• ベストアンサー

強風で網戸が開いてしまう

強風で網戸が自然に開いてしまいます。 また元々上が開き加減です。 こういう状態を直すにはどうしたらよいのでしょうか。 ドライバでねじを回せば変わるのでしょうか。 どこをどのように回すと変わるのか教えていただけますか。 宜しくお願い致します。

• omegao
  • お礼率71% (784/1095)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pekomama43
回答No.1

簡単な対処法なら、少し幅広のテープで留めると開かないようになりますよね。 上だけに隙間があると言う事は、立て付けが悪かったり、歪んでしまっているのでしょう。(歪んでいたら、いくら網戸枠を締めても意味がありませんね。) 隙間テープを貼ってみてはどうでしょうか。 結構厚みがありますから、形に合わせて切ればピッタリするのでは? ホームセンターに行けばいろんなサイズがありますよ。 http://www.rakuten.co.jp/nonaka/436128/436497/528358/

omegao
質問者

お礼

簡単に直りそうです。 ありがとうございました。