• ベストアンサー

葬儀の際の婚約指輪

先ほど質問したものです。 9月1日に挙式・入籍を控えており、現在一緒に暮らしています。 本日(8/12)、彼の母親の妹の旦那様が亡くなり、私も葬儀に出席することになりました。(彼のお母様の意向により) この葬儀の際には、婚約指輪は外していくべきなのでしょうか? 結婚指輪は大丈夫としても、婚約指輪は石がついているので、やはり 葬儀にはしていかないほうがいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pekomama43
回答No.2

1です。 付足しです もし、婚約指輪を常にされていて、どうしても外したくない・・・ と言う事であれば、指輪を回して石を内側に向けてください。

yaa_sora
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。先日無事に終えることができました。 どうしても外したくなかったので、石を内側にしてはめていました。 参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• pekomama43
回答No.1

基本的に弔事の際の装飾品は必要ないとされています。婚約指輪も然りです。 されるなら黒真珠(粒の小さい地味なもの)程度ですね。

yaa_sora
質問者

お礼

お返事が遅くなりましてもうしわけございません。 ご回答ありがとうございました。