• ベストアンサー

貯金について

いま、500円玉貯金をしているところです。 500円玉を作る方法って買い物する以外になにかありませんか? 買い物しないで1000円札を500円玉にしたりしたいのですが・・。 むずかしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yunligh
回答No.4

私も500円玉貯金を行っていて最後の方にもう開けたくてしょうがない時がありました。その時は1000円札でコンビニに行き飲み物を買っていました。毎日それの繰り替えしなので10日で1万円無くなります。(私の場合は他の小銭も貯金箱に入れてたためですが。) 自分のルールで両替は禁止!というのを作ってましたので。一応買物限定になってました。 両替ならば、銀行へ行く。知り合いに頼む。ゲームセンターやパチンコ屋などの両替機等、色々と手段はあると思います。 ちなみにですが、 私の場合10万円貯まる。。。に12万5千円 20万円貯まる。。。に21万1千円入っていました。 期間はそれぞれ、1年3ヶ月と1年10ヶ月です。財布に入った500円玉は全く使わないで全て貯金箱に入れました。 大体10万円貯めるのに1年かかりました。 開けたときの感動は大きいと思います。コツコツですが頑張ってください~

emika24
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 こつこつと頑張ろうとおもいます。

その他の回答 (3)

• mogurina
回答No.3

私も昔よくやっておりました。 ゲームセンターとか色々ありますよ。 ただ逆に500円からお札に変える場合は銀行などでは手数料かかりますよ。

emika24
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• macchan2
回答No.2

銀行に行けば両替してくれます。むずかしくないです。 あまりに安易な方法なので質問の意図に沿っているか心配ですが。

emika24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• AVENGER
回答No.1

郵便局のATMで500円ずつ引き出す。硬貨対応のATMなら可能。 銀行で両替してもらう。 私は50万円貯まる貯金箱で、約60万円貯めました。がんばった下さい。

emika24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 貯金頑張ろうと思います。