• ベストアンサー
  • 困ってます

結婚指輪

3月に入籍し、10月に挙式をあげるものです。 結婚指輪を数日前に購入したばかりなのですが、 指輪はすでにつけていてよいものなのでしょうか? 婚約指輪はありません。 挙式当日に交換するために再度付け直すのもどうかと思ったりもしますが、 すでに入籍も済ませていますので、身につけていたいとも思います。 一般的にはどうなのでしょうか? アドバイスをお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数114
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • cotone
  • ベストアンサー率27% (10/37)

こんにちは。おめでとうございます! 10月でしたらあと1月半くらいですね。 私も今月入籍して、来年に挙式ですが、結婚指輪はつけております。 結婚したんだし!と思って! 傷だけには気をつけてますけど。 友人たちもみんな挙式前に籍を入れた子は 指輪をしてました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 結局、つけていることにしました。 ただやはり、傷をつけないように気をつけたいです。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • EXEDRA
  • ベストアンサー率22% (13/58)

入籍をすませたのなら、日常つけてても大丈夫ですよ。間違いなく正式に夫婦なんだし。 結婚式の際は、あらかじめ介添え人の係りの人経由で神父さんに渡しておいてもらい、式でつけてもらいました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 結局、つけていることにしました。 ただやはり、傷をつけないように気をつけたいです。

  • 回答No.1
  • kk00
  • ベストアンサー率20% (3/15)

今から身につけてて10月に挙式だと、その時には指輪に多少のキズがついてしまってるかもしれませんが、 本人同士がそれでもいいと思ってるなら別に構わないと思いますよ。 挙式前にクリーニングに出せば、輝きは取り戻せますしね。 既に入籍済みということが周囲にも分かってもらってるなら、 ぜんぜん大丈夫ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 結局、つけていることにしました。 ただやはり、傷をつけないように気をつけたいです。