払う代金より食事券が多い場合、店側は拒否してもいいんでしょうか? 拒否をしていいとしても、今回の件については店員の態度を含め(どうやら店長のようですが) 明日にでもクレームを入れる予定ですが、ご意見聞かせていただければ嬉しいです。

  • 男が女の子の服を買う

    洋服店のレジをしたことがある人に特に質問です たとえば、しまむらとかそういうデパートとかでない洋服店とかで 20過ぎくらいの男が女の子が穿くようなタイツやニーハイとか、ニットワンピとかミニスカートなどの服や、可愛い下着とかを一人でレジに持って行ったらやっぱり変な印象持たれたり、怪しまれたりしてしまいますか?それともあまり気にならないですか? こっそり女の子の恰好をして一人エッチをする変な趣味があります。 タイツやニーハイは買ったことありますが、最近エスカレートして自分がかわいいと思った女の子用の服とか下着とかも欲しくなってます。。 やっぱりお店行くのは恥ずかしいですが。。 店員さん側から見てどうだと思いますか? 女性ものの売り場をうろつく男って、へんに見えますか?

  • 食事代を支払うタイミングについて

    ネットで知り合った男性と今度初めて会います (といっても私も相手の方も多分真剣だと思っています) 相手は7歳年上、二人とも社会人です 街をぶらぶらして食事でも・・・ということになりそうなのですが お会計のときに、「お金を出す」タイミングがいまいちよくわかりません いままでの経験からいうと、 付き合いだすと自然に言えるようになっていくのですが あまり親しくない人との時はいつも困ってしまいます (1)レジに行く前にテーブルの上で「半分出すよ」というのか (2)レジの(店員さんの)前で言うのか (3)それともレジの前では相手の男性に出してもらい、 店を出た後に出すと言ったほうがいいのか それとも、もっと良い案があったら教えてください よろしくお願いします

  • 女の子って...

    女の子の行動でよくわからないのが、店員でスキンシップをしてくる子。先日、CD借りに行って会計でお釣り渡された時に、手をサンドされました(--;) 他にもよくいく店の店員さんもよく手を触ってきます。 女の子に質問です。店員をやっているとき、それか知り合いの男で付き合ってない人の手を触れたり、めっちゃ近くによりたいと思うのはどんな時ですか?

  • 周りが女の子だけの飲みに誘われて

    22歳男です。 先週からスーパーでレジのアルバイトを始めました。 レジのメンバーは僕以外は全員女性です。 元々人見知りする性格なのですが同性がいないということで更に萎縮してしまっています。 先日レジの子達に今度飲みに行こうと誘われました。 人数は僕を含めて5人です。 自分以外が全員女の子という状況の飲みは初めてですしまだバイトに入ったばかりで何を話したらいいのか、どう振る舞ったらいいのかわかりません。 しかしバイトに馴染むにはここで失敗したら辛いだろうと思うので今から緊張しています。 こういった飲み会ではどう振る舞えば良いでしょうか? ちなみに僕はお酒は弱いです。 また女の子だらけのバイト先に馴染むためのアドバイスもあればよろしくお願いします。

  • 夫がラウンジの女の子と食事に・・・

    以前夫が女の子と食事に行ったのを目撃したことを相談させていただきましたが、その後話をしてお相手はラウンジの女の子だということでした。 ラウンジって・・・キャバクラとかクラブのように店にきてもらうために女の子は同伴したり、店外でデートしてほしいものでしょうか。 ラウンジっていうのもどういうのかよくわからないのですか、ラウンジにお勤めの方や行かれる男性の方どうぞおしえてください。 こないだ主人が食事したときは、7~9時まで一軒だけで別れるのを見届けました。同伴ではありませんでしたが、食事のあと9時半ごろ某航空会社ホテルのフロントまで女性を送っていました。ということはもしかしたらホテルのラウンジにお勤めの女性だったんでしょうか。 店外で食事デートするってやはり夫から誘っているのですよね?ラウンジの女性は店外でデートなどしてくれるものですか。 最後に女性から手土産をもらっていましたが、どれくらいの仲だと想像できますでしょうか。 わたしが悲しんでいることを話してから、夕食を家でとる日は増えましたが、なんとなくわたしに触れたりするのを避けている感じがして悲しいです。 夫43歳 わたし38歳、これからわたしは年をとるばかりで容姿も若い女性にかなうわけもなく、本当につらいです。 もうこのままの夫婦関係になってしまうのでしょうか。。毎日頭の中でそのことばかりぐるぐる回って、文章もよくわからなくてすみません。よろしくおねがいいたします。