• 締切済み

肌がイライラします。

こんにちわ。 ちょっと前から、おなかの辺り(おへそより下、デリケートゾーンより上)が何かムカムカイライラしてしまいます。 下着のゴムとかが原因かと下着を変えてみたりもしたのですが、あまり効果がない感じです。 状態的には普段はなんともないのですが、長時間座っていたりすると急にその辺りに違和感を感じてムカムカイライラしだして、我慢できない感じになります。(ちょっと立ち上がって暴れたい感じに。) やはり、下着等が原因なことが多いのでしょうか? 何か解決策等ございましたら、お話をお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• louise24
回答No.1

医療関係者ではないのですが、なんとなく心配だったので。 肌がしびれたり、違和感を感じる時は、その下の神経や、 内臓になんらかの問題があるばあいがあります。 たんなるストレスや血行障害によるものもあるので、 一番手っ取り早いのは、病院で検査をしてもらう事だと思います。 詳しい症状や、どんなときに症状が出るのか(生理痛前、排卵日の前後)などをメモしていくといいと思います。 いつもと違う症状がでるということは、体からのサインですから見逃さないようにしてくださいね。お大事に。