• ベストアンサー

好きだけど・・・

dajiの回答

• daji
回答No.3

こんばんは。 当人同士の気持ちが大事だから、好き同士だったら付き合っていけばいいと思います・・・と言いたいけど、奇麗事だけも言っていられないですね。 ご両親は当然反対するでしょう。娘には幸せになってもらいたいからです。何の問題もない収入の良い男性を求めるはずです。文章を読んだだけですが、彼の立場を聞いて何とも思わず付き合いを勧める親はいないと思います。これから結婚という出来事を考える時、何の障害もなく結婚できるかといえば答えはノーだと思います。 彼と付き合っていくにはそれなりの覚悟が必要だと思います。いくら相手が好きでもそれだけでは成り立たないのが世の中だと思います。彼と結婚したら両親からは勘当されてしまうかもしれません。もしかしたら、毎月余裕の無い生活をあなたが強いられるかもしれません。でもお互い強く結びついた関係を築けるかもしれません。 彼と別れた場合。彼のことが気になって新しい人とうまくいかないかもしれません。何の問題もない人と結婚してもトラブルが発生する確率なんてたくさんあります。逆に彼にいろいろな問題があってもそんなことは関係なく彼を支えて生きていきたいと考える女性が出てこないとも限りません。だってあなたの幸せを考えて身を引こうとするよう優しい人だったら魅力のある人だと思うから。 自分の将来の何にウェイトを置くかで考えればいいと思います。 私としてはすごく好きな彼氏だったら支えて行きたいと思います。絶対に自分を裏切らない人だったらいい関係を築けると思うから。世間の風当たりが強いのは覚悟しなければならないかもしれません。親との関係も疎遠になってしまうかも。 自分の彼の学歴や職業に後ろめたさを感じる人だったら一緒にはやっていけないと思います。 よく考えて後悔のしない答えを探してくださいね。

mu-mu-mu
質問者

お礼

お返事本当にありがとうございます。 私はまだ自分の将来について何をウェイトに置くか、決めることはできません。今はまだ・・・。 ただ今はっきりとしているのは自分にとって彼が必要だし、とても大切な人だということです。 dajiさんのお話を読んで、まだ自分の将来の指針(みたいなの)がはっきりしていない(はっきりと言うことができない)間は自分の気持ちに素直になろうと思いました。 何ていうんでしょうかね・・・将来性のある人間=幸せになれるっていう間違った公式が私の中で自然と成立していたかのように思えます。 考え方を改めて、もう少し時間をおいて、もう少し自分が成長するまで、決断をするのは待とうと思います。 本当にありがとうございました。