• 締切済み

愛の確認?

nananappleの回答

回答No.3

自分からは好きとか言わない。だけど、好きな気持ちを言葉で 確認しないとなんだか不安になる。ということですよね? 自分は言わないけど、彼女には言ってほしい、と素直に彼女に 言ったらよいのではないでしょうか。一年も付き合っていたのなら 言い辛くはないのでは? いつもはしっかりしているけど、たまに見せる『弱さ』というのに 母性本能を擽られて良い方向に持っていけるかもしれません。 他人同士なのだから言わないとわからない、という部分もあると思います。 もし、言葉で確認しづらい。と彼女が言ったならば、二人の合図を 決めればいいのではないかと思います。 変わらず好きであるならば、デートの帰り際に相手の耳たぶに触れ、 心変わりしたら、自分の耳たぶに触れる。など。例えがいささか昭和風味ですが、二人だけの秘密があると楽しいと思います。

関連するQ&A

  • 皆さんはどのように愛を確認しますか?

    私はいつも、相手が自分のことをどんな風に思っているのか、どのように好きなのか、どのように確認すればいいのかという疑問をもってしまいます。言葉で聞くのは一番早いのですが、そんなに頻繁に聞くと「この前言ったじゃん」みたいになり、そのことで喧嘩することもしばしばです。彼が優しくないと、すぐ不安になったりします。聞かないと不安になるし、あまり聞くとうざがられたり、私も自分の癖をわかっているので相手のことを信じなくちゃ、といつも思ってどうしたら・・・と途方に暮れてしまいます。 皆さんは、相手のどのようなところを見て、安心したり、自分はこの人にとって特別だと自信を持ったりできますか?

  • 彼女との愛の確認について質問させて下さい。

    彼女との愛の確認について質問させて下さい。 現在付き合って半年になるパートナーがいるのですが 3人の子供が居てシングルマザーなのですが、自分も子供とも良好な関係でいて上手くやっています。 ですが…そのパートナーが普段、愛情表現をまったくしてくれないのです。 今までお付き合いして来た人は、頻繁じゃないですが、愛してるとか好きとか、LINEでも直接会った時もそういう言葉での表現であったり、愛を感じれる行動を取ってくれたりしたのに、今回の人は正式に付き合うとなった時に私もスキですくらいで、その後一切無いんです。 エッチはあります。 自分が女々しいのかもしれませんが、自分が言葉に出して表現したりしてるのだから、それに対して言葉や行動を返してほしいって思ってしまうのですがどうでしょう? こっちからワザと言葉を聞けるようにするんですが、はぐらかされるてしまうんです。 恥ずかしいのか?面倒くさい?分かってるんだからいいじゃんって思ってる? たまにでも良いから自分としては欲しいんですよね~言葉が。 彼女はO型でサバサバ系女子です。 若い頃は、夜の商売も少ししていたりしてました。 男性経験も結構あります。 彼女側からから甘えて来たりとかは、一切ありません。 全部私主導で事が起きます(エッチ等々) 自分本当彼氏なのか?って思ってしまってる今日この頃です。男女問わず皆さんの御意見頂ければと思います。 言葉を引き出すテクニックみたいのもあればお願いします。

  • 愛を口に出せない大人の男性

    愛を口に出さない大人の男性に質問です。 私の彼は、40代なのですが、あまり気持ちを口に出さない男性です。 愚痴もあまり口に出しませんし、悩みがあった時は、少し様子がおかしいので、私が何かあった?と聞くと、最低限のポイントだけを話してくれます。 私は、疲れている彼に出来る事は、うなずいたり、意見を伝えて、ただそばにいて、抱きつく事しか出来ないといった感じです。 私に対しても、俺は独占欲がかなり強いよ、の一言で、そして、本当に愛してる、と言ってくれたのは、数回、自分より大事、と言ってくれたのも、数回です。 気持ちが分からなく不安な時がありますが、考えてみれば、言葉ではなく、態度や行動で彼は伝えてくれているとは思うんです。 でも、私はわがままな気持ちになる時があり、時々は口に出してくれたら分かるのにと、心の中で思う時があります。 愛を口に出せない大人の男性の方に、どうして言えないのかを、教えていただけたらと思います。 回答よろしくお願いします。

  • どんな形で愛を確認しますか?

    女性の方に答えてもらいたい質問です。 私は10代のときに付き合っていた彼氏に二股をかけられて別れて以来 彼氏ができるたびに、すぐに不安になるようになりました。 その二股をかけれた彼氏が、別れる直前まで好きだよと言っていたのに、裏では他の女性と付き合っていました。 初めての彼氏だったので、余計ショックでした。 それから何年か経って、今はとてもいい人に出会え、お付き合いをしています。 浮気などするような人じゃないのですが、不安になるクセが消えなくて、何度も愛されてるかどうかを確認してしまいます。 それは、何度も好き?と聞いてみたり 休みの日に私のために時間を使ってくれたからとか そんな感じで、自分の中で基準を作って確かめてしまいます。 彼は、そんな私の性格も理解し、何度も私の確認に答えてくれます。 そういった中で、ちょっと疑問に思ったのですが 他の方は、どのようにして自分が相手から愛されていると確認、実感するのでしょうか? 例えば マメに連絡を取ってくれないと実感できない お金をかけてもらわないと実感できない 好きだと何回も言ってもらわないと実感できないなど どんな確認、実感の仕方でも、え~!などというリアクションはしないので教えて頂けたらと思います。 お願いします。

  • 信じるって、愛って何ですか

    愛とは?不安、疑い、信用? みなさんが思う愛って何ですか? 好きだから不安だし疑う。 好きだから信じぬく。 相手の見えない部分まで探り、確認をして自分を安心させる。 相手の言葉、行動、怪しくてもとことん信じる。 相手の嘘や過ちに気付いたとき相手を問い詰める。 気付いても相手の前ではいつも通り変わらず笑顔でいる。 好き過ぎるあまりに傷つくことを恐れて信用できない。 好きだから信用しているし、利用されてもいい。 相手を思う気持ちにはいろいろありますよね? 愛とは何だと思いますか? 教えてください。 ちなみに私は愛とは信じることだと思います。 尊敬し、信じ、許す心なのかな...と。 信じることは簡単ではありません。 口では信じてる。と簡単に言いますが 実際はすごく難しいです。 どうしてそう思うのかご意見も添えていただけたらうれしいです。 お願いします。

  • 愛を感じるセックスがしたい。どう彼にお願いすれば…

    付き合って一年ちょっとの彼がいます。 お互い30代後半の同い年です。 彼とのセックスは今まで経験したことのある誰よりも気持ちがいいです。 自分がこの年齢になり、感度が上がってきたこともあるのでしょうけど、本当に相性がよくて、毎回激しく快感を感じぐったりするほどです。 セックスは大好きなのでそれはそれで嬉しいのですが… 一言でいうと、愛を感じないんです。 いい歳してなにを言ってるんだ、と恥ずかしいですが、どんどん虚しさが募ります。 というのも、彼は普段から「好き」などと気持ちを口にくることもなく、キスをしてくれることも抱きしめてくれることも、手をつなぐこともほとんどしてくれません。 そういうのがないから不安になる、と伝えたこともありますが、 「俺はそういうベタベタしたのは苦手。今までの彼女にもそんなこと言われたことない。 そういうのがよければ付き合い方が違うから他の人探した方がいい」 と、ケンカになりました。 セックスの時も、イチャイチャからはじまって…って感じではなく、 「はい、そこに横になって。気持ちよくさせてあげる」って感じでスタート。終わるとさっさとシャワーを浴び、余韻を楽しむひまもありません。 なんだか…セフレとか、商売とか、そんな感じです。 セックスのためにセックスをする。 愛を確認しあうためのセックスではない。。。 どんどん虚しさが募り、気持ちも不安になります。 このままではいけないので、彼に 「もっと愛を感じるセックスがしたい」 と伝えたいのですが、どう話せばよいかわかりません。 ちなみに、キスに関してはしてほしい、ってお願いしたことがあるけど、「唇が荒れる」と言われました。でも以前はしてくれてたんだけどな…。 口臭?と思ってセックス前には必ず歯磨きもします。 彼のような男性の方や、こういう問題を乗り越えてきた女性の皆様、 色んな方のご意見やアドバイスを伺いたいです。 よろしくお願いします。。

  • 愛を試す事ってありますか?

    女性は(本当に好きなのか愛されているのか不安な時、確認するために)男性の愛を試す事ってあると思うのですが、男性も女性の愛を試す事ってありますか?

  • 心を受け取ることば愛ならば,世の中にはたくさんの愛が溢れていますか?

    「心(気持ち)を受け取ることが愛」 と、何かの本で読んだことがあり 私はこの言葉が好きになりました。 自分の気持ちが相手に伝わればそれは愛なのかなって思いました。 そう思うと、世の中には愛がいっぱいあるような気がします。 例えば、道端で財布を落として、知らない誰かが拾って渡してくれたら 本当に感謝の気持ちでいっぱいで 「ありがとうございます!」と言います。 そして相手も 「どういたしまして」と嬉しそうに言ってくれればそれは愛なのではないかと思いました。 (相手に気持ちが伝わったかどうかは 本人しかわからない為確認のしようがないから 自分で判断します) ということを知人と話していたら 「愛なんてそんな溢れていない。 そんなにたくさんあったら希少価値がなくなる、価値のないものになる。」 と言われました。 これは考え方が人それぞれで正解のない答えだと思いますが 皆さんの意見をお聞かせください。 自分は上記のように思っていても 多数の他人が知人のような考えなら 私の自惚れ、勘違いとなるのかと不安になります。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 同性愛

    以前ある質問をした時に、『バイセクシャル』という言葉を教えていただいたのですが、こういう事も該当するのでしょうか・・・? ・女性と付き合う感覚で、男性と付き合ってみたいと思う ・だけど、女性の事を綺麗だと思ったりする事もある ・性交渉をしたいという気持ちは女性とよりも男性との方が大きい ・女性の性描写に興奮が沸かない また、自分も高校生(3年生)なので、やはり友人間の話題の中では『同性愛者』や『両性愛者』への差別みたいな発言を多く耳にします。 でも、自分はそれを肯定する事ができません。 同性愛者の何が悪いのか・・・そんなに悪い存在の要素を持っている自分はおかしいのか・・・。と色々考えてしまう事もあります。 勿論誰にも話す事は出来ません・・・友達にも家族にも。 ただ、自分の中だけで貯めておく事に、最近良く限界を感じたりしています。 心から同じ気持ちを分け合える様な男性の、友達以上の存在が欲しいんです・・・。 やはり高校位では自分一人なんですかね・・・。 同じ気持ちの人(同性愛者、両性愛者)を探すのがとても大変です。 一人でも、いるんでしょうか・・・?

  • 自分が同性愛者なのではないか不安です。

    自分が同性愛者なのではないか不安です。 うちは母子家庭で母に「早く結婚してほしい」「孫の顔が見たい」などといわれます(私は今高校生です)。 性交渉をしたことはなく、気持ち悪いと思ってしまいます。 初恋は小学5年と中学1年でした。どちらも相手は女性です。 将来とかこのままだったらどうしようなど考えるのですが、この先男性を好きになれるとも思えません。 レズ、ホモという言葉を聴くと自分を差別されているのようにも思えてしまいます(考えすぎだと思いますが)。 私は同性愛者なのでしょうか? つたない文章ですみません。 回答よろしくお願いします。