• ベストアンサー

おもちゃ券&こどものプレゼント??

おもちゃ券はおもちゃ屋さんにうってますか? 親戚の子(6さい、3さい)にプレゼントをあげたいのですが、 なにをかってよいのかわからないので、おもちゃ券にしようと おもうのですが、ほかになにかいいアイデアあるかたがいたら 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.2

 「こども商品券」のことですね。 こども商品券は加盟店に取扱店マークの表示があるお店、売場で販売しているそうです。 加盟店については参考URLをごらんください。 (株)トイカードで通信販売も行っているそうです。 また、全国の郵便局の窓口で扱っているギフト券めーるでも取り扱っています。 運がよければ金券ショップでも見かけます。少しお安く購入できますね。  おもちゃだけでなく子供服を購入することもできますし 遊園地のチケットと取りかえたりもできるので大変すぐれ物ですが さて、6歳と3歳のお子さんが商品券をもらって やった~と喜ぶでしょうか? お母さまは絶対喜ぶと思いますが(苦笑)、 電話ででもいいですから、二人に「プレゼントしてあげるよ。何が欲しいの?」と聞いてあげた方がいいと思いますよ。 こんな安いのでいいのぉ?と言いたくなるような返事が返ってくるかもしれませんが 彼らはそれが今一番欲しいものですから喜ぶに決まっています。 もう少しして知恵がつき始めたら 「どうせだったら現金でちょうだいよ」なーんて言い出すかもしれませんが 今のうちはそういう方が喜ぶと思います。

参考URL:
http://www.toycard.co.jp/shoplist/list00.html
noname#2289
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電話で聞くのもいいですね。 でもこれから結婚する彼の親戚のこどもなので、 あまりまだ親しくないので、聞きにくいので券がいいかと おもったんです。現金だとちょっと・・とおもって。 こども券っていうのがあるんですね、しりませんでした。 おもちゃ券とはちがうのですか? でも服もかえて、遊園地にけたりするっていうのは いいですね。 URLもおしえてくださり、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.3

 わかりにくい書き方をしてしまったようでごめんなさい。 おもちゃ券が改名されて現在は「こども商品券」と呼ばれているんです。 恐らくkikukawareiさんがお考えのものと同じだと思います。  ご自分のところの親戚のお子さんじゃないんですね。 おまけにこれから親戚づきあいをしようという関係なのでしたら ここは子供のご機嫌よりその親御さんたちのご機嫌をうかがっておくのがベターかも? だったら、自分たちで好きなように選んで購入できる(無期限ですし)おもちゃ券がいいと私も思いますよ。 うっかりはずしてしまったプレゼントで第一印象が決まってしまっても困りますものね。

noname#2289
質問者

お礼

再びありがとうございます。 こども券だと、おもちゃも買えるし、親もこどもに必要な ものを買えていいですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sango15
  • ベストアンサー率46% (64/137)
回答No.1

おもちゃ屋さんにも、あると思いますし、金券ショップでも、あります。 性別によっても違うとおもいますけど、好きなキャラクターがあると思いますし、別々のプレゼントで、もめたりもあるかもしれませんね。 DVDやビデオなら共通ですむでしょうし、今だったら「千と千尋の神隠し」とか、ジブリモノなどどうですか?

noname#2289
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ビデオいいですねー。千と千尋は、はやってるから もってるかどうか確認してみてからがいいですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子どもたちのおもちゃについて

    子どもへのプレゼントのことで悩んでいます。 親戚の子どもたちにプレゼントでおもちゃをあげようと思っているのですが、子どもさんを持たれている方はどういった風におもちゃを探しているんでしょうか?ネットなどで探そうとしても基準というか子どもたちの好みもわからないので迷ってしまいます。 また、子どもさんにあげているおもちゃを選ぶときに参考にしている物や本などを教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • おもちゃ券について

    おもちゃ券についてなのですが、私が持っているおもちゃ券は 1万3000円分で、そのうち3000円は会社に送り返さないといけない 古いものなんです。 そこで、なにせ私自身もらったのはだいぶ前になり、使う用途があまりなく 私自身使うとしたらゲームぐらいしか使うことがありません。 そこでこのおもちゃ券をゲームに使っていいのかという質問です。 あと、おもちゃ券はハードオフなりブックオフなり売ることはできるのでしょうか。 そして、売ったらいくらぐらいになるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • おもちゃではないプレゼント

    クリスマスプレゼントですが、おもちゃ以外で良いものはないでしょうか? 2人の子供はもうすでに、4つのおもちゃのクリスマスプレゼントをもらってしまいました。これからくるサンタさんにもおもちゃをお願いしています。そして両方の祖父母からもクリスマスプレゼントは何がいい?と聞かれています。 ×おもちゃ ×パジャマ ×洋服・靴 ×マフラーや手袋 ×絵本 ×自転車・三輪車など・・ は、たくさんあるので、それ以外のもので良い物があれば教えていただきたいと思います。 図書系は、普通の絵本以外ならいい物があれば教えて下さい。 おもちゃも知育的なものならいいかなと思います。 5才女の子 3才男の子 予算は、各5千円です。 本当に困っています。よろしくお願いします。

  • 子供が喜ぶプレゼント

    カテゴリ違いかもしれませんが、教えてください。 5歳(多分もうすぐ6歳だと思う)の女の子と、3歳(もうすぐ4歳)の男の子に何か玩具をプレゼントしようと思うのですが、最近の子供がどういった玩具を好むのか?値段的にはどのようなものがあるのか?見当が付きません。 この年頃のお子さんがいらっしゃる方、子供さんのお気に入りの玩具や、親としてこれはお勧め!なものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 2歳のお誕生日プレゼント

    2歳になる男の子がいます。お誕生日プレゼントの良いアイディアがあったら教えてください。 ついでにお訊きしたいのですが、2歳になる子に「あいうえお」についてのオモチャは早すぎますか?もし、何か良いオモチャをご存知でしたら、そちらも合わせて教えてください。お願いします。

  • 6歳になる子供への誕生日プレゼント

    まもなく6歳になる娘に誕生日プレゼントを選んでいるのですが、あまり良いアイデアが無く、何かヒントをいただけたらと思い質問します。 娘は普段からおばあちゃんや親戚からおもちゃをもらっていて、欲しいものはかなり持っています。 人形やおままごとの道具・テレビアニメの変身グッズはもらい尽くした感があります。置き場所に困るくらいに… (あまりホイホイ買い与えるなという私の声が空しく響きます T_T) インラインスケートやキックスケーターなどアウトドアのおもちゃもそこそこあり、自転車も持っています。 洋服や靴は嫁が頻繁に買ってきていて、今さら「プレゼント」という感じがしません。 DSのゲームで欲しいものがいくつかあるようですが、あまり電子的なゲームばかり与えたくないという思いもあります。 おもちゃでも文具でも本でも服でも生活雑貨でも、何でも良いので  ・6歳の子供が喜びそうなもの  ・できればちょっと珍しいもの  ・7000円以内 という条件に当てはまるプレゼント、何か思い当たるものがありましたら教えてもらえませんか。 よろしくお願いします。

  • 1才すぎの子供のおもちゃでお勧めは、ありますか。

    1才から1才半くらいの子供のおもちゃですが。 男の子です。 親戚の方が、おもちゃを買ってくれるそうです。 何がいいか、と聞かれました。 どんなおもちゃがいいのか、よく分かりません。 お勧めがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 親友の子供へのプレゼント

    親友の子供が来月1才になります。そこでプレゼントを渡したいのですが・・・その親友には年子の子が2人いて来月誕生日なのは下の子です。上の子の時も同様、出産祝いや誕生日にはプレゼントをあげています。服やおもちゃなど・・・。年子ということでおもちゃもお姉ちゃんに買えばすぐに妹も使えるようになるし、服も同じです。最近では姉妹お揃いの服が多いです。なので、おもちゃをあげるにはお姉ちゃんも使えそうなのがいいのか、服だとお揃いで2人分あげたほうがいいのか・・・・とても悩んでいます。 ちなみに予算は1万円ほどです。 年子ぐらいの同姓兄弟をお子様にお持ちの方教えて下さい。

  • 2歳のお誕生日プレゼント(おもちゃ以外で!)

    こんにちは☆ 甥っ子が2月で2歳の誕生日を迎えるため、誕生日プレゼントを 探しています。 見ていると、日常からおもちゃはたくさん貰っている様なので、 おもちゃ以外で何か良いプレゼントはないか検討中。 できれば多少長く使ってもらえて実用的な品で、かわいらしさもある物 がいいなぁと欲張っているのですが… 何か良いアイディアや、ママさんのリアルなご意見等をいただければと思っております。 宜しくお願いします(^^) ※予算は1万円程度(クリスマスとお年玉も兼用なので…)

  • 難しくて困ってます! 飽きっぽい子供に贈るおもちゃ

    上司のお子さんにプレゼントをあげることになりました。 お子さんが一方的に欲しいものをあげる…という形はとらずに 親御さんに聞いて お品を選ぶことになったんですが、それが少々難題を突き付けられまして困っています。 (1)お子さんは小学校3年生。女の子でおしとやか。 (2)おもちゃ…というと幼稚に聞こえてしまうんですが、ゲーム関係ではなく ひとりで夢中になれるもの。 (3)おりがみやお絵かきが大好き…他は聞いていませんが 何かを作り出す系が好きなようです (4)あと読書も大好きだそうです お子さんは、インドア派ではありますが「ガールスカウト」に入っていたり 家で遊ぶことしかできないわけではないようです。 公園でお友達と遊具で遊ぶのも好きなようですが、本人は家でゆっくり遊ぶことが一番の楽しみだそうです。 しかし 親御さんいわく、最近はなにか持続してくれないような気がするそうなんです。 私はお子さんの親ではないので、それを正す役目ではありませんし、そういう時期もあるよ~なんて言う立場でもないので 今回はただただその願いに合うプレゼントを探すことが役目です。  要するに なにか持続してあそべるものを希望しているようなんです。 親御さんの教育方針(!?)が 一日に楽しく親子でかかわる時間・夜、一人で遊びに集中する時間を持つことを大事にしているそうで ゲームは買い与えづに おもちゃなども「今度はこれなら遊べる?」といった具合に与えることはないようです。 結構長く親御さんにお話を聞きましたが わかった情報はここまでです。 なんだかとっても難しいです… もしなにかいいものありましたらお教えください お願いします。 恐らくあまり買い与えていない…ということは「それ持ってる!」って可能性が低いと思うので すこし安心しましたが・・・

専門家に質問してみよう