• ベストアンサー

供養の方法

旦那の祖母が先日亡くなりました。 浴室で、亡くなっていて、5日間、誰からも気がつかれないままだったそうです。 これから、旦那の祖母の家に向かうのですが、 亡くなっていた場所に、お花をあげたい・・と考えております。 お線香、お水等、あげるものがあるかとも思うのですが、 亡くなった場所は、どのように供養したらよいのでしょうか? ご遺体は、葬儀場に行っており、自宅にはいません。 旦那には、両親もなく、 祖母だけしかいなかったので、家には誰もいない状態です。 何かアドバイスいただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

家の中で亡くなったのならその場所にという事でなくとも良いと思いますよ。宗派によって供養の仕方は違いますが49日までは一本の線香を上げれば良いと思います。花も良いでしょうね。水も良いと思います。 葬式が終わったら知り合いにいろいろ相談しましょう。今はそれだけでよろしいと思います。

noname#44695
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速、そのようにしたいと思います。