• ベストアンサー

エアコンの体調不良

家のエアコンだと、すずしくして、電源切って夜寝ると朝、 非常に体調が悪いです。 また、日中でも、だるくなることがあります。 会社のエアコンだと体調不良になりませんが、何が違うのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • putidenny
回答No.1

エアコンの冷たい風が体に直接当たると体調不良になります。 会社では、多分座っている人に風が当たらないように、風の 出口の羽の角度を工夫されているのではないでしょうか。 又、寝る時に冷えすぎていても体調不良になります。電源を 切る時間を工夫されたらと思います。

ninote
質問者

お礼

ありがとうございました。