• ベストアンサー

この人でいいのか?と迷った経験のある人、ご意見聞かせてください。(とても長いです)

こんにちは。20代半ばの女性です。 仲良くなって3年、付き合って2年半という彼がいます。最近3ヶ月ほど同棲していました。私は後数年学生を続ける予定、彼は一時的に働いていますが、また院に行きたいそうです。 彼とは知り合ってすぐ気が合い、大親友でしたが私は他に好きな異性がいて、彼は友人としてみていました。私の好きだった異性に振られた後、数回告白されましたが、最初は気持ちがなかったので断り、結局半年後、彼の人間性や、誠実さは大好きだったため、付き合い始めました。最初は明らかに彼の私への気持ちのほうが私の彼への気持ちより強く、アンバランスな交際が続きましたが、私も気持ちもだんだん強くなり、今まで交際は続いています。彼は奨学金返済が200万ほどあり、今働いて一年目なので、デートは私のほうが多く払うか、ファーストフードでお茶いっぱい買って半分子、ということも少なくない状況です。いわゆる、素敵なプレゼントや、ロマンチックなデートに誘われておごってもらうといったような経験は出来ない交際関係ですが、彼の誠実さとまっすぐな人間性は何者にも変えがたいと思い、ずっと関係を続けてきました。 しかし、私の転校が原因で、これから飛行機でも彼と5時間は離れたところに移ることになってしまいました。お互いの状況を考えると、どちらかが多大な人生計画変更をして引っ越す等しない限りは、このまま半永久的な遠距離が確実、という状況で、選択を迫られています。 彼は、私以外は誰もいらないから、一緒になりたいという気持ちがはっきりしており、経済的に二人を支えられる目処がついたら、正式に君に僕の気持ちを申し込みたい、と言われています。しかし私は、迷いがないと言っては嘘になります。金銭的なことでは一切なく、一緒にいて、たまに物足りなさを感じる事があるからです。 一緒にいて楽しいし、いないときは彼のことばかり考えているし、何してあげよう、これあげたら喜ぶかな、と言ったことは常に頭にあるし、彼の笑顔を見るとうれしくなります。そして、ぎゅっとハグしてもらうと、すごくうれしくて幸せに感じます。 でもその一方で、本当にこの人でいいのかな、という思いがあり、また大恋愛の末婚約した友人を見たときに、「うらやましいな」と思ったりします。彼らは本気で一緒にいたい相手がわかって、その人と一緒になれて幸せだな、と。そして、それって今の自分は違うのか?と不安になります。彼に「君が幸せになれるなら僕は何も要らない。もし僕とでは君が幸せになれないのなら、本当につらいけど、僕は君に幸せになって欲しいから、その時は覚悟を決める。」と言われ、こんなに素敵な男性が、こんなふうに思ってくれているのに、自分は他に何を望むの?と思い、結婚したい、とも思います。 過去には異性にぞっこんに惚れて、相手にどんな不満があっても、絶対この人とならやっていけると言う自信があったこともあります。しかし、今の彼とだと、不満があるとすぐ腹が立ち、他にいい人がいたりして…なんて頭を過ぎってしまいます。冷静に考えれば、以前は夢見てただけなのが、今いよいよ結婚が可能な年にも環境にもなって、現実的になっただけかもしれませんが、不安です。 長くて読みにくく申し訳ありませんが、このような状況になられた方や、結婚を決めるときに迷われた方がいらっしゃったら、参考までにご経験をお聞かせいただけないでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2biscuit
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.6

NO15です。 たびたびすみません。 ただ、迷う瞬間と、やっぱりこの人!って思いと、行き来しています 私もそうでした。年齢も20代前半~半ばくらいまで そんな気持ちでいました。 似ていますね。 私の場合、最低なことなんですが・・・浮気しました。 でも他の人と比べると やっぱり彼が一番だと思ったり。 彼に愛されているのは十分感じてたんですが、 結局物足りなかったんだと思います。 かなり土壇場になってから別れを 切り出したので、彼も自分もズタズタになるほどの 別れになってしまって、最後はとても穏やかだった 彼が豹変してしまい、本当に申し訳ないことをしました。 他にいい人がいたりして・・ という気持ちがあるときは、 結婚すべき人が他にいるような気がします。 結婚すべき人とは、色々とタイミングが合う気もします。 よく聞くように、結婚てタイミングだなって 本当に思うんで。 この感じを言葉でうまく伝えられなくて申し訳ないです。 pijiu_1983さんの転校は決まっていて、 彼とは離れてしまうんですよね。 遠距離になったら今より気持ちは はっきりするんじゃないかな? 自分の生活を変えてでも彼の近くに居たいと思うか、 彼とは結婚できないと思うかは 分からないんですけど。 今から不安になることもないと思います。 彼が本当に必要だったら遠距離やさまざまな事も 乗り越えて結婚するでしょう。 でも、ダメなときははっきりと、 この人とは結婚できない。 と思いますよ! どんなに大切にしてもらってもダメなときはダメでした・・・ 結局自分の気持ちには逆らえないものです。

noname#106252
質問者

お礼

本当にありがとうございます! とてもとても参考になりました。 浮気ですか… 他の人も知ってみたい、という気持ち、正直理解できないわけではないです。ただ、他の人も見てみて、本当に「やっぱりこの人が一番ジャン!」って確信して今の彼の元に戻れたら、なんてご都合のいいこと考えてますが、身勝手ですね。でも、浮気は多分彼を傷つけるのが怖すぎてできないと思うので、(別れを切り出しても傷つくと思いますが、別ですよね)浮気はしませんが、他の男性に目が行ったら、別れを切り出す時だと思います。 かなり土壇場になってから別れを 切り出したので、彼も自分もズタズタになるほどの 別れになってしまって、最後はとても穏やかだった 彼が豹変してしまい、本当に申し訳ないことをしました。 これは、私も恐ろしいほど予想ができ(本当に同じ境遇にいらっしゃったのですね、きっと)、教訓になります。ありがとうございます。やはり、大切な人として、彼の事も無駄に、また理不尽に傷つけるようなことはしないように、しっかり自制心を持とうと思います。 結婚すべき人が他にいるような気がします。 結婚すべき人とは、色々とタイミングが合う気もします。 本当に一言一言心に響きます。ありがとうございました。 遠距離になって気持ちがはっきりすれば良いなあ、と思います。本当は今の彼と一緒になりたい、っていうはっきりした気持ちになりたいのですが、自分にはうそをつかないよう、難しい選択をすることになるかもしれませんが、せっかく2biscuitにアドバイスいただいたのを無駄にしないようにします。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • 2biscuit
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.5

私も昔結婚を考えるなら最高の相手だけど、 一生添い遂げるのがこの人でいいのか? と思いつつ付き合ってた人がいました。 気持ちはとってもよく分かります。 でも、相手の方は真剣なのに失礼ですよね・・・・ 別の人と結婚した今になって考えれば、 簡単にもうこの時点でだめになってたんだって 分かるんですけど。 今、別れたくないなら遠恋してもいいと思います。 それで別れるならそれまでの気持ちだったということで 仕方ないし。 まだ具体的に結婚の話が進んでいるわけでは ないですよね? 結局今も彼があなたを思う気持ちのほうが大きいってことですよね? もし本気で結婚したいと思う相手がいたら、 自分の生活環境を変えることに迷いはあっても 決断できる気がします。 なんとなくもう答えが出ている感じを受けたんですけど・・ 自分を大切にしてくれる人を手放したくない気持ちも 分かるけど、この気持ちのまま結婚してしまっては 彼が気の毒です。 くれぐれも、この素敵な彼を傷つけないでくださいね。 的確なアドバイスでなくてごめんなさい。

noname#106252
質問者

お礼

いえ 的確なアドバイスです。そしておっしゃる意味もわかります。 もうその時点で決まってたってことも、おっしゃる意味はわかります。私もそうなのかな、と思う瞬間があったので。 ただ、迷う瞬間と、やっぱりこの人!って思いと、行き来しています。2biscuitさんもそうでしたか?もしよければお聞かせ願えますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sheila77
  • ベストアンサー率19% (27/142)
回答No.4

こんにちは。 今、あなたの研究されていることは、やはり転校が必要なんですよね? がんばってください。 彼もまた、院に戻られるんですよね? そのときはあなたの傍にこられるかもしれませんね。 お互いのしたいことを尊重するって大切です。 結婚生活にも不可欠な要素ですよね。 今それをできている2人、いつか二人の計画が交わるときがくるかもしれませんね。 遠距離でもいじゃないですか。 遠距離してみて、だめだったらそのとき考える、でいいじゃないですか。 応援しています^^

noname#106252
質問者

お礼

今それをできている2人、いつか二人の計画が交わるときがくるかもしれませんね。 遠距離でもいじゃないですか。 遠距離してみて、だめだったらそのとき考える、でいいじゃないですか。 ありがとうございます。嬉しかったです。遠距離を選ぶことを応援してくれる人がいる事を心に留めておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

どんな立派な志をもっているのか知らないけど学生気分の抜けないアンタには恋愛なんて早すぎ。 人生計画変更、人生計画変更、人生計画変更ってなんか虫唾が走る。 20前半の人生計画変更って(笑) 結婚を決める時の大人はこんなことで悩みません。

noname#106252
質問者

お礼

学生に恋愛は無理と言うことですね? ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nnkenichi
  • ベストアンサー率31% (56/178)
回答No.2

結婚するときにこの相手で良いのか?なんて悩むのは誰でも当たり前です。 そんなことは気にならないような相手が見つかったときに初めて結婚するわけですよ。 はっきり申し上げて遠距離のお付き合いを継続することがアナタの幸せと思います。文章からはアナタの結婚などに対する覚悟は見えませんので。 彼とやっていけるか不安…と、アナタはおっしゃっていますが冒頭でアナタ自身の回答が出てらっしゃいます。 >私は後数年学生を続ける… アナタの気持ちに素直に生きられるとよいと思います。 >どちらかが多大な人生計画変更をして引っ越す等しない限りは、 >このまま半永久的な遠距離が確実、という状況で、選択を迫られています。 アナタずるいですよね。アナタの考えは… 学生は続けたい → でも彼氏とはそばにいたい → それにはどちらかが人生計画変更 → 彼氏に不安(不満)あり どちらかが人生計画変更なんて書いてますがあなたにその気がないのはミエミエですよ。

noname#106252
質問者

お礼

>そんなことは気にならないような相手が見つかったときに初めて結婚するわけですよ。 と言うことはやはり木になってる間は違うと言うことですね。 わかりにくい文章ですいませんでした。まだ結婚する気はお互いありません。ただ遠距離を続けるか、この際友達に戻るか、と言った選択でした。 学生を続ける=彼と分かれる、ではないので、彼と一緒になる=学生を辞めて今する専業主婦になる、と言う意味ではありません。 人生計画変更と言うのは、彼の近くの学校に通う、或いは彼の近くで就職口を探すと言う道であり、彼にとっても同じことです。彼とやっていくと決めれば、彼の近くへ移動する気は十分にあります。人生計画変更と言うのは大げさかもしれませんが、他に理由がないのに、飛行機で5時間以上はなれたところへ生活拠点を移すと言うのはその先が前提になっての上でだと言う意味で、そう書きました。しかし彼も、私とどうなるかわからないのに私のそばに来るわけには行かないし、私も同様です。これからの関係が決まったときには、それに対応する気は十分あるんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

30代×1です。 引っかかることがあるなら結婚を急ぐ必要は無いと思います。 勢いで結婚すると何か気に入らない事がある度に思い出して後悔してしまいますよ。 あなたの不安や後悔を包み込む力が彼にあれば別かもしれませんが・・・

noname#106252
質問者

お礼

すみません。文章がわかりにくかったようで…今すぐ結婚と言うことは考えていません。遠距離で続けるか、分かれるか、と言うことです。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 22歳で交際経験がない人って

    今年22歳になったのですが、この歳まで異性との交際経験がないです。 22歳で一度も彼女がいないってかなり珍しいですか? この歳になると大抵の人は異性との交際経験ありますか?

  • もし好きな人と結婚できなければ・・

    もし、交際中の好きな人が今結婚できる状態でなければ、本当に好きならば皆さん待ちますか? 私はもうすぐ30歳で、彼は年下です。2年間付き合ってきましたが彼の結婚に対する曖昧で中途半端な返事に対し愛想をつかして私から別れました。 別れて数ヶ月経ちますが、彼は私のことが大好きだし一緒にいたい、と言い私も同じ気持ちなのでたまに会ったりはします。 別れて初めて今までの彼の曖昧な返事について聞くと、仕事がうまくいっていないから他のことは何も考えられないとのことでした。 たしかに彼は自営業で、この不況の煽りを受けています。倒産するかもしれない、そんな中で彼は仕事以外のことは考えられないし、一緒にはなりたいけれど今は幸せにする自信がない、とのことです。 私もそれは分かります。彼を支えてあげたい気持ちはやまやまです。 でも私だって結婚もしたいし子供もほしい。もし彼が、待っててほしい、そして支えてほしいと言ってくれればいくらでも待つつもりです。苦労もともにしたいと思っているのでいい時だけ一緒にいたくなんてありません。 でも彼は私に待ってくれなんて言いません。 待っていても将来幸せにできるかわからない、もし一緒になれるとしてもいつになるか分からない、今は自信がないから、これから先自信が持てるかも分からない、と言います。 だから自分の幸せを探せと。他の人を見て他に誰か私を幸せにしてくれる人が見つかったらそれはそれでいいと。 もうどうしていいか分かりません。私自身すごく結婚願望が強くて焦っています。病気のことがあり子供をなるべく早くに授かりたいと思っているので、今が分岐点なのかなと思います。 彼と一緒にいられたらそれでいいじゃない、と言われそうですが、一緒にいれるだけで幸せなのは当たり前ですが、やはり結婚したいし、待つからにはやっぱり彼から、今は無理だけど将来結婚したいから待ってほしいって言葉が欲しいです。 この年齢になりまわりからのプレッシャーも毎日のようにあるので、相当参っています。 こんな状態で彼のことを待つなんて彼にとって重荷ですかね・・ でも彼の本心としては離れたくないと言います。でも私のことを考えると、離れたほうがいいなら離れると。泣きながら、どうしても離したくないのに、こんなに不甲斐ない自分が情けないと言っていました。 もう頭の中がグチャグチャで本当にどうしていいか分かりません・・ 来週久しぶりに会うのですが、結論を出したいと思っています。 いつまでもこうやってずるずる時間を過ごすのが一番よくないと分かっているから。。 結婚がしたいのか彼と結婚したいのか。 もちろん彼とです。でもなんの確約もなく待っていて将来彼が心変わりでもして、年齢的に結婚・出産ができなくなっていればそのときは必ず後悔すると思います・・ 長文駄文大変申し訳ありませんでした。 なんでもいいのでアドバイスをお願いします。

  • 他に好きな人ができたと言われ

    聞いてください。 私には大好きな彼がいました。 知り合って2年半、ずっと電話なりメールなり、デートも重ねていました。 今思えば、「付き合って」とは言われていませんでした。 彼の持論はこうでした。 「僕は次に付き合う人は結婚したい」 「(私)とは結婚したら本当に幸せになれるんだろうなといつも思う」 「ちゃんと考えてるから待ってほしい」 私はずっと待ってました。 ばかだなって今は思いますが、すごく誠実だと感じ本気で信じてました。 でも、昨日、メールで「今週末会えますか?」と書いたら こう返事が来たんです。 「返事遅くなってごめん。誘ってくれてすごく嬉しいけど、実は年始になってから他に気になる人ができて付き合うことにしました。」 って、突然、上から植木鉢が落ちてきたような衝撃でした。 意味が分からない・・・。 悔しいのと悲しいのでもうどうにかなりそうです。 25歳からずっと彼を想ってきました。 でも、あんな男のために悲しんでいたくありません。 だけど、バレンタインデーも一緒にいたのに、 もう他に女の子いたんだって思ったり、 メールで急に言われたことも腹立たしくてイライラします。 どうしていいか分かりません。 なにもする気になれません・・・。 アドバイスお願いします。

  • この人とお付き合いしてもよいのか・・・

    交際して6年半になる彼がいます。バツイチで子供が一人います。 子持ちということを受け入れることができないけれども、彼に一切不満はなく、腹をくくり結婚を考えて同棲したこともありましたが、入籍目前でやっぱり子供がいる環境を受け入れることはできなくて、彼の両親が結婚生活についてや、当方の家事炊事などなんでも口出ししてこられていっぱいいっぱいになり、年齢も33歳になり、新たな人生をと考えはじめた矢先に親友の紹介である男性と知り合いました。歳は一つ上です。 この人と今までに5回デートしました。(男女の関係は全くありません)この5回目で私の年齢も考慮して、結婚も視野に入れて真剣に交際をしたいと伝えられました。 温和で社会的にも経済的にも安定していて、日帰り旅行など、一緒に長時間いても苦にならないので、結婚するにはよい方のようですが、自分のタイプではないので、ビビッとしたトキメキやピンとくるものは今のところありません。 それに今までのパートナーとは笑いのツボが似ていたり、ちょっとバカなことも一緒にできるようなことが多かったので、この人は根本的にまじめで、少し面白みにかけるかもしれません、。 子持ちの彼は6年経っても変わらず好きです。ただ私の忍耐力がないのか、どんなに好きな人でも子供や異常に干渉する彼の両親までは愛せないという一生変わらない現実がある以上、きっぱりとわかれてまだ好きというほどではないですが新しいこの人と踏み出すべきでしょうか? 女性の方に質問ですが、平熱の恋というか、はじめに燃え上がらなくても、結婚に至ったり、交際していく上で段々と愛情がわいてくるケースもあるのでしょうか? ちなみに一緒にいて楽しいけれど、結婚を考える年齢なので、もう少し慎重に考えてから返事をしたいということで待ってもらっています。 来週末に会う予定なのですが、心がまだ決まらないのでそのときに返事をするべきかも悩んでいます。なかなか3回以上デートをしたいと思う人も現れないので、5回もデートをしたということは縁がある人なのかなとも思いますし、ピンとこないのなら断った方がよいのかなとも思いますし・・・。 ご意見お聞かせ下さい。宜しくお願いします。

  • 愛している人への謝罪の仕方

    長くなりますが、読んで頂けると嬉しいです。 一か月前に別れた恋人がいます。彼からの猛アタックで付き合いました。 それまで私には10年以上胸にしこりを残したように一人の人を想い続けていましたが もう忘れたいと思い、アプローチに応え交際を始めました。 彼はとてもよく尽くしてくれて、人に話しても「そんな事をしてくれる人はいない!」と驚かれます。 決してお金持ちではなかったのですが、彼との時間はその辺の公園のデートでも幸せでした。 25年以上、世の中はお金=愛であると確信していた私の信念が打ち砕かれたのです。 彼は最初から結婚をしたいとしきりに言っていました。私も、彼となら…と思い具体的な話を始めました。 交際期間一カ月では早すぎるとも思いましたが、彼の実家で家族が病な事を考えると 彼も多少焦りはあったと思います。もともと結婚願望が強そうでした。 しかし、次第に喧嘩が増えて行きました。 彼はとても素直で、不満を口に出さず無言と態度で示してくるタイプでした。 そんな事で怒るの?という嫉妬などもあったり、今までにない子供のような人だったんです。 彼氏に好かれている事も結婚が本気だと言うのも分かりましたが、金銭管理能力に劣りいつまでも貯金を始めない、 また酒好きであることも不安となり、このまま彼でいいのかという気持ちになって行きました。 仲良くしたいのに喧嘩ばかり。愛しているのに素直になれない。私は決して口出ししたくなかった彼の生活態度に苦言をするようになっていきました。 それもこれも、結婚を考えていたからです。 借金を考えているとの言葉に、好きにすれば、とは言えなかったんです。 彼は私との交際を隠すようなそぶりも見せ、また約束を破ることが多くなってきました。 お互い、最初に良い男女を装っていただけ、理解はしていても彼のだらしなさと私のわがままさは どんどんお互いに溝を作り、そしてついにデートのドタキャン、連絡をくれないのを理由に私から別れを言いました。三カ月です。 散々別れを引きとめてきた彼も同意をし、それから一カ月以上私たちは連絡を取っていません。 冷静に考えて、彼のだめなところは結婚相手として致命的だと思います。 浮気の心配はまったくしていませんでしたが、お金と時間にルーズなのは……。 しかし、この一ヶ月間。彼と離れて。悪いところも当然たくさんありましたが、それと同等に 彼がしてくれたすべての事が、どれほどの事だったのかを身に沁みて感じています。 10年以上思い続けていた彼への気持ちが、それまで何人も交際してきた男性には消せなかった あの人への気持ちが、綺麗さっぱりとなくなったんです。たった三カ月で。 思い出を美化しているだけだ、執着しているだけだ、そうは思っても、彼が愛しいです。 不器用な彼なりに全力で愛してくれていたのだと痛感してます。 悪い所にフォーカスすると別れは仕方なかったように思います。今でも。しかし完璧な人間なんていません。 これからお互いの悪い所を治して、一緒にもう一度やり直したい。これが今の気持ちです。 しかし一カ月足らずで私自身の悪い所を治せるとは思っていません。 まだ彼と私には時間が必要だと思っています。やりなおしたとしても。 相談したいのは、そんな愛している彼に謝罪だけだとしても連絡していいか、と言う事です。 これは私の自己満足なのでしょうか。言うことによってヨリがもどるかもしれないという下心ですか? 半年間を空けるだとか返事を遅めにするだとかそういう駆け引きはしたくないです。 誠実に、まっすぐに彼に想いを、謝罪の気持ちと感謝の気持ちを送る方法はありますか。 私にそれをする資格がありますか。 どんな意見でも構いません。お答えいただけると嬉しいです。

  • 皆さんのご意見を聞かせてください。

    皆さんのご意見を聞かせてください。 結婚する気がないと言われ、曖昧なまま付き合ってた彼女に、他に遊びたい人がいる、普通の友達に戻りたいって言われました。 その人といると変われる気がするらしいです。 その人とは今年に入ってから初めて喋ったらしく、でも、付き合ってくれと言われてると。 4、5年一緒にいてすごい大切にしてきました。 一緒にいると安心するし、幸せだとも言ってくれました。 なのに、2週間くらいしか話したことのない人に心を動かされるのがすごい悔しいです。 今も忙しいからと、会えないと言われてたのに、その人とは食事に行ってるし。 裏切られた気がして、すごいショックです。 今の正直な気持ちを伝えましたが、ごめんと言われ、今は(私の名前)だけは見れない。 その人と会いたいと思ってる。 など、言われてます。 待ってたいのですが、どう思いますか? やはり、無理でしょうか? 待ってると伝えるのは止めた方がいいでしょうか? 気持ちの整理ができてないので、支離滅裂な文章で、読みにくいでしょうが、ご意見をお願いします。 なにかあれば補足していきます。

  • 同じような経験をした方ご意見おねがいします。

    相談おねがいします。私の彼氏について相談があります。私は23歳、彼は28歳です。付き合って1年ちょっと経ちます。私の彼氏は、高校生のときに付き合ってた彼女を病気で亡くしたそうです。それから心から人を好きになったことがない。この人だけ。と思ったことがないそうです。でも何人かとお付き合いはしてきたみたいですが亡くなった元カノ以上に好きになった人は居ないらしいです。想わないようにしているようにも感じます。その元カノに会うために生きている。でも会えないこともわかっている。命日が近付くと悲しくなる。などいろいろかんがえて不のループを繰り返しているそうです。彼自信もそんな自分が嫌だ。治せるもんなら治した。と言っていました。こんな状況を今までの元カノたちはもちろん嫌がっていたし気持ち的に複雑だったそうです。結婚もしたいと思わないと言っていました。やりたいことたくさんあるし、結婚したらずっとその人だけじゃん。俺そんな自信ない。と言っていました。彼の中では付き合うならたぶんだれでもよくて、誰でもいいと言ってもそこそこ顔と性格がよければみたいなかんじで元カノがなくなってからその人が1番でそれ以上の人が現れないもしくは想わないようにしているから気持ちがふらついてるのかと私は思います。私と付き合う前に付き合ってた元カノに会いに行ったり今でもまだ好き。戻れるなら戻りたいとかいう気持ちもあるそうです。でも私とは別れる理由がないし好きだし今のままでも不満はないと。彼にはたくさん悩まれました。最悪な人。とか思ったこともあります。でも、そんな彼を心から好きなんです。できることなら私は彼と結婚したいです。1番が亡くなった元カノにさんでもいいです。でも生きてる人の中でっていったら言い方悪いですけど亡くなった元カノさんの次に1番好きって心から思ってもらえるようになりたいと彼を不のループから開放させてあげたいのです。でも私が一番になれるとはいいきれません。ですが、私と別れてからまた誰かとお付き合いしてまた同じ感じになったら彼もまたつらいし、相手の方もつらいだろうし。だから彼の考え方や想いを楽にしてあげたい、不のループから開放できるようにかえてあげたいです。どう言葉をかければいいのかたどうしたら変えてあげられるのかこんな彼のことに悩んでます。あと、彼は元カノが亡くなってからずっと寝てるときに歯ぎしりをしてるそうです。今現在もそうです。マウスピースをして寝てますが忘れて寝たときは私が起きちゃうくらいすごい歯ぎしりをします。そのせいで定期的に首や肩、頭など痛くなってしまって辛そうで…。そこもなんとかしてあげたいです。文章力ないなりにがんばりました。伝わったかわかりませんがアドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくおねがいします。

  • 彼女いる人が好きな方、ご意見ください。

    好きな人には彼女がいます。 それでも何度もデートを重ねて3年になります。 ずっと同じ状況ではなく、最初の頃はデートも1~2ヶ月に一度でメールも週に1回がやっとでした。今は月に2~3回のデート、メールは毎日、会えない週には電話をしています。 今では彼女より私の方が近くにいるようです。 ですがイベント日には彼女と過ごしています。 私が遠慮して「(イベント日に)会いたい」と言わないのもあります。言ったらどうなるかはわかりません。 本題です。 バレンタインのことです。 直前の休みの日に彼女と会っていたようなので、14日はフリーだと思い「会えないかな?」とメールをしました。 が、日帰り出張で時間がとれないとのことでした(だから彼女と会わなかったのですね・・)。 結局2週間遅れで渡しました。 3年のつきあいで、チョコを渡したのは初めてです。 そしてホワイトデー。 こちらから連絡したくなかったので放っておいたら、何もありませんでした。 (元々連絡はいつも私から。とにかく仕事ばかりしている人です) 彼女と会っているかもと思うとヤキモキしていました。 今、ものすごく「やっぱり彼女が一番なんだ」って思いに縛られています。 次に会うときに彼はお返しを用意をしてきてくれるかもしれません。でも今の心境だと100%喜んで受け取れません。何も用意していなかったら、短気を起こして一気に別れたくなりそうです。 今のイライラした気持ちをどうしていいかわからないのです。彼女がいるとわかってたでしょ?というのと、大事にしてくれないなら、もういい!という短気な気持ちとが行ったり来たりです。 でも彼にとって恋愛対象になりたいと頑張っていた昔の私なら、今の状況は最高の状況です。 慣れて贅沢になってきているのかと反省する気持ちもあります。 次回のデートでお返しがあってもなくても、ニッコリ笑って会えたらと思います。 でもどうしても切り替えられない。 同じ状況の人ならわかってもらえると思います。 ニッコリ笑うためにはどうしたらいいのでしょうか。 前向きになれる言葉をもらえないでしょうか。

  • どうすればいいかご意見お願いします。

    僕は25歳会社員です。 なかなか趣味などが合う異性に出会う機会がなく、 ネットで趣味の合う女性を探していました。 そんなときに今想いを寄せている女性に出会いました。 最初はメールをし、気が合いそうということで食事に誘い、 連絡も頻繁に取るようになり、最低でも週一回休日にデートを するようになり、趣味が合うことももちろんですが人間的な魅力に 魅かれて、どんどん気持ちが増していきました。 そんなある日のデートの 帰り道に思い切って告白しました。結果は気持ちは嬉しいけど、今は 付き合えないと言われました。でも可能性はあると思い、その後も 同じペースで会い続け、友人と会ってもらったりもしました。 メールでいつも会えたらいいのにとか私も好きだと言ってもらったりもしたので、 何かをきっかけに付き合ったりできるんじゃないかと考えていました。 ただデートを重ねるうちに居酒屋でカードを作る時の年齢確認のとき、身分証を 隠すような仕草をしたり、漫画喫茶で会員証を作る時も何か戸惑ったり、 自分に秘密にしていることがあるんじゃないかと思うようになりました。 それでも会うときはお互い楽しく過ごしていました。 でもこのままじゃ先へ進めないんじゃないかと思い、思い切ってその話を切り出しました。 彼女は自分と同い年と言っていましたが実際は27歳で離婚を経験していました。 正直少し深読みして、年が違うことは薄々感じていましたが、離婚を経験している ということは少なからず衝撃的でした。 その場で彼女はもう会わないほうがいいと切り出しました。 自分はさすがに離婚経験もないし、どれだけ辛い思いをしたのか分かりませんが、 それでも気持ちは変わらないくらい想いは膨らんでいて、それでもいいと言いました。 ただ彼女自身は前の離婚のとき、浮気をされて相当の衝撃を受けて、今は一生結婚 をする気はないらしく、そんな自分に付き合わせて、一生結婚をできない人生にしてほしくない からもう会わないと言われました。それに彼女自身もこういう状態をさせていると思うと 胃が痛くなったり、精神的にもきついともいわれました。 自分は甘い人間なのかもしれませんが、お互い好きだっていう気持ちがあるし、一緒にいて 楽しいのであれば今はそこまで深く考えずに一緒に過ごして行けたら、そのうち変わるかも しれないと思っています。彼女は頑固で自分の考えを曲げようとはしてくれませんが、離婚して まだ一年で気持ちが変われないのはしょうがないと思うし、何年か経てば変わる可能性が あるんじゃないかと考えてしまいます。 それ以上に本気で好きだから彼女を幸せにできると思っています。 彼女はもうきっぱり会わないと言っていますが、どうしても話がしたい自分は今週の日曜日に 電話で(どうしても会ってくれないというので)彼女と話をします。 今後どうしたらいいのかご意見お願いいします。

  • 交際経験がないのは駄目?

    大学4年22歳の女です。 わたしは今まで一度も異性との交際経験がありません。 好きな人はいましたが告白して振られてしまいました。 そこで質問なのですが、学生時代の交際経験、恋愛経験の有無は、将来幸せな結婚をする際に響くものでしょうか? 学生時代に交際経験がない人は見た目や性格に難があるから付き合えないのかなと気にしています。 これから本当に私なんかを好きになって、結婚していいよなんて言ってくださる男性が現れる自信がありません。 周りは今はもう中学生くらいから彼氏彼女の話題が始まり、大学生にでもなればほとんどが付き合ったことがあります。 続いている人は多くはありませんが… 他にも、旅行に行ったり、家に泊まったり、デートしたり、そんな報告に溢れるSNSを見るたび羨ましくて…。 道端でカップルに出会うだけで、惨めに見られている気がしたりもして泣いたこともあります。 自分は交際の始まり、両思いにすらなったことがなくて、本当に劣等感です。もう22歳…。 振られた相手と告白後も友だちのまま、ざっくばらん仲良くなれるのは周りに羨ましがられたりしますが、彼女らはみんな彼氏持ち。嫌味に聞こえます… 大学時代が終わるまでに彼氏の一人も作れなかったなんてそんなの嫌だった、と先輩に面と向かって言われたりもして、凹みました。 今は、来年の春、社会人になるべく就活を頑張っています。勉強にサークルに燃えた4年間、悔いはありません。振られたけれど恋も頑張りました。 でも社会人になるまで、私を彼女と認めてくれる人に出会えなかったことがコンプレックスです。 皆さんの意見をお聞かせいただけたら嬉しいです。