• 締切済み

職場で肌着

hokuto2002の回答

回答No.2

社長は何歳でしょうか? 50歳以上なら育ってきた環境が疑われますよね。 これでメタボならなおさらです。 30,40代でしたら世間知らずか・・・ 社長相手の研修ではまず人間であることつまり 「喜怒哀楽があって心があること」というのを教育されます。 (笑わない総理大臣がいたら国が真っ暗ですよね。) 「世間の常識をわきまえていること」が2番目です。 「やる気、挑戦」は3番目です。 ほかの社員と協力して進言してみましょう。 ワンマンタイプで過去に退職した人がいれば万事休すかも。 業績が毎年伸びて給料が世間より良ければ 我慢することも考えられますが 専門性があまりない仕事でしたら見切りをつけて 転職をしたほうが良いと思います。 以上、質問の文面から類推する一般的な回答です。

tiyokore
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 社長は65歳です。 定年を期に、雇われ社長で来ている方なのでしょうがないのでしょうか。 是非、社長相手の研修に参加して頂きたいです。