• 締切済み

筋肉を落とす方法

私は,4歳の頃から小6まで水泳に通っていてふくらはぎのあたりにかなり筋肉がついてしまぃました; もぅ水泳はやめたのですが(今は中1です),筋肉の方がなかなか減ってくれません。というより変わりなしです(>_<) 冬休みにあまり運動をしなければ少しは減るかな?と 思ったのですが逆に3.5キロも太ってしまいました↓ 脂肪を増やさずに筋肉をきれいに落とす方法ってなぃのでしょぅか?スカートを履くときや走るときなど,足の筋肉がとても気になります。 最近は友達にも筋肉のコトを言われたりして,早く落としたいんです!!! どなたか良い方法を知りませんか? 回答お待ちしております。どうぞよろしくお願いします!!

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 僕の友人と母がそうです。母はもう中年なので落ち着きましたが、友人は20代なので未だに筋肉ピチピチです(笑)。運動をやめても、そうそう落ちるものではないそうです。とくに毎日体をささえて歩いたりする脚ですから、落ちにくいです。女の子で筋肉があるのは、悩みのタネかも知れません。 しかし、筋肉って大切なんです。確かに筋肉だけモリモリしていたらちょっと妙ですが、ふくらはぎの辺りならそんなにおかしくもありません。僕の友達のふくらはぎは、ハリがあって健康的でいいなと思いましたよ。モリモリしてはいますが。 それに、脂肪を燃やしてくれたり体を元気に保ってくれるのも筋肉なんです。筋肉は友達です。敵ではありません。それに、体型って結構変わるものですよ。筋肉がそのままでも、全体的にバランスがおかしくなければ問題ないと思います。

回答No.2

筋肉を落としたいのは美容のため? できれば筋肉は自然に任せながら大切に発達させたほうがいいですよ。 まだ中学一年でしょ?育ち盛りのはず。 これから先、イヤでもお肉がついたりして女性らしい体型になっていきます。 そのときほんっとに必要な器官が、筋肉なのです。 脂肪は筋肉の上につくから、筋肉がしっかりしてれば均整のとれた身体になります。 これはホントです。 もともと鍛えてない女性が無闇にダイエットして筋肉を殺いだ身体は、 締まりがなく だらんとしたぷよぷよ身体になります。 スタイルを売り物にするモデルさんは、例外なく筋肉トレーニングをしてます。 付けるべき筋肉をちゃんと鍛えてるのです。 ちなみに、身体の全面の筋肉を鍛えたらがっちり見えます。 裏の筋肉を鍛えれば締まって見えます。 身体の内側の筋肉を鍛えれば、基礎代謝があがって、脂肪が付きにくい体質になります。 これらをちゃんと鍛えることが、コツです。 水泳で鍛えた筋肉ならそれは宝だと思います。 これから鍛えれば形のいい筋肉になります。 劣等感などもたずに自慢にしましょう!。 将来、必ずいいスタイルの土台になりますから。 いいスタイルのためにも筋肉を落とそうと考えてはいけません。

ykhrsuaioe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し考えが変わってきました!

noname#9417
noname#9417
回答No.1

ウォーキングはどうでしょうか? ゆっくり、30分くらいコツコツ歩き続けたところ、 筋肉がしなやかについてきました。 お風呂でもみほぐしてみるのもいいかもしれません。

ykhrsuaioe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ウォーキングですか。やってみようと思います♪ お風呂でもみほぐすのもやってみます!