• ベストアンサー

ナゼ?

pinoporutaの回答

回答No.3

中1の男の子がセルライトを気にすることはありませんよ~。 そんなことを気にしては絶対にだめです。考えてしまうお年頃なんだから、深みにはまってしまいますよ。 実際にセルライトと言うもの自体があやしい考えだと言われています。医学的にはそんなものはないんだということです。美容業界に踊らされているということです。 まぁこの考えはひとそれぞれなので・・・。 ただ、ぶつぶつなんて、うちの旦那にもあります。筋肉質で体脂肪は10%以下です。 お腹が出ているのは恐らく単なる幼児体型です。小さな子どもを見てください。お腹、すごい出ているでしょう。 だからと言って質問者さんが幼いわけではありませんよ。ただ、体重から考ええるとまだまだ成長期のご様子。人のよって成長の仕方はそれぞれです。特に中学生の男の子は精神的にも肉体的にもものすごく個人差があります。 運動はしているのだからなんも心配しなくてよいです。何キロも走ってる体重三十キロ台の子がお腹が出ているだの、セルライトだの、皮が伸びているだの、そんなのはまったく問題ありません。健康児そのものです。ただ、ちゃんとご飯を食べないと。筋肉が付けられる体重にまだなっていないような気もします。本当に太っていたのかな?多分気にしすぎだったのだと思うよ。 筋肉のつきかたはひとそれぞれ。まだまだ成長期なのだから、そんなにはつきません。でも、運動をしていればきっと三年もすればたくましいカッコイイ男の子になれますよ。むしろご飯をいっぱい食べるように!! 男の子はうらやましいことに、何故か中学生くらいになると急にやせます。運動なんか始めたら一気にです。食べるのが大好きで年がら年中食べてて、家にいて一切動かないとかなら別ですが、代謝がよいのですよ。つまり痩せやすいのです。 わりと太目の男の子は経験することではないでしょうか。だから気にすることはありません。高校生になれば(運動をしていれば)筋肉がつくし、体重も増えるし、背だって伸びるでしょう。

dobamin
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 幼児体型ならお腹が張ってるじゃないですか? 僕はパンツに少し乗っかるぐらい垂れています。 友達にも○○(太り気味)と俺、どっちが太ってる?と聞くと、お前! と言われるしデブ!とよく言われます。 皆さんの回答はすべて考えた事ありますm(__)m