• ベストアンサー

皆さん、何て呼んでいらっしゃいますか?アレのこと・・・

友人と 「コンドームの呼び方が年代で違う!!」という議論で 私は「コンドームは若い子、スキンが年輩」 と言い切ったのですが 友人は逆だと言い張ります。 皆さんは どう思われますか? その他のご意見でも結構です。 ご意見と共に 「20代男性」など 加えて頂けたら幸いです。 ふさけた質問に思われるかもしれませんが、 真剣な気持ちで 質問させていただいてます。 心理学の面でも参考にしたいので、どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KaGaToGX
回答No.16

20代後半の男性です。 普段の会話だと「ゴム」が多いですね。 少し真面目な話の場合とかメールなどの文章で書く場合とかは「コンドーム」って言う場合が多いけど、普段の会話では「ゴム」がほとんどですね。 これは話の相手が男でも女性でもそうです。(私だけかな?) 中学生の頃は「近藤さん」とか「サック」って言う呼び方が私の周りで流行ってましたね。 たぶん雑誌とかの影響だと思うのですが。 逆に「スキン」は雑誌やなんかでは見かけた記憶がありますけど、私の周りで使っている人はいなかったです。 年代ごとの違いは、その時々のメディア(雑誌やTVドラマ、ラジオなど)の影響が大きいのではないかと思います。 参考までに。

keroyon8888
質問者

お礼

メディアの影響は大きいでしょうね。貴重なご意見有り難うございました。

その他の回答 (20)

• yukidi
回答No.21

20代後半の男性です。 10代の頃(学生時代)には、面白がって「うすうす」(商品名)などの商品名で呼んでましたね。かえってこっちの方が女子とかに気づかれなかった?から。 今では、普通に呼んでいるなあ。あまり抵抗も感じなくなったし。

noname#4541
noname#4541
回答No.20

私は近藤さんと呼んでます。たまにコンちゃんとも呼びます。 全国の近藤さんごめんなさい。

• cherrypie
回答No.19

こんにちは~ 21歳♀ですが、はっきりしゃっきり『コンドーム』です。 友人♂で、『ヘルメット』って言ってる人もいます。 コンドームなしのことを『ノーヘル』と言うらしいです(笑)

keroyon8888
質問者

お礼

こんにちは!「ノーヘル」・・・ウケてしまいました(^。^) 貴重なご意見有り難うございました。

• london
回答No.18

お帽子 これはうちのみの呼び名かねえ。

keroyon8888
質問者

お礼

ご夫婦の「隠語」でしょうか。。。貴重なご意見有り難うございました。

noname#161731
noname#161731
回答No.17

18の女です 皆とエロ話で燃えるときも普段も「ゴム」もしくは「コンドーム」って言ってますよ。

keroyon8888
質問者

お礼

なるほど。貴重なご意見ありがとうございました。

• basil
回答No.15

10代後半から30代くらいまでの知り合いが居ますがたいてい「ゴム」とか「コンドーム」とかを使ってるようです。一昔前に「コンちゃん」と呼んでた時期もありました。「スキン」でも分かる事はわかりますが、違和感があります。コンドームかスキンかといえば、やっぱり若い人はコンドームじゃないですかね?

keroyon8888
質問者

お礼

私も「スキン」って違和感があるんですよね。貴重なご意見有り難うございました。

• setuno
回答No.14

15歳、高1の女の子です。 単純に回答しますが、私は「ゴム」って呼んでますね。 でも、50歳代前半の母は、確か、「コンドーム」って呼んでたハズ・・・

keroyon8888
質問者

お礼

「ゴム」が多数のようですね。貴重なご意見ありがとうございました。

• sexpo69
回答No.13

ギリギリ30代の男性です。 今から20年以上前に通っていた福岡の高校では「近藤さん」とか「ふうせん」って言ってました。 もちろん「ゴム」や「サック」と呼ぶ連中も少なくなかったのですが、ごく一部で「カブト」と言う連中もいましたね。 今では「スキン」って言ってます。 これは某社の「スキンレス・スキン」という商品名が、そのままコンドームの代名詞になったのでは? 余談ですが「今度産む」は大橋巨泉でなく「あのねのね」が言い始めたと思ったけどなあ・・・ 中学生の頃に聞いた覚えがあります。

keroyon8888
質問者

お礼

「カブト」は初耳です!貴重なご意見有り難うございました。

• toitoi777
回答No.12

30代男性です。 高校時代までは友人の間では確か「サック」と言っていました。 それ以降は「ゴム」ですねえ。「コンドーム」は露骨すぎて今でも言えないです。「スキン」も私の周りで言っているのを聞いたことがありませんでした。

keroyon8888
質問者

お礼

スキンは初耳ですか~。貴重なご意見ありがとうございます。

• yumi818
回答No.11

24歳女性です。 『ゴム』って言いますねぇ~。 彼氏37歳なんですけど 彼は『スキン』て言ってましたヨ。

keroyon8888
質問者

お礼

貴重なご意見有り難うございます。