• ベストアンサー

眼鏡は掛けるべき?

今視力が弱まっているのですが眼鏡をかけようか迷っています。眼鏡というのはかけると視力低下の進行を防げるみたいなことを聞いたような気がするのですが本当なんでしょうか?もし本当なら眼鏡を掛けたいと思ってます。ご存じの方がいらしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 眼鏡かけないでいると 頭痛とか起きることもありますよ それと 視力低下が進む一番の原因は 合わない眼鏡をかけていることが多いからです (もちろん、今多いのはは眼鏡だけの原因ではありませんし PCや運転、読書などでも視力低下があります) 定期検査をしつつ 合う眼鏡をかける これが一番ですね

eiji5757
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 眼鏡は正直じゃまくさいのでどうしようか迷います。今のところ頭痛はしないので時々掛ける位にします。 趣味がPCと読書ともろに悪化要素が揃っているので、困ります。 参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

年齢はいくつでしょう?メガネかけていても進みますよ 若い方にらそれなりに今後も進んでいくと思います。 けどある程度の年齢になったらそんなに早くは進まないと思います。 NO1の方が言うように合わないメガネもよくないです。

eiji5757
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 まだ二十代なのでこれからも進むと思うと気が重いです。 合わない眼鏡に気をつけつつ急速な進行を防ぎたいです。 参考になりました。