• 締切済み

JR日帰りプランを、別人が使用するとキセルになるのでしょうか?

kaidou_hの回答

  • kaidou_h
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

JR東海の「ぷらっとこだま」の事だと思うのですが、 これはそもそも片道切符の筈ですが。 もしかして「1dayプラン」の方でしょうか。 片道分をそれぞれ、との事ですが、 彼か妹さんが目的地にいて、交代して帰ってくるのでしょうか? それとも二人で同時に移動?(これは無理ですが) どのみちおすすめは出来ません。不正利用だと思うのですが。 他人名義の定期券を使うって事と同じ意味なので。 しかし、1dayを二人で使うのも、ぷらっとこだま×2枚でも、料金的には大差ない気がしますが、どうなんでしょう?

muumuuchan
質問者

お礼

早速ご回答有難うございました。 お礼が遅くなりすみません。 おっしゃる通り1dayプランです。 そもそも私が一人で利用するはずだったのですが、 もしかしたらギリギリになって仕事が入るかも知れないと言う状況に なってしまい、キャンセルの決断ができないのなら時間の融通がきく 2人に使ってもらおう!と安易に考えていたのです。 そうですよね~・・・定期だって使えないですもんね。 冷静に考えれば解る事なのに慌ててしまいました。 大変助かりました。有難うございました。

関連するQ&A

  • 新幹線に安く乗るには(大阪発)

    東京へ安くいきたいのですが、大阪から安くでいける新幹線のプランはないでしょうか。日帰りです。 調べてみたら、JR東海ツアーズの「ぷらっとこだま」が安いようですが、東京発でした。 大阪発で似たような金額(片道10000円くらい)で買えるプランはありませんか? 今月末に行く予定です。

  • 名古屋から静岡までの行き方を探しています。

    名古屋から静岡までの行き方を探しています。 7月17日(土)に、名古屋から静岡まで日帰りで出かける事になりました。 ぷらっとこだまエコノミープランを利用しようと思ったのですが、朝一の列車は対象外でした。 なので、自由席でも片道5670円かかってしまいます。 また、新幹線以外では時間的に厳しいです。 何かお得になりそうなものがありましたら、お教えください。 よろしくお願いします。

  • 新潟から東京へ片道の新幹線を、なるべく安く利用したいと考えています。

    新潟から東京への片道の新幹線を、なるべく安く利用したいと考えています。 利用する時間帯は午後になります。 どのような選択肢があるのでしょうか? 金券ショップでの購入くらいしか思い浮かばないのですが、東海道新幹線の「ぷらっとこだま」のようなお得な料金プランがあれば、教えて頂けないでしょうか? あるいは、同じ金券ショップでも価格の安いところがあれば、あわせてご教授下さい。 よろしくお願いします。

  • ぷらっとこだまグリーン車エコノミープランについて

    3月下旬に東京から京都へ(片道のみ)行きたいのですが、「ぷらっとこだまグリーン車エコノミープラン」は学割を使えるでしょうか? このプランの料金の見方がわからないので教えて下さい。 あるサイトで、このチケットは新幹線改札から有効と聞いたのですが 「ぷらっとこだま」は大手町駅から東京駅に行くときは東京駅の入場券を買わないと使えないのでしょうか?それとも、素直に東京駅の改札から使えるのでしょうか? 皆さん、ご回答お願いします。

  • JRのマル契切符

    ぷらっとツアーで大阪の宿泊と名古屋~大阪の新幹線の切符を購入しましたがこのJRの切符で京都~名古屋は利用できますか?新幹線は当然自由席で購入してます。

  • 5歳(男児)の孫とJR特急を使用して夏休みに名古屋発日帰り旅行をしたい

    5歳(男児)の孫とJR特急を使用して夏休みに名古屋発日帰り旅行をしたいです。JRは新幹線以外あまり経験が無く、よくわかりません。夜行は使用しません。どなたか日帰りの旅程を作って教えて下さい。 移動の一部は多少重なってもOKです。又、一部新幹線になってもいいです。2,3のJR特急を経験させてあげたいのです。 具体的にプランを立てて教えて下さい。値段も記入をお願いします。 JR特急は旅行会社で頼むのですか?お得な買い方があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 釧路 日帰りで遊べるプラン

    夏休みを利用して、子供を工場見学に連れて行きたいと思っているのですが、住まいのオホーツク圏内にはまともな施設がないため、ちょっと足を延ばしていける地域で、釧路の大塚食品工場の見学を検討しようと思っています。 ですが、調べてみると見学所要時間が20分とのこと。 北見から釧路まで片道3時間半近くかけて20分の工場見学じゃあまりにもさびしいなと思い、せっかくなのでどこかほかのところにも寄ろうかなと思ってるのですが、釧路どうぶつえん、こども遊学館くらいしか知りません。 日帰り予定なので、そもそもそんなに時間はとれないので、朝早めにでていってもつくのはお昼ごろ、そこから工場見学して子供遊学館や動物園にいけば時間ぎりぎりかなと思ってるのですが、遊学館は、地元にも似たようなものがあったり、先日修学旅行で旭川の科学館やや動物園もいってるので、他にもっといいところがあれば考えたいなと思っています。 以前は美幌に住んでいたので、摩周湖とか川湯あたりもいったことがあるんですが、子供が小さくてほとんど記憶にないと思うので、そのあたりの景色に触れさせてみたいなとも思ってるのですが、北見から日帰りで遊びにいくなら、阿寒、もしくは陸別経由で釧路へいって工場見学してすぐ、弟子屈経由で北見に帰るのと、釧路は釧路で1日遊んで、後日別プランで弟子屈方面を日帰りするのとではどちらが行程的に無理がないでしょうか? 釧路、帯広方面にはほとんど行く機会がなく、何年も前に一度動物園にいったくらいなのであまり詳しくありません。 帯広にも工場見学できるスイーツ工場があるので、帯広のほうが楽しめる場所があるならそっちのプランもいいかなと思っています。 本当は泊まれればいいんですが、あまり近場で宿泊するような経済的よゆうもないので、細かく近場であちこち連れて行ってあげられればと思ってます。 釧路の施設や周辺スポットに詳しい方、お子さんのいる方などアドバイスもらえれば幸いです。

  • 東京発 電車の旅 日帰り~1泊

    明日からの3連休 夫、仕事の予定が入っていたのが、突然キャンセルになり3連休になりました 夫の仕事は平日休みで、夫と一緒の連休は今年初めて♪ (お互い夏休みも取ってません) 折角なのでどこかへ行きたくなりました 車は明日・明後日と車検の為、電車でどこかへ行きたいです 駅弁なんかも買ったりしたい!! 東京駅を拠点として、日帰り~1泊の予定でお薦めな旅プラン、お薦めの駅弁はないでしょうか? 私は京都出身、関西圏~山陰/山陽以外が希望です 使う電車は新幹線、特急、急行乗り継ぎでもOKです 高級ホテルでのスパやエステというプランはたまに利用します ホテルライフを楽しむものではなく、地域を楽しめるようなプランや場所を挙げていただけるとありがたいです

  • 都内から日帰りで新幹線に乗って遊びに行くプラン

    西武池袋線沿い在住、4歳のこどもがいます。 実家が近いのと、旅行も夏に江ノ島近辺へと都内近郊の実家に行くぐらいでこどもがまだ新幹線に乗ったことがありません。 東京駅や上野駅で見せてあげたことはあるのですが、乗りたがっているので東京駅もしくは上野駅から近場の新幹線の停車駅まで新幹線に乗って、そこで少し遊んで日帰りで帰ってくるというのを考えました。 ・夏休みは混んでいそうだったら幼稚園が始まってからの土日でもいいかなと思っていますがあまり変わらないのかな? (指定席は高くなるのでできたら自由席がいいです。夏休みも土日も混んでいたらたまになので指定席でもいいです(連桁付き8分音符)) ・東京駅から品川だと6分だったので物足りないかなと思い、時間的にも料金的にも新横浜駅がいいかなと思っています。 ・新横浜だとどこが遊びに行くのにいいですか? アンパンマンミュージアムは高島駅?に乗り換えるようなので、できたら新横浜から近いところがいいなと思っています。 新横浜へはなかなか行くことがないので、できたら新横浜でこどもを連れて行くならここ!みたいなところがあったらうれしいです(ハート) 新幹線は片道の予定なのですが、もし片道にするのなら行きと帰りどちらが良いでしょうか? 帰りは池袋駅に17時~17時半には着いていたいです。 いろいろと細かくすみません‎(><) アドバイス頂けたらうれしいです! よろしくお願いします(ハート)

  • 新幹線代

    どなたか教えてください。 平日の新幹線です。「こだま」でも構いません。 とにかく安く乗車したいのですが、安く浮くコツはありますか? 品川⇒名古屋、、名古屋⇒品川の同日、二つ購入予定です。 品川発が9:00頃です。 名古屋発が20:00頃です。 「ぷらっとこだまエコノミープラン」というものがあるらしく・・・ 片道7900円で乗れます。 それ以上安く浮く事はありますか?

専門家に質問してみよう