• 締切済み

つくばエクスプレス(TX)の朝ラッシュは?

つくばエクスプレス(TX)の朝の時間帯の混雑はどんなもんでしょうか。 常磐線よりはマシですかね?

みんなの回答

  • TAKU1357
  • ベストアンサー率36% (61/168)
回答No.2

体感的には常磐線と同じくらいと聞きました。常磐線はラッシュ時はほぼ15両(内グリーン車2両連結の場合あり)、TXは6両ですので・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Becky-tng
  • ベストアンサー率26% (12/45)
回答No.1

あくまでも聞いた話ですが TX、朝の上りはひどいみたいです。 ただ、常磐線の8割程度の混みらしいですが。。。 それでも混んでますよね。。

bootcamper
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりここ1年ほどで急増しているというのは本当でしたか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • TX(つくばエクスプレス)

    TX(つくばエクスプレス)の平日、 朝、7:30~8:30くらいの時間帯は、 どれくらいの混み具合ですか?(つくば方面行き) 常磐線でも行けるんですが、TXの方が早く大学に着きそうなので、どっちにするかで迷っています

  • つくばエクスプレスの朝ラッシュの混雑具合

    つくばエクスプレスの混雑具合ってどうですか? 田園都市線とか朝ラッシュひどいですが。 関東に4月から移住予定なのですが、混雑がやさしめな沿線に住もうと思ってます。 座席は座れなくてもいいんですけど、押し込むぐらいの電車は嫌なので。 あと、朝ラッシュでも比較的すいてる路線知ってる方おられますか?

  • つくばエクスプレスの運賃

    通学で使いたいと思っているのですが、運賃が高い(ように感じられる)ので時間がかかっても常磐線で行こうかと考えてしまいます。 どうして、つくばエクスプレスは運賃が割高なのでしょうか? それとも、私鉄としては妥当な運賃なのでしょうか? 教えてください。

  • つくばエクスプレス(TX)は運転士がいない、無人運転ですか。

    つくばエクスプレス(TX)は運転士がいない、無人運転ですか。

  • TX(つくばエクスプレス)の乗り換え&TXフリーキップ

    Q1.横浜方面から、都営浅草線→日比谷線でTXを乗りに行こうと思っています。人形町から日比谷線に乗り換えて行こうと思います。 やっぱり始発駅から乗りたいもので、浅草からはちょっと・・・・。 人形町の浅草線→日比谷線・秋葉原の日比谷線→つくばエクスプレスの乗り換えは近いですか? Q2.つくばエクスプレスの一日乗車券みたいなものありますか?

  • つくばエクスプレスのラッシュ

    つくばエクスプレスのラッシュ 平日朝7時半から8時過ぎまでの六町→秋葉原のラッシュ状況を教えてください。 A おしくらまんじゅう状態 B Aほどではないが身動きはとれず、息苦しい (A,Bは駅員さんが客を電車に押し込めるレベル) C Bほどではないが前後左右に他の客が触れていて、身動きできない。手すりに掴まれないことも多い。 D 混んでいるがジッと身動きせずに乗っているほどではない。手すりに掴まれることが多い。 E 新聞を広げて読むことも可能 F 座れることもある どれが一番近いでしょう? 他の電車に例えるとどの程度の混雑具合でしょうか? よろしくお願いします。

  • つくばエクスプレスの混雑状況を教えてください

    つくばエクスプレスの混雑状況を教えてください 現在、つくばエクスプレス沿線(流山あたり)で住まいを探しておりますが、朝の通勤の混雑状況が気になります。 朝7時頃、急行(南流山、流山おおたかの森)や各駅(流山セントラルパーク)はどれぐらい混んでますか?

  • つくばエクスプレスに乗る際の注意点は?

    教えてください。 来週の平日、朝の6時ぐらいに、つくばエクスプレスの研究学園駅から東京都内まで行きます。 初めてつくばエクスプレスに乗ります。 朝はものすごく混雑して乗れないとか、その他、乗る際の注意点など何かありますでしょうか?

  • つくばエキスプレスについて

    こんにちは。 つくば地元民にとっては長年の念願だったつくばエキスプレス(TX)が開通しましたね。 そこで、通勤で利用している方、乗ったことのある方、乗り心地や利便性についての感想を教えてください。 また、僕は将来的に通勤電車として利用することを検討していますが、その可用性についても触れてもらえれば幸いです。

  • つくばエクスプレスの意味はあるんですか

    つくばと秋葉原を結ぶことに重要な意味がある んでしょうか? どこにでも鉄道があったほうが便利と言えば 便利ですし、私はおかげで便利になりました と言うはいると思いますが、採算がとれるほ ど需要があるんでしょうか? 仮につくば学園都市へ行く鉄道が 必要でも、常磐線の支線を作り 成田エクスプレスのようにすれば いいと思うのですが。 すでに鉄道網が乱立している中を 縫うように走っている つくばエクスプレスの路線に ちょっと疑問が湧いたもので。