• ベストアンサー

彼との別れ方

hacchi8888の回答

• ベストアンサー
回答No.4

そのうち、お子さんに手を出しそうで怖いですね。 そーゆー事件多いし・・・気をつけて下さい。 彼は価値観などの違いで貴方の言ってることを理解出来ないんでしょうね。はっきり言ってプチストーカーだと思います。 まず手紙作戦はどうでしょうか? 直接言うより安全だし、メールよりも相手に気持ちが伝わりやすいです。手紙まで書くと真剣なんだって分かってくれる確率も上がると・・・ それと第3者を含めて話し合いは可能ですか? 当人同士が話してもラチがあかない場合もありますし、他人がいることで彼が冷静になれる場合もあるし、あなたがそこまでの考えだと伝わるでしょう。 私も旦那とケンカをするときに感じますが、言ってることが分からない!こちらが言ったことに対しての返答がおかしい!私はそーゆー事を言ってるんじゃない!って。その内、ケンカの内容よりも話が通じない事に対してイライラしたりする時もあります。 彼が逆上するのはkita1314さんの言っている意味が理解出来ないからかもしれないです。だから、説明してくれる第3者がいれば、話が通じやすいですよ。 お金は返さなくていいんじゃないですか?彼は返さなくていいって言ってるのは、返されたら別れを受け入れなくてはいけないから&お金で付き合ってるわけじゃないって思いたい。っていう意志かも。kita1314さんがどうしてもっていう時は、最終的に関係を清算出来る時に返せばいいと思います。お子さんのためにもお金はあったほうがいいと思うし。。。 本当に最終手段は警察、もしくは別れさせ屋です。 別れさせ屋の手段としては、調査員の女性が彼に近づき、交際するっていう流れです。そして貴方と別れさせる。でも、かなり高額だし、何ヶ月も掛かる場合があります。人の気持ちを操作する事ですし・・・。なのであまりお勧めできないかも。

kita1314
質問者

お礼

手紙ですか。 それでも理解してくれないですね。頑固って言うのか、こんなのは誠意か伝わらないって電話してきますね。 会うのが嫌で仕方なくて電話やメールで済ませてましたけど、 第三者居ると会う勇気は出ますね。ほんと当人同士だとほんと 喧嘩になって収拾つかなくなります。 上記参考に話し合ってみます ありがとうございます。