• ベストアンサー

エアコンで体調が悪くなります

エアコン(冷房)の効いた部屋にずっといると気分が悪く、体調が悪くなります。何ででしょうか? 可能性があるものを教えてください。 電磁波過敏症とかですかね。 エアコンでテクノストレスとかもあるんでしょうか? 教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#38461
noname#38461
回答No.1

エアコン病=冷房病でしょう。 エアコンの使いすぎ、当たりすぎによりで、 自律神経のバランスのくずれ等の症状が現れることがあります。 ぬるめのお湯でゆっくり半身浴をして、発汗と血流を促したほうがいいです。

その他の回答 (1)

• renmiro
回答No.2

かなり深刻な症状になってしまうこともあるようです。このサイトをご参考に。 http://www.reibobyo.com/